[携帯電話用URL]  [ホームへ戻る]

たんぽぽの掲示板へ  ようこそ

なお、このサイトにふさわしくない書き込みは管理者の判断で削除いたします
スマートフォンのお客様はPCページを閲覧いただきますようにお願いします

おなまえ(必要。ニックネーム可)
メールアドレス(省略可)
HPアドレス(省略可)
文字色
タイトル(省略可)

ひとことどうぞ
アップロード



アイコンコメント欄の枠 削除パス
項目の保存

記事の訂正にお使いください。
記事ナンバー 削除パス
オレンジ *RES*
私もできること、少しずつ増えてきたのかなと自分では思っているのですが、家族からはいつも何もできない、できなくなったと言われているのですが、もっとたんぽぽさんのように家族の役に立つ自分でできることを探してみようと思います。少しずつ、少しずつですね。頑張ります
(96272)投稿日:2024年03月19日 (火) 11時31分

たんぽぽ
こんにちは。オレンジさん。
私は3年前に硬膜下血種で倒れました。
それまでは自力で歩けていましたので
家事もわりと頑張っていましたがそれ以来できないことが
おおくなりました。

でもできることは増えなても減らさないようにしたいと思っています。
オレンジさんもボチボチトライしてみてください。
その姿を見て家族かたも「おっ!」と思われるでしょう。
(96273)投稿日 : 2024年03月19日 (火) 13時56分

yukiko *RES*
たんぽぽさん、おはようさん☀

今朝は冷えましたね! 最低気温1度Σ(゚Д゚)

高校野球や相撲見てますよ〜夕方はどちらも気になり忙しい。夕食の準備もあるし(笑)

夜は大谷さんも(笑)

今日は生協さんが食品などいろいろ配達してくれます。有難い💛

たんぽぽさんは、鍼に?寒いので気を付けて
(96270)投稿日:2024年03月19日 (火) 08時49分

たんぽぽ
おはよう。yukikoさん。

今朝はさむかったですね。こちらは3度だったかな?

今も曇りで気温は低そうです。

高校野球も相撲もたのしんでいますよ。

桜ももう少しで楽しめそうです。

春ですね。

鍼は週末に行きます。今日は家です。

yukikoさんも楽しい日を。
(96271)投稿日 : 2024年03月19日 (火) 10時12分

ベンチ *RES*
たんぽぽさん・おはようございます
今日のこちらhs」昨日つ冷たい北風が強く寒い1日でsしたが
今朝は風は収まりましたが昨日の風の影響で今朝は冷え込んで今日も真冬の寒さで今朝も寒いが体調がよいので元気に目覚めです
今日も私は午後はデイ行くので良い運動とお喋りで楽しんできます。
(96268)投稿日:2024年03月19日 (火) 08時08分

たんぽぽ
おはよう。ベンチさん。
こちらも今朝は冷えましたよ。
今日は家で高校野球みます。

ベンチさんもデイを楽しんでください。
(96269)投稿日 : 2024年03月19日 (火) 08時24分

たんぽぽ *RES*
3月19日  できること

今は、私は今できることが少しある。
●私の身の回りのこと。着替えなど
●家事は献立の材料を揃える
●その日に使う食器を揃える
それらは歩行器の台乗せて運ぶ。
●ネットでの食料品の注文
●デイサービスへの出勤
等・・である。
まだ、あるかもしれないし、ないかも?

今それらを減らさないようにしようと思っている。
家事ではないがPCでのブログの記入は大好きだ。
(96267)投稿日:2024年03月19日 (火) 07時03分

オレンジ *RES*
おはようございます
昨日は、頭がぐるぐるしていましたが
頑張って布団に横たわることなく椅子に座るようにしていました。
けど、今朝は、そのせいか頭がずいぶんとふわふわぐるぐるするのでまだ、起きられずぐずぐずしています。起きている秘訣ありますか?
(96257)投稿日:2024年03月18日 (月) 07時35分

たんぼぼ
おはよう。オレンジざん、
グルグルの程度にを計る機械がないから
私と比較はできないけど

⭕️何か好きなことする
⭕️グルグルしても元気な人がいるから
大丈夫といいきかせる。

と言う対処療法です、
デイにいきます。
(96258)投稿日 : 2024年03月18日 (月) 09時00分

たんぼぼ
続きをかきます、

オレンジさんも含め掲示板に
書き込んでくださる方に感謝しています。
私のいきがいです、
ありがとう。オレンジさん、みなさん。


オレンジさんも何か生き甲斐あるとか
いいなと思いました、

ゆらゆらを閉じ込めてください、
(96264)投稿日 : 2024年03月18日 (月) 13時15分

yukiko *RES*
たんぽぽさん、こんにちは☀

これを読むときは帰宅してからですね(⌒∇⌒)

デイ楽しかったでしょうか?お疲れさまでした( ^^) _U~~

北風が強くて寒いのよ。桜の開花も足踏みしてるわね^^
(96261)投稿日:2024年03月18日 (月) 12時21分

たんぼぼ
今日は、ユキコざん


風が強いのでサクラもくひすくめているかも?

今デイです。コーヒー飲んだとろです、
(96263)投稿日 : 2024年03月18日 (月) 13時07分

ベンチ *RES*
たんぽぽさん・おはようございます
今日の此方はち冷たい風が強く寒い日ですが
日差しはさるので良い天気です
私は今日も体のケアで」リハビリ・マッサ−ジです。
(96260)投稿日:2024年03月18日 (月) 10時34分

たんぼぼ
ベンチさん。今日は。
寒い日ですか、こちらも風が強いです。
高校野球も始まりました。

楽しみましょう。
(96262)投稿日 : 2024年03月18日 (月) 13時00分

マリア *RES*
おはようたんぽぽさん〜☁どんよりの1日になりそうです。デイですね〜楽しんで来て下さいな😊気をつけて行ってらしゃい✋
(96255)投稿日:2024年03月18日 (月) 06時37分

たんぽぽ
おはよう。、マリアさん
こちらははれていますが、風が強いです。

お見送り有難う。行ってきます。
(96256)投稿日 : 2024年03月18日 (月) 06時55分

yukiko *RES*
たんぽぽさん、おはようさん☁くもり空

昨日は、今年度最後の自治会班長会で皆でランチでした。

今年80歳の方、何人もいまして皆お元気。意気揚々としてます(^▽^)/

そして今朝は地域の公園清掃。夫に頑張ってもらいました。これで最後です。


今週はまた寒の戻りがある様ですね。


たんぽぽさん、鍼治療で👍ですね^^少しでも楽になりますように。
(96252)投稿日:2024年03月17日 (日) 09時03分

たんぽぽ
おはよう。yukikoさん。

自治会班長!お疲れ様。よく頑張れましたね。👏

御油人もすごいわ。👏

私の股関節は老化ですから。まあ、まあ,よくなりました。

ありがとう。
(96254)投稿日 : 2024年03月17日 (日) 10時15分

マリア *RES*
たんぽぽさんおはよう〜☁これから☔の予報〜今日の元気にね✋
(96251)投稿日:2024年03月17日 (日) 08時53分

たんぽぽ
おはよう。マリアさん。
これから☔ですか。
こちらもくもりです。これから雨だとか?

昼から野球をみます。楽しみです。
マリアさんも楽しい日を
(96253)投稿日 : 2024年03月17日 (日) 10時10分

ベンチ *RES*
たんぽぽさん・おはようございます
今日の「こっちらhs良く晴れてあ暖かい朝です
今朝は気温も高く今朝も10度以上の遺恨気温で寒さを感じません
今朝も日差しを愛びて歩いてきまし
天気は下り坂で来週は雨の世日鵜も「あるが」今日の天気は私にはありがたい天気です今日もつぁのs楽しみの「テレビでテレビ三昧です。
(96249)投稿日:2024年03月17日 (日) 08時13分

たんぽぽ
おはよう。べんちさん。
暖かい朝でお散歩もできて良かったですね。

私も今日は午後野球を見ます。
自粛を楽しみましょう。
(96250)投稿日 : 2024年03月17日 (日) 08時26分

ベンチ *RES*
たんぽぽさん・おはしょうございます
今日も昨日に」続いて暖かい春の意「陽気が続く
今朝も日差しつぉっぷりの良い天気で」私の体も喜んで」おります
今朝は久しぶり」外歩きの散歩をして」きました
空気が冷たく気持ち良い今朝の散歩でした
今日の」私は昨日のデイの疲れで今日は休養日です。
(96246)投稿日:2024年03月16日 (土) 08時18分

ベンチ
たっぷりです。
(96247)投稿日 : 2024年03月16日 (土) 08時19分

たんぼぼ
おはよう。、ベンチさん。
今朝は外歩き!
良かった。
春本番ももうすぐです。

今日も楽しく過ごして下さい。




(96248)投稿日 : 2024年03月16日 (土) 08時54分

マリア *RES*
おはようたんぽぽさん〜昨日は予報どうり☔今朝は☀7度予報〜写真ボケましたが、今の付近の様子です。献立は、大変よねと、いいながら、同じ物が多いです(笑)今日も元気にね👋
(96244)投稿日:2024年03月16日 (土) 07時00分

たんぽぽ
おはよう。マリアさん。
そちらも春の足音が聞こえますね。

献立は私も作り慣れたものばかりですよ。
今日も良い日を・・・

昨日のデイの生姜焼きです。
(96245)投稿日 : 2024年03月16日 (土) 07時50分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板