【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月27日まで開催

n-freedom.BBS

Topへ戻る

ホームへ戻る

タイトル
名前
Eメール

本文

画像
URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー
タイムパスワード
「パスワードの確認」をクリックするとパスワードを再発行します。パスワードは確認後1分間有効です。

・掲示板の利用上の注意
・Webロボットなど一部の自動投稿や繰り返し投稿する行為を防止するためタイムパスワードを導入しました。
・アップロード出来る画像のタイプは GIF,JPG,PNGファイルのみです。また、画像の容量は 100KB以内です。
[アップロードされる画像は著作権者の同意無しに掲載しないで下さい。管理人の判断により削除を行う場合もあります]





[ No.2700 ] 水中葉 投稿者: BUDO 2005年06月11日 (土) 01時29分
コンニチハ。
西洋コウホネなのですが、二つ目の花が終わった後の葉が水中展開しています。
ナオさんの所ではどうですか。
黄花スイレンの株もとに蕾が赤ちゃんが出来ました。
開花が楽しみです。

[ No.2702 ] Re:水中葉 投稿者: ナオ 2005年06月11日 (土) 11時18分
うちはあれからまだ蕾も見あたりませんです。
水上葉が多くなってきていますのでこれからかと。
そろそろ追肥でもしようと思っています。

[ No.2698 ] 再び・・・♪ 投稿者: ちーちゃん 2005年06月10日 (金) 10時28分
来月又セントレアに行くと以前ここに書き込みをしましたが、来月1日に決定しました〜♪
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
「エビフライ」「えびせんべいの里」「駄菓子屋」等など、観るとこ、買うとこ満載ですよね〜
仲良し4人は、そんなお店を見るのが大好きなのです。
そんな楽しみがあるからこそ、色んな事に頑張れるというものですよね? ヽ(=´▽`=)ノ

ナオさんは、万博には行かれないのでしょうか?

[ No.2701 ] Re:再び・・・♪ 投稿者: ナオ 2005年06月11日 (土) 11時16分
おしゃれしてスカイデッキの先端の鉄人がプロデュースしたお店に行ってみてはどうですか?

>ナオさんは、万博には行かれないのでしょうか?
たぶん今の状態じゃあ無理でしょうね。
それに元々行く気はあまり無かったのでまぁいいかなぁとも思っています。
でも、トトロの家だけは見てみたいですよ。
あと、海上の森もね。

[ No.2684 ] こちらには初めましてです 投稿者: まさ 2005年05月28日 (土) 23時47分
ナオさんこんばんは。
プロジェクトではお世話に成っております。
ようやくビオを開始したのでご報告に(^_^;)
初めてのビオはヒメスイレンで勉強中です。
今の所プラ鉢ですがいつの日かADAとかの鉢が欲しいなーなんて思ってました。
分からない事だらけなのでいろいろ教えて下さいね。
宜しくお願いします♪

[ No.2687 ] Re:こちらには初めましてです 投稿者: ナオ 2005年05月29日 (日) 21時00分
ようこそ
はじめはプラ鉢からはじめて来年あたりから
ADAのネイチャービオトープを本格的に購入するのがよいんじゃあないですか。
私のサイトが頼りになるかわかりませんがそれなりにお答えできると思います。
頑張って続けて下さい。

[ No.2692 ] Re:こちらには初めましてです 投稿者: まさ 2005年05月31日 (火) 00時26分
頑張ります〜♪
今回はビオソイルが無かったので赤玉土を入れてみました。
濁りやすいので焼き赤玉にすれば良かったかと思っちゃいました(^_^;)
底砂はやっぱビオソイルが良いですか?
使い古しのアマゾニアでもOKでしょうか??

[ No.2693 ] Re:こちらには初めましてです 投稿者: ナオ 2005年05月31日 (火) 14時31分
赤玉使っている方多いですよ。
ベテランの方は、赤玉をつぶしてそれに水を混ぜてねって泥状にして使用しているみたいです。
ここ、私の師匠のとこで参考になりますよ。
http://www.mitene.or.jp/~aanda/

ADAのビオソイルは便利ですよ。
でも、ホームセンターで売っている水生植物の土でもOKです。

ソイルの使い古しは使用したことはないですが
私は水を入れる時に濁らないように、表面にソイルを敷いてます。
今年はオールソイルで熱帯睡蓮に挑戦しています。

[ No.2680 ] スッゴイですねェ〜〜 投稿者: fuuba 2005年05月23日 (月) 21時00分
入り口のエビ軍団。
たくさんいるんですね。
きれいに飼われて居られて……
お手入れが大変でしょうね。

画像は、福島県の桧原湖畔のハンノキ林のミズバショウです。

[ No.2681 ] Re:スッゴイですねェ〜〜 投稿者: fuuba 2005年05月23日 (月) 21時02分
ミズバショウが見にくいのでこれを……

ミズバショウって花が終わる頃には、、想像も出来ないほどの大きさになるの。

[ No.2682 ] Re:スッゴイですねェ〜〜 投稿者: ナオ 2005年05月23日 (月) 23時24分
>お手入れが大変でしょうね。
最近は調子がよいのであまりいじってないです。
水替えも無しで足し水ですませてますよ。
でも、リビングに新たに1本置いたので
そちらは汚いと家族の視線が冷たくなるので掃除してます。

ミズバショウは、確か植物園以外では見たことがないです。
一度尾瀬のようなところで自然に群生しているのを見てみたいです。

[ No.2683 ] Re:スッゴイですねェ〜〜 投稿者: fuuba 2005年05月28日 (土) 07時15分
24342
とんでもない時間にやってきたら……
今日の運勢は上向きかな?

[ No.2686 ] Re:スッゴイですねェ〜〜 投稿者: ナオ 2005年05月29日 (日) 20時56分
休みの日に早起きですね!
この時間なら私はまだ寝てます。

[ No.2675 ] いよいよです。 投稿者: BUDO 2005年05月20日 (金) 19時51分
いよいよ開花モードに入りました。
今夕の画像です。
明日天気が良いと開きすかね。

[ No.2677 ] Re:いよいよです。 投稿者: BUDO 2005年05月21日 (土) 10時50分
開花しました。ご報告です。

[ No.2679 ] Re:いよいよです。 投稿者: ナオ 2005年05月21日 (土) 21時14分
やっと咲いてくれたみたいですね。
写真は今日のコウホネです。

しかし、いつもの年と咲き方が違います。
浮き葉しかでていない状態で咲いたのは今年が初めてです。

[ No.2676 ] こんばんわ。 投稿者: 2005年05月20日 (金) 23時00分
もう一週間経ってしまって、遅ればせながらですが(^^ゞ
オフ会では、お世話になりました〜

オフ会のページが出来ました。
http://members.at.infoseek.co.jp/Haru_Alice/aliceto/20050514-tokaioff1.htm
ちょっと長くなってしまったんですが、良かったら見てくださいませ♪

[ No.2678 ] Re:こんばんわ。 投稿者: ナオ 2005年05月21日 (土) 21時10分
こまめに写真撮っていたんですね。
私は今回全然撮ってませんでした。
私のお気に入りは例の特大水草水槽です。
こちらに入っている魚や水草などはどこのお店でも見かける
種類ばかりですからなんだか好きなんですよ。

[ No.2669 ] (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー! 投稿者: ちーちゃん 2005年05月15日 (日) 17時53分
昨日は、お疲れ様でした!
一日中、笑っていたので、笑い皺が増えたかも〜(笑)
無知な私に色々と教えて頂きまして、有難うございました。ペコリ(o_ _)o)) 

[ No.2671 ] Re:(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー! 投稿者: ナオ 2005年05月15日 (日) 22時11分
こちらこそ昨日はどうもです。m(__)m

たまには対岸のこちらに遊びに来て下さいな。
セントレア&やきもの散歩道がお勧めですよ。
6月あたりなら散歩道周辺の水鉢の睡蓮も綺麗に咲いているでしょう。
帰りには一鉢お持ち帰り何てね!

[ No.2672 ] Re:(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー! 投稿者: ひろちゃん。 2005年05月16日 (月) 06時31分
はーーい、じゃ明日お邪魔します♪・・って嘘。(笑)

でもセントレア&やきもの散歩道は行って見たいです。

家内の休みを希望して取って・・そちらに行きますね♪
帰りにナオさんちで・・鑑賞会ですよね・・(#^.^#)

[ No.2673 ] Re:(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー! 投稿者: てるみミ・・ミ。 2005年05月16日 (月) 23時28分
ひろちゃんがいくときは
私たち4人も付いていきますがよいですか?

夏は海と山と川が待ってて 忙しいから
秋がいいかも♪
秋はひろちゃんが駄目か?(*^▽^*)ゞ

[ No.2674 ] Re:(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー! 投稿者: ナオ 2005年05月17日 (火) 15時44分
秋ぐらいならいいんじゃあないかな・・・

[ No.2668 ] 24000 投稿者: fuuba 2005年05月13日 (金) 23時19分
久しぶりです。
きれいな数列。

カウプレ、ここでいただいたのが初めてで、びっくり&嬉しかったのを思い出します。
そのときのアマゾンフロッグピッド、元気です。
お友達のところにもお嫁に行ってます。

[ No.2670 ] Re:24000 投稿者: ナオ 2005年05月15日 (日) 22時05分
大切に育てていただいて嬉しい限りです。
増えすぎないようにたまには間引いて下さいね。

[ No.2664 ] ドゥベンです 投稿者: aanda 2005年05月10日 (火) 19時01分
咲きました

去年7月にムカゴから育てたものです(^-~*)

ナオさんとこはヒツジ草もう咲いているんですね
うちのつぼみはまだ2〜3mmですよ^^;

[ No.2665 ] ヒツジ草 投稿者: aanda 2005年05月10日 (火) 19時02分
発芽みるのも楽しいです(^-^)

[ No.2667 ] Re:ドゥベンです 投稿者: ナオ 2005年05月11日 (水) 00時06分
aandaさんしっかり種を取ってますね。
昨年私もチャレンジしたのですがうまくいかなかったので
aandaさんがうまくいったら来年ぐらいに分けてもらおうかな。

[ No.2663 ] ミズキンバイ 投稿者: fuuba 2005年05月10日 (火) 10時02分
春とともに紅葉葉が、緑の葉に変わり、成長をはじめました。
今年も、黄色のかわいい花がたくさん見られるといいと思っています。
aandaさんからいただいたポンテデリと一部植えました。
そちらも楽しみです。
ながぁく続く楽しみをありがとう。

[ No.2666 ] Re:ミズキンバイ 投稿者: ナオ 2005年05月11日 (水) 00時04分
これは元気いっぱいですね!
うちのとは比べものにならないぐらいに元気そうですよ。
花が咲くのが楽しみですね。





Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板