【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

H:Home > BBS
i-mode / J-SKY / EZweb(の一部) 対応の簡易版

宏精堂の掲示板

当サイトへのご意見・ご感想・その他、楽しいメッセージも大歓迎です!

※ 当掲示板はレイアウトに CSS2 を使用しています ※
(CSS2 未対応のブラウザでも閲覧・投稿は可能です)
なお、IE3NN4 は CSS への対応が不完全ですので、設定にかかわらず適用されないようにしています。ご了承下さい。

トップページへ戻る







※現在、タグの使用は出来ません。URL は自動的にリンクされます。※
文字色
(スタイルシート未対応のブラウザでは見た目は変わりません)



こちらの記事へ返信する場合は下のフォームに書いて下さい。
内容が異なる場合はブラウザのバックボタンで戻って下さい。


[102] ウチの場合

りティ [10代後半] HOME

私の環境は同じくIE6ですが、
エラーは確認できていませんよ。
英語OS(WIN98)だからかな?

ところでこの掲示板の配色、とっても
さわやかでいいですね!私は好きだし、
お店のページ全体のイメージには
こちらの方が合っていると思います。

[2002年09月08日 (日) 08時23分]


[103] Re: ウチの場合

家門秀行(管理人) [30代前半] E-MAIL HOME

たちおさんからのエラー報告の後、少しだけ修正しました。
修正箇所は、返信投稿フォームの題名に「Re: 〜」と表示させる部分です。
エラーがでなくなったと言う事は、そこが原因だったのかな?

掲示板の配色ですが、
いわゆるWebセーフカラーの216色から外れた色も使っています。
(正直、ちょっと悩みました)
216色版もいつかは作るかもしれませんが、
メインの CSS の配色はこれで行こうと思っています。

表示上の不具合を発見された方はお知らせ下さい。(u_u)

[2002年09月08日 (日) 19時43分]


[104] うにゃ?

たちお [20代後半]

会社のIE6を使って「エラーがなくなりました」と
カキコしたつもりだったのですが、あれれ?
そんな発言はないですねぇ。
ど、どこに消えてしまったんだ?(T_T)

[2002年09月09日 (月) 23時38分]


[105] ついでにもういっちょ

たちお [秘密]

この掲示板の左側のメニューって、各コーナーへの
リンクになっていますよねぇ、確か。
今、うちのMacを使っていますが、リンクされません。
Macだから?(T_T)

・・・ただの勘違いだったら、すいません。

[2002年09月09日 (月) 23時41分]


[106] Mac ください。(笑)

家門秀行(管理人) [30代前半] E-MAIL HOME

う〜ん、なぜだろう???
うちの LC630 は、MacOS 8.1 までしか使えないから、
NN4 IE4 iCab でしかチェックできません。(T_T)

表示確認用に PowerPC の Mac が欲しいです。
Mac-IE5 が使えるなら、G4 なんていりません。
G3 でも PPC604 でも OK です。
で、場所を取らなければ最高なので、PB2400 がベストかな?
(これって、G3 カード付なら iBook より高いかも。(笑) )

[2002年09月11日 (水) 19時39分]


[107] Macあげれませんが・・・

たちお [20代後半]

すいません、勘違いしてました。
左側のリンク、ちゃんとクリックするとリンク先に飛びました。
勘違いした理由をちょっと書いておきますと、
この掲示板の「RES」とか「HOME」とかにマウスを
あてると、ポインタが指先マークに変わって、リンクがある
のをブラウザが示してくれます。
(↑普通、そうなっていますよね。)
ただ左側のメニューは、ポインタが変更されないのです。
ですので、Macはリンクされないと勘違いしました。
プッシュボタンと同じ扱いなんですね。
早とちりしました。
ごめんなさい。m(..)m

[2002年09月15日 (日) 23時27分]


[108] あ゛ 〜〜!!

たちお [秘密]

何度もカキコしておりますが、掲示板荒らしじゃありません。(笑)

↑のカキコをしながら、「先日はクリックしても何も起こらなかった
のになぁ」って思っていました。
そしたら、再現されました。
画面をスクロールすると、左のメニューは表示されているだけで、
リンクがなくなっちゃうようです。
つまり、スクロールバーが一番上にあるときだけ、
ちゃんとメニューの役割をしているみたいです。
これはWin機もそうですか?

[2002年09月15日 (日) 23時31分]


[109] Mac-IE5

家門秀行(管理人) [30代前半] E-MAIL HOME

実は、Mac-IE5 と Win-IE では見え方が全然違います。
左のコンテンツリスト部分は、
CSS の position プロパティを fixed にする事で、
擬似フレームを作り固定しているのですが、
Win-IE は、fixed が使えないので、
他のページと同じく absolute にして、
擬似テーブルを作っています。
ですから、Mac-IE5 では固定されて見えますが、
Win-IE だと、掲示板に合わせてスクロールしてしまいます。

もしかすると、Mac-IE5 では、表示だけ残り、
実際のリンクはスクロールしてしまうのではないでしょうか?
原因は判りませんが、調べて対処してみます。
貴重なご意見、有難うございました。(u_u)

追記:
 返信投稿画面の投稿フォームを下にしてみました。
 使い勝手等、御意見をお待ちしています。

[2002年09月16日 (月) 00時21分]




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板