【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

井戸田研究室掲示板!

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.158 ] ありがとうございます 投稿者: 2004年06月24日 (木) 19時32分
先生、ありがとうございます。
お忙しいところすみませんでした。
ところで、なぜ日本は街の風景がこんなにもガサガサしているのでしょうか…。欧化政策を採れといっているわけではないのですが、学生の皆様方、失礼とは思いますが、どうお考えになりますか?

[ No.159 ] 投稿者: ミネちゃんです 2004年07月06日 (火) 11時34分
えーっと、はじめまして、井戸田研学生です。
では、私としての私的意見として述べさせて頂きます。
私としては、現在の日本は高度成長の時代より、どれだけお金を稼ぐかということが第一に考えられたため、このような状況になったかと思います。(当たり前の意見ですが)
しかし、日本の風景が一概に悪いとは私は思っていません。都会においては、やはり経済社会などの流動を考えると現在の高いビルが建ち並びそのなかに緑を取り入れるということが最も効率的であり、正しいと思っています。
また、田舎や京都などの町屋においては日本を感じることができる
非常に良い風景かと思います。それに近づけるためにさまざまな町づくりが全国各地で行われているかと思います。
その中間である街というのが一番の問題かと思います。統一されていない街というのがガサガサしていると感じているのかと思います。
しかし、それらの街も歴史や経緯を考えてみると実は理にかなっていたりおもしろいことがあったりすることもあるはずです。そんな見方をして街を見てみるとまた違った見方ができるかと思います。
まあ答えになっていないかもしれませんが、ミネちゃんの思うところでした(・v・)//^^^

[ No.160 ] こんにちは。 投稿者: @サニー 2004年07月07日 (水) 15時09分
嶺チャンさん。はじめまして。
今年そちらの研究室を受けたいとおもっている者です。
僕も嶺ちゃんさんの意見に賛成です。
都心部の高層都市が建ち並び、電線が張り巡らされているいわゆる海外からみた日本の風景は町並み三流と言われています。
しかし、僕はその入り乱れた多種多様な風景が大好きでさす。高層ビルの隣にある、瓦屋根の家、その横にある横丁。
そういいたエネルギッシュさを感じるとともに、嶺ちゃんさんの言われるように、その街が作られる背景にあった歴史や経緯を考えると、街に対していとおしささえもを感じます。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板