【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

n-freedom.BBS

Topへ戻る

ホームへ戻る

タイトル
名前
Eメール

本文

画像
URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー
タイムパスワード
「パスワードの確認」をクリックするとパスワードを再発行します。パスワードは確認後1分間有効です。

・掲示板の利用上の注意
・Webロボットなど一部の自動投稿や繰り返し投稿する行為を防止するためタイムパスワードを導入しました。
・アップロード出来る画像のタイプは GIF,JPG,PNGファイルのみです。また、画像の容量は 100KB以内です。
[アップロードされる画像は著作権者の同意無しに掲載しないで下さい。管理人の判断により削除を行う場合もあります]





[ No.3375 ] 暑いねぇ>< 投稿者: aanda 2015年07月28日 (火) 07時19分
台風は消えてくれて助かったけど・・・

最新のまさるちゃん情報
涼しげな写真 ありがとうございました

川の生き物調査
ウナギが出てきたのにはおどろきです
私の水辺では ドジョウどまりです^^

そして なんと
隣の池でウシガエル捕獲!!!
この池の底ざらえしたいです

オタマジャクシのうちに絶滅させたい;;;;;



[ No.3376 ] Re:暑いねぇ>< 投稿者: ナオ 2015年07月28日 (火) 23時49分
私もウナギは、驚きでした。
河口から近いからでしょうか。

ちなみに、メダカはほとんどいなくてカダヤシばかりでした。

[ No.3377 ] Re:暑いねぇ>< 投稿者: aanda 2015年07月29日 (水) 06時24分
カダヤシってメダカ食べないよね
どうしてメダカいないのかなぁ

恐竜博
楽しんでくださいね
恐竜博士がお待ちしていますよ(^-^)

[ No.3373 ] おひさです 投稿者: aanda 2015年05月24日 (日) 15時27分
だんだんnetに出てくる時間が減ってきました
昔夢中になっていた頃がなつかしい

あの頃にいただいたミズキンバイが
新設の湧水湿地で繁殖しています

新しいBBSに来て下さってありがとう(^-^)

[ No.3374 ] Re:おひさです 投稿者: ナオ 2015年05月25日 (月) 23時37分
aandaさん
お久しぶりです。
ネットは、いまだに継続的に見ていますが
ブログからFacebook中心になりつつありますね。

ミズキンバイ元気に繁殖しているみたいでよかったです。

[ No.3371 ] おめでとうございます 投稿者: aanda 2015年01月10日 (土) 11時08分
ばっちり楽しんでいますね〜

ナオさんテニスもしていたの?
ずいぶんお兄ちゃんになって
手ごたえが頼もしいでしょう

手作り水辺は
メインに晴さん産のノハナショウブを植えていたんですが
近くで大昔から自生していたというカキツバタに代えました

外来種を削除したながれで
地元重視にしたの

[ No.3372 ] Re:おめでとうございます 投稿者: aanda 2015年01月10日 (土) 11時12分
滋賀県水の森 水草公園覚えていますか?
裏の琵琶湖の岸辺に古代ハスが大繁殖して
見事だったでしょう

昨年行ったら
その手前に黄色い花が大繁殖して
蓮のピンクと並んで見事だった


これはオオミズキンバイっていう外来種で
琵琶湖の嫌われ者らしいよ

[ No.3369 ] 南沼エビ 投稿者: aanda 2014年10月10日 (金) 21時09分
例の水辺で大繁殖しています
メダカも・・・

デカヤゴも居るんですけどねぇ

そしてミズキンバイものびのび広がっています

すぐそばの総合体育館内に
恐竜が来たよ

ステゴザウルスもいます^^

そして私の水辺はその前ですよん^^

[ No.3370 ] Re:南沼エビ 投稿者: ナオ 2014年10月10日 (金) 22時49分
こんばんは、お久しぶりですね。
台風が来ていなければ、3連休にはもってこいのイベントなのですが…
まさる連れて行って見たいですねぇ。

[ No.3368 ] 台風一過 投稿者: aanda 2013年09月17日 (火) 10時43分
ご無事でなにより
お互いに
ヤゴは今図書館にいます

ときどきエサ用のオタマジャクシ持参^^

[ No.3365 ] 投稿者: aanda 2013年07月30日 (火) 13時57分
こんなヤゴ
5cmほどのデカサイズ!
メダカやられるだろうなぇサイズ

名前わかりません><


発芽の遅いミズキンバイ
何と出てきました
新しい水辺にも植えました(^-^)

ご入用なら戻しますよ^^

[ No.3366 ] Re: 投稿者: ナオ 2013年07月31日 (水) 11時50分
きれいな色をしているヤゴですねぇ。
多分、ヤンマ系ですね。
我が家で見つかったのは、ギンヤンマでした。

ミズキンバイ、遠慮しておきますねf^o^;

[ No.3367 ] Re: 投稿者: aanda 2013年08月06日 (火) 23時25分
ミズキンバイ 了解
すごく増えます紋ね

ヤゴサイト見せていただきましたよ
うまく撮れてますねぇ

結局うちでも飼いはじめたんです
名前知りたくて・・・^^


どうしてXdデーを迎えたらいいんだか 
羽化の

今は昼間はお庭
夜はキッチン・・・

えさはオンブバッタ

[ No.3360 ] おひさです 投稿者: aanda 2013年06月16日 (日) 23時51分
イヌタヌキモ開花
おめでとうございます^^

犬狸っていうのは
糸より咲きにくいって思っていた

ご無沙汰していますが
今年は地元にビオトープをつくったの
公共施設の中ですが^^

写真はアルバの開花



[ No.3361 ] Re:おひさです 投稿者: ナオ 2013年06月18日 (火) 23時16分
ビオトープイイですねぇ!
私も大きな船で楽しみたい!

イヌタヌキモ今日も一杯花を咲かせていました。

[ No.3362 ] Re:おひさです 投稿者: aanda 2013年07月01日 (月) 17時42分
おっと
ナオさんとこのは
我が家のと同じ大花糸狸藻ですよ

うちのはまだこんなんです^^

ところで
ミズキンバイはまだありますか?

[ No.3363 ] Re:おひさです 投稿者: aanda 2013年07月01日 (月) 18時13分
ビオで見つけたの
名前わかる?

ヌマエビ系

[ No.3364 ] Re:おひさです 投稿者: ナオ 2013年07月02日 (火) 23時32分
>ミズキンバイはまだありますか?
もうなくなりました。

コウホネも昨年溶けてしまいましたが
今年も、購入して再チャレンジ中です。(笑)

写真のエビは、ミナミに似てますねぇ。
このエビは、環境によって体色が変わるのでいろんなタイプが見られます。
しかし、北限が静岡県あたりと聞いていますので
冬に氷が張りやすい福井でも越冬できるのかなぁ?

[ No.3356 ] すっかり明けてしまいました 投稿者: aanda 2013年01月02日 (水) 11時25分
新しい一年もよろしくお願いいたします

もうすぐ折り紙展をします
この2年余りのがんばりを
さらりと展示するつもり

>また、そちらにもお邪魔したいです。

暖かくなったらぜひどうぞ

越前では恐竜博物館がまさる君におすすめ
若狭ではやっぱり縄文博物館でしょう

うちのお庭の恐竜たちは
私が蹴っ飛ばして歩いてるので
かなりぼろぼろよ

[ No.3358 ] Re:すっかり明けてしまいました 投稿者: ナオ 2013年01月04日 (金) 21時46分
aandaさん、今年もよろしくお願いします。
暖かくなったら訪ねてみたいですね。

[ No.3355 ] 謹賀新年 投稿者: パーシー 2013年01月01日 (火) 18時12分
明けましておめでとうございます。

ご無沙汰ばかりですいませんが、
本年もよろしくお願い致します。

Webサイトを下記のように引っ越しました。
http://wpcafe.jp/

お手数ですが、
リンク先の変更、お時間のあるときにでもお願い致します。

[ No.3357 ] Re:謹賀新年 投稿者: ナオ 2013年01月04日 (金) 21時44分
パーシーさん、今年もよろしくです。
年末にアクアレビューさんへ久しぶりに行ってきました。
あのお店に行くとつい水草を買ってしまいます。(笑)

[ No.3353 ] おひさです 投稿者: aanda 2012年12月27日 (木) 15時18分
長らくご無沙汰しました
ナオさんも大変な一年だったんでしょうね

春からは
お庭も変わるのかな

でも
いざとなると思いでも大事になってきますよね

うちの庭
今年はすずめ水道がふえました
暮れになって
下の陶器が焼きあがりました^^/


[ No.3354 ] Re:おひさです 投稿者: ナオ 2012年12月28日 (金) 06時21分
aandaさん、お久しぶりです。

庭は、母が面倒を見れる範囲で片付けました。
物置の中なんかは、全然片付いていないです。
これは、徐々にですね。

また、そちらにもお邪魔したいです。





Number Pass

この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板