【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

赤ベルユーフォ友の会 掲示板

赤ベル(ゴールドブラス、ローズブラス、レッドブラス)のユーフォ吹きたちの交流に!それ以外のユーフォな方、音楽好きな方の投稿も大歓迎!

ホームページへ戻る

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色
背景色



No.207
NAME:大友

はじめましてフェスティバルの件企画を立ち上げました大友です。 
音楽・舞踊・文化芸術活動していらっしゃる皆様に、大きな舞台発表の
場を提供します。単一グループでは借りる事の出来ない大ホール、また
動員する事のできない大観衆を、多くのグル-プが集う事で実現します。
皆さんのパフォーマンスで喜びと感動の舞台を作り上げ、それを通して新
たな人との出会いや幸せの発見が出来るなら、何と素晴らしい事でしょう。
地域社会とつながり人間関係の輪を広げていきたいという思いで企画しま
した。協力頂ける方おりましたら是非ご連絡ください。

詳細については、会場、チラシ等はこちらで制作準備します。参加される
方々の参加費用は3〜5名、7千円 一人追加1千円頂きますのでご了
承ください。演奏時間、一組20分です。
出演、6〜7組の予定でプログラムを組んでいます。協力頂ける方おりま
したら是非ご連絡ください。その他の件ご相談ください。

 http://www.d7.dion.ne.jp/~motomo/YouPlay.html

 motomo@d7.dion.ne.jp

2012年11月16日 (金) 18時11分

No.206 赤ベル3本目
NAME:ふぇけ

YTR-332改、LCR-900BZS(ショートコルネット)に続いてYSL-641がやってまいりました!

やっぱり赤ベルとニッケルスライドはいい音しますね〜

2012年06月02日 (土) 03時09分

No.203 すいません。
NAME:D.B.U.C

大學にあるトランペットなんですけど、赤ベルっぽい色なんです。
大分古いモデルで、少々鍍金が剥げてますが、音はしっかりしています。

メーカーはYAMAHA、型番はYTR-3320です。
何か詳しい情報はありませんか?

2011年06月25日 (土) 14時51分


No.204 赤ベルラッパ
NAME:kopa

ラッパは詳しくないのですが
YTR-3220はレッドブラスだったと思います。
ニッカンインペリアルの流れをくんでいるかどうかは分かりませんが。

2011年07月10日 (日) 09時13分

No.185 最新情報!!
NAME:とよ

赤ベルユーフォニアムファンに朗報です!!

わたしがいつもお世話になっている秋葉原に事務所を構える「輸入楽器の喜望峰」で、赤ベルユーフォニアムの取り扱いを始めました。

ミラフォンの技術指導のもと製造されたこのモデル、今までのモデル(ヤマハ642タイプ:17万円)とは製造元が異なります。

価格は23万円だそうです。

喜望峰さんのブログに写真入りで紹介されています。

http://ameblo.jp/kiboho/

ほしいな〜。

2008年11月15日 (土) 07時28分


No.201 残念ですが
NAME:kopa

喜望峰はつぶれたみたいですね。

2010年09月09日 (木) 21時43分


No.202 どうやら
NAME:とよ

そのようですね、kopaさん…

とっても残念です…

2010年09月23日 (木) 23時36分

No.198 初めまして。
NAME:サン・ラ

神奈川県在住のサン・ラと申します。現在、YAMAHA YEP321S(オプションの第5ロータリーヴァルブ付第4抜差管装着)を所有しています。

近い将来、この楽器に特注で赤ベルを装着してやろうかと目論んでいます(^^ゞ

宜しくお願い致します。

2010年08月27日 (金) 10時38分


No.199 321Sは良い楽器ですね
NAME:kopa

はじめまして。
321はラッカーを持っていますが
吹きやすく、良い楽器です。
赤ベルにするとそこに柔らかい響きが加わり最強の321が登場するのでは?

おまけに低音域拡張ロータリー付とは
「ネ申」の楽器になりますな。

2010年09月04日 (土) 08時55分


No.200 ありがとうございます!
NAME:とよ

サン・ラさま

ようこそ赤ベルユーフォ友の会へ!
もと神奈川県民の、とよです。

321は世界中でロングセラーですよね!
「第5ロータリーヴァルブ付第4抜差管」ってすごいオプションですね!

これに赤ベルつけたら…
kopaさんのおっしゃるとおり、最強ですね!


楽しみにしています!!

今後とも、よろしくお願いします!!

2010年09月04日 (土) 09時19分

No.193 赤ベル買いました
NAME:えっちゃん★

2010年8月1日にスターリンの赤ベルの中古を買いました。

前オーナーは1992年購入されたようです。

ベルはゴールドブラスのノーラッカー
本体はシルバーメッキです。

2010年08月03日 (火) 14時59分


No.195 おおっ!よさげですね。
NAME:kopa

はじめまして。赤ベルユーフォオーナーのkopaです。
管理人さんもそのうち出てきますので少々お待ちください。
スターリングの吹きごごちはいかがですか?
レポよろしくです。

2010年08月13日 (金) 21時21分


No.197 祝・入会☆
NAME:とよ

えっちゃん★

赤ベルユーフォ友の会へ、ようこそ!

返信遅くなってすみません、ずさんな管理人で、すみません…

当会でのスターリング率、かなりアップしていますね…!
ぜひ、写真も送ってください〜!

2010年08月14日 (土) 16時11分

No.192 赤ベルエスバス
NAME:kopa

物欲に負けて赤ベルのYEB-631を入手しました。
ベルとマウスパイプが赤いようです。
なかなか良い響きです。
ただ、いつもC管を吹いているので
指使いでこんがらがります。

C管のバリトンが欲しい今日此の頃です。

2010年07月24日 (土) 09時27分

No.177 今年もよろしくお願いします!
NAME:とよ

赤ベルユーフォニアム友の会、今年も細々と情報交換してまいりましょう〜!

よろしくお願いします〜〜!!

2008年01月07日 (月) 21時51分


No.178 こちらこそよろしく、です。
NAME:kopa

もう楽器を買わない!と固く心に誓ったのに
物欲に惑わされるkopaです。
忘年会、新年会ではマーチングバルブトロンボーンが大活躍でした。
C管が欲しい・・・あ、いや、我慢・・・。

2008年01月12日 (土) 19時40分


No.179 こっそり・・・
NAME:kopa

C管バルブトロンボーンを買いました。
マイケルです。
ステージで使うには音質や音程に難がありますが、
ちょっとしたパーティーでパラパラっと吹くにはOKです。
でもそんなに使う機会は無いだろうにっ!

2008年02月21日 (木) 18時56分


No.180 こっそり、わたしも…
NAME:とよ

kopaさん、楽しい買い物ですね!
わたしも近々、
フロントベルユーフォニアム(アメリカ式バリトン?)を買っちゃう予定です。

秋葉原の喜望峰です。

2008年03月01日 (土) 23時28分


No.181 フロントベル
NAME:kopa

よさげですな。

最近は認知症の母の介護で
週に1回の練習に出るのがやっとです。
チューバで唱歌を吹いてあげると
喜んで一緒に歌ってくれます。

2008年03月25日 (火) 14時30分


No.190 kopaさん
NAME:とよ

お元気にしていらっしゃいますか。
ここ覗いたら、また書き込みしてくださいね!

2009年10月01日 (木) 23時32分






Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする   このページを通報する   管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板