【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

n-freedom.BBS

Topへ戻る

ホームへ戻る

タイトル
名前
Eメール

本文

画像
URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー
タイムパスワード
「パスワードの確認」をクリックするとパスワードを再発行します。パスワードは確認後1分間有効です。

・掲示板の利用上の注意
・Webロボットなど一部の自動投稿や繰り返し投稿する行為を防止するためタイムパスワードを導入しました。
・アップロード出来る画像のタイプは GIF,JPG,PNGファイルのみです。また、画像の容量は 100KB以内です。
[アップロードされる画像は著作権者の同意無しに掲載しないで下さい。管理人の判断により削除を行う場合もあります]



このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.2962 ] メダカの稚魚 投稿者: タカ 2006年05月25日 (木) 11時27分
ナオさん!メダカの稚魚発見しました。
水位の変化等で、1日3回くらいビオトープに足を運んでいましたが、今朝、自動で給水出来る装置を取り付けてきました。水位が上がるまでずっと観察していると、メダカの稚魚が沢山いるのを発見!!やったー(^o^)
所でホテイ草の代役の「毛糸実験は」いつの間にか無くなっていて・・・結果解らずじまいです。結局追って購入したホテイ草から孵化した物のと思われます。

[ No.2964 ] Re:メダカの稚魚 投稿者: aanda 2006年05月27日 (土) 01時20分
よかったねぇ 孵化♪
上手く育って欲しいわ
ウジャウジャいるなぁと思っていても
フト気づくと全部親に食べられていたってこともあるので要注意
水面で草がモジャモジャしていれば大ジョブです(^-^)

2cmくらいになるまで稚魚水槽で育てるって方法もありますよ

[ No.2965 ] Re:メダカの稚魚 投稿者: みも 2006年05月27日 (土) 17時04分
我が家でも やっと A^_^;;;
ここではレッドチェリーシュリンプと稚魚(卵)だけなので
安全です。

[ No.2966 ] Re:メダカの稚魚 投稿者: aanda 2006年05月30日 (火) 02時41分
みもさ〜ん この鉢面白いね(^-^)

どれくらいの大きさですか?
こんなの作ってみたいわ〜

セリも最近は斑入りが出てきたんですね(^−^)

うちではみもちゃん印の白玉蓮の鉢で稚魚がワンサカ孵っています
もうあとは大人の蛋白源にしちゃおうかなぁ^^;

[ No.2969 ] Re:メダカの稚魚 投稿者: ナオ 2006年05月30日 (火) 15時08分
>タカさん
稚魚が生まれているみたいでよかったですね。
これからは稚魚の隠れ家を造ってあげないといけませんよ。

>aandaさん
もう温帯種咲いているんですね。
私もいつもより早めに植え替えしたつもりでしたがまだまだです。

>みもさん
その鉢は、ニッソーの水盆かな?

[ No.2971 ] Re:メダカの稚魚 投稿者: みも 2006年05月30日 (火) 15時57分
aandaさん、
ナオさんのおっしゃるとおり NISSOの水盆ですよ(^^)
http://www.charm.jp/netlink/rent/chanet/shopping.cgi?9=%90%85%94%ab%81E%97p%93y&10=%82P%82P%81%40%90%85%94%ab%81i%82R%82O%82%83%82%8d%81%60%81j&11=% 90%85%96%7e

こちらは大きい方で 40X26X8.5です。
小さいでしょ A^_^;;;

[ No.2972 ] Re:メダカの稚魚 投稿者: タカ 2006年05月30日 (火) 21時16分
はい!(^o^) 今日、自宅のメダカを入れるため「舟」???コンクリートをこねるやつ、を買ってきました。その帰り道、とある大きな沼でアナカリスの群生してるのを見つけ、「舟」にいっぱい採ってきました。これで隠れ家はOKです。

[ No.2973 ] Re:メダカの稚魚 投稿者: タカ 2006年05月31日 (水) 17時46分
昨日採集してきたアナカリスを入れ、メダカちゃんの産卵用水槽を作ってみました。

[ No.2974 ] Re:メダカの稚魚 投稿者: のりざ 2006年06月01日 (木) 06時54分
いや〜aandaさんの楕円の水鉢いいっすね〜
2鉢入れば常に咲いてる状態になるもんね〜
こんなの私も探してこよう〜(aandaさんはもう機上の人か??)

さてさて、コウホネ咲きましたー!!
でも、水上葉がないんだよね〜^^;なんでだろ??

[ No.2975 ] Re:メダカの稚魚 投稿者: みも 2006年06月01日 (木) 06時58分
aandaさんの 楕円の…
見覚えのある形ですね〜〜 A^_^;;;
多分 ベビーバスだと思うのですが。。。
昔うちにも クリーム色のものがありましたが
団地のお友達に譲りました〜

[ No.2976 ] Re:メダカの稚魚 投稿者: BUDO 2006年06月01日 (木) 19時32分
ナオさん、皆さんこんにちは。
タカさん始めまして。
メダカの孵化したんですね。大きくなるの、楽しみですね。

今日、西洋コウホネが開花しました。
のりざさんと同じで、浮き葉の状態です。

[ No.2977 ] Re:メダカの稚魚 投稿者: ナオ 2006年06月02日 (金) 17時57分
>タカさん
船、買っちゃいましたか。
私もほしい一品です。
周りを枕木なんかで囲ってお洒落ぽっくしたいです。


[ No.2978 ] Re:メダカの稚魚 投稿者: ナオ 2006年06月04日 (日) 01時01分
>のりさん
うちも浮き葉のままですよ。
昨年よりも水深を深めに取ったのでスイレンぽく見えます。

>みもさん
ベビーバスにしては色が渋すぎますね。
こんな使い方があるなら買っておけばよかったかな。

>BUDOさん
BUDOさんの所も咲きましたか。
コウホネは、浮き葉と水上葉が楽しめるの一品ですね。



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板