【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催

n-freedom.BBS

Topへ戻る

ホームへ戻る

タイトル
名前
Eメール

本文

画像
URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー
タイムパスワード
「パスワードの確認」をクリックするとパスワードを再発行します。パスワードは確認後1分間有効です。

・掲示板の利用上の注意
・Webロボットなど一部の自動投稿や繰り返し投稿する行為を防止するためタイムパスワードを導入しました。
・アップロード出来る画像のタイプは GIF,JPG,PNGファイルのみです。また、画像の容量は 100KB以内です。
[アップロードされる画像は著作権者の同意無しに掲載しないで下さい。管理人の判断により削除を行う場合もあります]





[ No.2524 ] └( ̄▽ ̄*)こんちわ♪ 投稿者: ちーちゃん 2005年01月08日 (土) 19時10分
実は、一度だけUSJには行った事あるのです(^^;)
月曜日に行ったのですが、すっごい人で、「バック・・・」は、1時間近く並びました。だけど凄くおもしろかったです。同じくらい並んだ「E.T」は、大したことなくて、ガッカリでした。

そうそう、以前兄が「エビ」に凝ってた時があってね・・・
「ホワイトソックス」とか、「ビーシュリンプ」とか、エビって本当に種類が多いんだ〜って、思いました。(^^)

[ No.2526 ] Re:└( ̄▽ ̄*)こんちわ♪ 投稿者: ナオ 2005年01月09日 (日) 00時00分
>同じくらい並んだ「E.T」は、大したことなくて、ガッカリでした。
何となくわかりますね!その気持ち。
私のお薦めは、
シュレック 4-D アドベンチャーかな。
ジョーズも好きですが、お客さんからのクレームが多いせいか
初年度よりも水をかぶらなくなりちょっと残念です。


[ No.2527 ] Re:└( ̄▽ ̄*)こんちわ♪ 投稿者: ちーちゃん 2005年01月09日 (日) 18時38分
実は、E.Tに並んでた時に、ちょっとしたハプニングがありました。コンピューターがおかしくなり、止まってしまったらしく、ずっと待たされました。たまたま館内に足を突っ込んでたので、熱い目はしなくて済んだのですが、外で待たされている人達は気の毒でした。

シュレックって、新しいアトラクションかな?3Dではなくて、4Dですか・・・。

ジョーズはそんなにも、水浸し状態だったのですか?
ジュラシックパークとか、ちょっと怖い系は、ダメなんだよね〜 (^^;)

http://www.geocities.jp/arasi_c02/index.html

[ No.2528 ] Re:└( ̄▽ ̄*)こんちわ♪ 投稿者: ナオ 2005年01月09日 (日) 23時16分
>ジョーズはそんなにも、水浸し状態だったのですか?
はじめの頃はボートの側面にはビニールのカバーはなかったので
端に座っているとジーパンがびしょ濡れでした。

ジェラシックパークはカッパをしていてもびしょ濡れでしたよ。
私の苦手な物は乗り物酔いするライド系がだめです。
ジェットコースターなんてもってのほかです。

上の写真はみずの森の熱帯睡蓮ですね。






[ No.2530 ] Re:└( ̄▽ ̄*)こんちわ♪ 投稿者: ちーちゃん 2005年01月10日 (月) 20時54分
▽・w・▽こんばんわん

ナオさんはジェットコースターが苦手・・・___ψ(‥ )メモメモ

ジェットコースターは一番前に座ると、落ちる時はよくわかるので、怖さが半減するからお勧めですよ〜(^^;)  って、苦手なんだよね・・

そうです!いつも貼ってる画像は、「みずの森」の熱帯睡蓮です(^^)
携帯で撮ってるし、ひろちゃんみたいに上手にには撮れてないから、離れて見て下さいな(^▽^笑)

[ No.2523 ] やった〜 投稿者: りか 2005年01月08日 (土) 15時17分
綺麗な数字 22222に出会えました(^^♪

近い内にオフ会がありそうね
又皆さんに会えるのを楽しみにしてま〜す。

[ No.2525 ] Re:やった〜 投稿者: ナオ 2005年01月08日 (土) 23時50分
22222をゲットされたのはりかさんでしたか。

オフ会またあるみたいですね!
私も時間に都合が付けば近いですから行きますよ。

[ No.2519 ] └( ̄▽ ̄*)こんちわ♪ 投稿者: ちーちゃん 2005年01月05日 (水) 13時23分
ちょっと時間があったので、ナオさんのHPを隅々見させて頂きました♪ マメですね〜 頭が下がります。
そして、初めて魚の飼育とか、睡蓮とか育てようと思った人は、ナオさんのHPを見たら、一目瞭然と思いました。

西洋コウホネのコーナーは、子供の夏休みの宿題にそのまま、使わせて頂きたいと思った次第です(^▽^笑)
「コガマ」って、凄く伸びるんですね〜 何とσ(^^;)と一緒の身長で、ビックリしました。

USJでは、どこが一番楽しかったですか?
「バックドラフト」では、かなり熱かったのでは?

[ No.2522 ] Re:└( ̄▽ ̄*)こんちわ♪ 投稿者: ナオ 2005年01月05日 (水) 22時40分
隅々まで見られると恥ずかしいですね。
私は、文章が苦手なので師匠の所と違い
写真でごまかしています。f^o^;

>何とσ(^^;)と一緒の身長で、ビックリしました。
そちらでも体験してみますか?
大きくなりすぎるのでかなりもてあましています。

>USJでは、どこが一番楽しかったですか?
バックドラフトは最前列がお勧めですよ。
USJはアトラクションよりはショーが多い感じです。
かなりきついですが、日帰りで行ける距離ですから
一度行ってみて下さい。
TDLと違ってかなり大人向けだと思いますよ。


[ No.2516 ] あけまし 投稿者: てるみミ・・ミ。 2005年01月04日 (火) 21時54分
今年もヨロシクお願いします

私は新年早々熱で3日間も寝込んでました
これがほんとの寝正月^^;

私も伊勢参り行きたいです!!

[ No.2517 ] Re:あけまし 投稿者: てるみミ・・ミ。 2005年01月04日 (火) 21時58分
タイトルが あけまし で終ってしまった^^;
まだ風邪の菌が脳に入ったかしら

改めて

あけまして おめでとうございます


[ No.2521 ] Re:あけまし 投稿者: ナオ 2005年01月05日 (水) 22時31分
てるみさん、今年もよろしくです。
また!風邪をひいてしまったんですね。
早く元気になって初詣に行って下さい。

[ No.2514 ] 伊勢参り 投稿者: ナオ 2005年01月04日 (火) 00時39分
久しぶりに伊勢まで初詣に行ってきました。
行きに3時間、帰りに4時間
やっぱり正月に行くもんじゃあないですね。(´ヘ`;)ハァ

[ No.2515 ] Re:伊勢参り 投稿者: プリン 2005年01月04日 (火) 14時54分
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

[ No.2520 ] Re:伊勢参り 投稿者: ナオ 2005年01月05日 (水) 22時29分
プリンさん、お久ですね。
今年もそちらは忙しそうですね。
お体に気をつけて稼いで下さい。

今年もよろしくお願いします。

[ No.2510 ] 遅れ馳せながら・・・・ 投稿者: のり左衛門 2005年01月03日 (月) 10時17分
あけましておめでとうございます。
今年も水辺ライフを楽しみましょうね。

昨年はあまりpcに向かうヒマなく年があけてしまいました。今年はもっとがんばりたいな♪
では、また・・・・。

[ No.2513 ] Re:遅れ馳せながら・・・・ 投稿者: ナオ 2005年01月04日 (火) 00時28分
のりさん、おめでとう!
昨年は、子育てが忙しかったのかな。
まぁ、マイペースで行きましょうよ。

[ No.2509 ] 初めまして♪ 投稿者: ちーちゃん 2005年01月02日 (日) 19時16分
明けまして、(=^ェ^=) おめでとにゃーん♪
とっても、シャイなナオさん・・
今年も又お会いできるのでしょうか?
また、奥さんにも、お会いしたいな〜♪

わざわざ、σ(^^;)のとこにまで、来てくれまして、本当にm(_ _)m アリガトォ〜★

隅々まで、ここを、見させて貰いますね〜

今年も、(^_-)☆よろしく!

[ No.2512 ] Re:初めまして♪ 投稿者: ナオ 2005年01月04日 (火) 00時25分
>シャイなナオさん・・
シャイと言うよりは人見知り!
ちょっとなれるのに時間がね。

今日は、ちーちゃんの家のすぐそばを通って
伊勢まで行ってきましたよ。

[ No.2500 ] おめでとう〜 投稿者: りか 2005年01月01日 (土) 00時18分
明けましておめでとうございます。

昨年は思いもよらずオフ会に誘っていただきまして
お世話様になりました

今年も宜しくお願いいたします

[ No.2501 ] Re:おめでとう〜 投稿者: ナオ 2005年01月01日 (土) 18時41分
りかさん、おめでとうございます。

昨年はプログでデビューされたりと充実された1年でしたね。
今年もよろしくお願いします。

[ No.2497 ] ありがとうございました。 投稿者: fuuba 2004年12月31日 (金) 00時22分
今年もいっぱい楽しませていただいて、本当にありがとうございます。
2005年がナオさんにとってよい年でありますように…
来年もよろしく!

[ No.2499 ] Re:ありがとうございました。 投稿者: ナオ 2004年12月31日 (金) 16時20分
こちらこそありがとうございました。
fuubaさんも来年こそ
りかさんやあーちゃん達のようにネットデビューして下さい。

来年も頑張りますのでよろしく!

[ No.2493 ] 知ってたら教えて貰えませんか? 投稿者: ひろちゃん。 2004年12月29日 (水) 07時27分
ナオさん、お久しぶりです(#^.^#)

私が以前、友達に睡蓮をあげたのですが、そのときに
ちいさな紅いヒルがいたそうで・・そのヒルが沢山繁殖したそうなんです。
駆除したいそうですが・・どうすればいいのか教えてもらえませんか?
やっぱり捕獲しかないんでしょうか?
あげた友達からメールが来て返事に困ってます。(^_^;)
良い知恵がありましたら教えて貰えませんか?

いろんな人に聞いています。(・_・;)
参考になればと思い・・

[ No.2494 ] Re:知ってたら教えて貰えませんか? 投稿者: ナオ 2004年12月29日 (水) 08時15分
ひろちゃんおひさです。
それはたぶんプラナリアだと思います。
うちのエビ水槽でも繁殖していますよ。
駆除するにはリセットしかないと思います。
それも煮沸するのが一番みたいですよ。
でも、それって面倒ですからコツコツ駆除するしかないですね。
方法としては
@コリドラスが食べてくれます。
Aスポイトで吸い取る。
Bスポイトで直接木酸液をかける。
Cプラホイホイで捕獲する。
 プラホイホイについてはプロジェクトび〜の中にある
 DYIコーナーを参考にして下さい。
 確か2点ほど出ています。
Dプラナリアで検索すると幾つかのサイトで駆除方法が出ているので
そちらも参考にして下さいね。

↑はあくまで水槽飼育での話ですけどね。

[ No.2495 ] Re:知ってたら教えて貰えませんか? 投稿者: aanda 2004年12月30日 (木) 09時46分
フムフム さすがナオさんおくわしいですね

ワタシもウニョウニョ系は来たら困るわ

最近のたて長水槽みていただきありがとうございました
BeeからCRSの誕生おめでとうございます
3世代目がどうなるか
興味津々です(^-^)

[ No.2496 ] Re:知ってたら教えて貰えませんか? 投稿者: ひろちゃん。 2004年12月30日 (木) 17時00分
ナオさん・・ありがとうございました。
でもプラナリアとは・・違うみたいです?(・_・;)
赤い細い小さなヒルみたいです。

我が家の前の川にはまだいるんです・・(>_<)
捕獲して駆除はしてたのですが・・まだ居たそうなんですよ。


[ No.2498 ] Re:知ってたら教えて貰えませんか? 投稿者: ナオ 2004年12月31日 (金) 16時14分
プラとは違うんですね。
じゃあ本当のヒルだったりして。
こうなったらこまめに除去するしかないでしょうね。





Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板