無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする


「井戸端スブリ」は和歌山県の畜産に関する情報について、自由に書き込める掲示板です。


スブリ掲示板へ戻る

お名前
メール
アドレス
ホーム
ページ
タイトル
メッセージ
イメージ
(200KB)
削除用パスワード Cookie

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

たまごのコレステロール - 某栄養士 MAIL
卵はコレステロールが多いから子供にも1日1個までにしていますが実際のところどうなんでしょう
2007年11月18日 (日) 12時12分 No.90
Re:たまごのコレステロール - たまごやさん MAIL
卵のコレスレロールの話はずいぶん前から食べ過ぎるといけないと言われていますが、それは黄身だけを食べると確かに上がりますが、白身には下げる作用があり、全卵を食べる分には何ももんだいありません。卵ほど理想的なタンパク質はないので1日1個などの制限は必要ないと思います。ではなぜ卵のコレステロールについてこれほど気ににするかというと、草食どうぶつのうさぎに卵を与えてコレステロールが上がったからで雑食の人間とは関係がないのです。
今年夏よりじょ兄が北海道から自転車で年末には沖縄にかけて、全国に(和歌山は通らない)たまニコプロジェクトを繰り広げています。
何でも食べ過ぎはいけないけど、制限はいらないと思います。
コレスレロールって結構悪者にされるけど、基準値の中では高めの方がガンになりにくいのですよ。
2007年11月23日 (金) 10時56分 No.93
Re:たまごのコレステロール - 管理人 MAIL
たまごのコレステロール。悪役のイメージがなかなか払拭されませんが、実のところ生きていく上でとても大切なものなんですがね。間違った知識が、結構生き残ったりしております。たとえば、「牛乳を飲むと骨粗鬆症に」なんてのもありましたね。
多くの方を驚かせる(怖がらせる)ネタが、注目を浴びて間違った知識として植え付けられてしまうのはちょっと悲しい。与えられる知識より調べて得る知識のほうをもっと信じてください。
2007年12月02日 (日) 10時31分 No.96



Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板