【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

サッカー掲示板

お気楽に書き込んでください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[396]J2情報 投稿者:雲黒斎

投稿日:2003年05月27日 (火) 12時35分

ヨーロッパのリーグもほぼ終わり、スカパーでJ2沢山見ちゃいました。
せっかく見たので、久々観戦報告します。

第一試合 川崎VS福岡
渡辺、これまで同様CBのレギュラーとして出場。
今シーズンは川崎の3バックはとても安定している印象があるのですが、
この試合もバランス良く守っていたと思います。
渡辺は特別なプレーをする訳ではないんだけど、安定感がありました。

第二試合 鳥栖VS大宮
鳥栖では鈴木勝大が右SBで、大宮では鈴木将太が右SHとして
出場していました。(井手口はベンチにも入らず・・・。)
開始15分までは、鈴木将太の上がりが非常に際立っていました!
ドリブルで抜いていく訳ではないんですが、スピードを生かして
どんどんサイドを上がっていくという感じで何度もボールに絡んでました。
一方の鈴木勝大は、殆どオーバーラップなどは見せず、バックラインに
残っているって印象でした。
前の人間と後ろの人間で役割分担をしているのが鳥栖の戦術なのかも
しれませんが・・・。
最初は目立っていた鈴木将太も前半の20分ぐらいからはガス欠(?)で
あんまし画面にも出てこなくなってしまいました。
そんな中、大宮のGKが退場になってしまい、鈴木将太は
控えのキーパーと交代させられてしまいました・・・。
止む無しな展開ではありましたが、もう少し見たかった!!

第三試合 湘南VS甲府
甲府は須藤がスタメン出場。湘南の加藤君はベンチ入りせず。
どうも守備も攻撃もイマイチな湘南に対し、バランスの良い甲府は
右から左から中央から積極的に攻める展開。
そんな中、右からのセンタリングに須藤が余裕のヘッドで先制!
そして今度は左からのニアへのセンタリングに相手DFともつれ
ながら飛び込むヘディングで須藤今日二点目!!
結局甲府が3−0で勝利!!! 湘南のサミア監督を辞任に
追いやる素晴らしい活躍でした。その実力ならJ1でもやれるぞ!?
サミア監督、加藤君を使わないからこうなるんだ!!!なんて言ってみたりして。

長くなったけど、以上で〜す。

----------------------------------------------

[397]投稿者:ヒャット@管理人
投稿日:2003年05月28日 (水) 00時00分
>渡辺
いつの間にか、ボランチ→CBになってしまったんだ??
でも、レギュラーで出場しているってことは適職なのかもね!
ところで、佐原はベンチにも居なかったの?

>鈴木勝大
彼もいつの間にかDFになちゃった。。。
新しい監督でも出場して欲しいね。
目指せ10番奪還!!

>井手口
頑張ってくれ〜〜!!

>鈴木将太
彼は大宮ではSHだったんだ。
新聞とかではDFとしか書いてないので知りませんでした。
ルーキーなのに、試合に出続けているんだし今後に期待だ出来そうだね!

>須藤
1試合に2得点とは!!
最近試合に出続けているし絶好調だね!
めぜせJ1移籍!!

>加藤
監督も代わったし、スタメン出場して欲しいです。
そしれ、代表復帰だ!
ワールドユースでの加藤選手を見てみたいです。


でも、スカパーはいいな〜〜。
J2はもう絶対に地上波ではやってくれないっっし(涙

----------------------------------------------

[398]投稿者:雲黒斎
投稿日:2003年05月28日 (水) 12時34分
佐原は残念ながらベンチにも入って無かったよ。
石崎監督って、あんましDFを控えに置かない監督みたいだしね。

鈴木将太はリーグ開始当初はSBだったようだけど、この試合では
ウイイレ的に言えば4-4-1-1で中盤ダブルボランチのフォーメーションの右SHって感じだったよ。
監督に「右サイドをどんどん上がっていけ」と指示されているような
感じの攻め上がり方だったけど徐々にペースダウンしたって感じでした。

俺も常々思うんだけど、もう少しJ2を重視してほしいよね!
TVでやらないから注目が集まらないんだと思うんだけどね。
土日の昼間にゴルフやらパリーグやら競馬やらの中継を
やるんだったらたまにはJ2も放送して頂きたいもんだよね〜。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板