【広告】楽天市場 父の日の特集開催ポイント10倍・値引きクーポン配布中

HSTTのなんでもBBS

いらっしゃいませ!
どんな事でもお気軽にどうぞ^^

TOPへ戻る

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

[画像イメージ参照]
削除キー COOKIE
文字色



No.316 バカンスには少し早いが
NAME:リーーーーース! うっ

とことん仕事がみつからなくてホームレスまで秒読みになってきました(´ω`)

2010年06月14日 (月) 00時41分

No.315 100の質問頂きました。
NAME:つるサカー

初めまして!!

ウチのブログのネタとして、使わせて頂きました。

もし宜しければ確認がてら、遊びに来て下さい。
ありがとうございました。

2008年03月30日 (日) 12時55分

No.314 ハロ〜(^д^)
NAME:やほほん

これ見てたら、ファミコンしたくなってしまったYO(≧з≦)!!

今度実家帰ったら、持ってこようかな(笑)

でもFCつなぐと、画像が汚くなるからな〜
(−○−;)

なんか、いい方法ない?

2008年03月29日 (土) 08時18分

No.313 リンクを貼らせていただきました。
NAME:ぴの

はじめまして。
100の質問ファンサイトの管理人ぴのです。
この度、貴サイトへのリンクを当サイトに貼らせていただきましたのでご連絡します。
なお、貴サイトが配布されている100の質問のカテゴリーをゲーム機とさせていただきました。

100の質問ファンサイト:http://100qfan.ame-zaiku.com/

2007年11月13日 (火) 02時21分

No.311 HSTTさん、お久しぶりです
NAME:みずま みあ(元)

とってもとってもお久しぶりです。あまりに久しいので忘れてしまわれたかもしれませんが、みずまです。今はもうこの名前は使っていませんが、日和 志津(ひより しづ)として新しく活動しています。ファミコンのサイトも作りました。

HSTTさんはどうしているかな、と思って何気なく検索めぐりをしていたら、まだ掲示板が動いていたので、思い切って書き込んでみました。忙しくて更新が滞っていますが、よかったら覗いてみてください。

みずまとしてネットにいた頃の仲間は散り散りになり、なかなか見つからなくなってしまったので淋しいところです。

2006年03月11日 (土) 00時30分


No.312 うわっ!お久しぶりです^^
NAME:HSTT

お元気でしたか?
お返事が遅れてしまいまして、すいません・・・
先ほど、HPの方、拝見させて頂きました!
なんかホントに前よりポジティブな感じになってて、安心しましたよ!^^
全然更新してないHPですが、どうぞ宜しくしてやってくださいね^^
それでは^^

2006年03月15日 (水) 13時35分

No.307 100の質問使わせていただきました。
NAME:Nita

はじめまして。
ファミコン好きの20代後半男のNitaと申します。
答えを思い出すのを楽しみながらやっていけました。
私の趣味はどこかおかしい可能性大ですので
、批判の文をいただけたら幸いです(笑)

ブログで申し訳ないんですが、相互リンクをお願いできないでしょうか。
まだまだ発展途上のブログですが、今後ともよろしくお願いします。

2006年03月03日 (金) 04時37分


No.308 初めまして!
NAME:HSTT

今回は家の100Q、使って頂いてありがとうございます!!
本当にファミコンが好きなんだなぁとひしひしと感じました!(笑)
 ただ、・・・ごめんなさい・・・><;
今、相互リンクは、家のHP、忙しくて更新出来ないんですよ^^;それで相手の方に悪くて受付していません・・・><;
本当にごめんなさい・・・

2006年03月08日 (水) 00時31分


No.309 追記
NAME:HSTT

でも、家は基本リンクフリーですので、こんなHPで良かったら、是非リンクしてやって下さいね^^

2006年03月08日 (水) 00時44分


No.310 リンク完了!
NAME:Nita

どもです。
ブログのほう、リンク張りましたよ♪
私のブログに悪口書きまくってくださいw
お待ちしてます。

すんません、猫が好きなんです。
またケットシー選びましたw

2006年03月09日 (木) 02時57分

No.301 はじめまして!
NAME:dinky

100の質問をお借りしました!
ありがとうございました。

HSTTさんの文章は、
本当にファミコンが好きだという気持ちが
伝わってきますね。オフレポートの
テンションの高さは見習いたいです。
6回で終了なのが残念ですが......。

こちらで、ガンデックというソフトを
初めて知りました。ファミコンと思えない
渋いグラフィックがいい!
今度、ソフト屋巡りをする機会があれば
探してみようと思います。
ファミコンは歴史が長いだけに、本当に
いろんなモノがあって面白いですね!

2006年02月03日 (金) 21時23分


No.302 返事遅くなってすいません・・・
NAME:HSTT

初めまして!
管理人のHSTTと申します!
今回は100Qにお答え頂き、本当にありがとうございます!!
早速拝見させて頂きました!
いや〜熱い方ですねぇ(笑)

100Qで判らなかったものを書いておきますね^^
あと一本名前忘れた(1面さえクリアできない)
↑色により効果のかわる床のうえを
進むシューティングゲーム。店もある
このゲームは「キャプテンEDO」というゲームです
ペン太のアレ(タイトル失念)
これは、「けっきょく南極大冒険」
だと思います(笑)
最近、なーーーーんも更新出来ずにいたんですが、見てる人がいるんだなぁと思い、恥ずかしい気持ちでいっぱいです^^;
それでは、今回は本当にありがとうございました!!

2006年02月08日 (水) 23時52分


No.303 あ、ありがとうございます!
NAME:dinky

100Qはとても楽しかったですよ〜。
まったく苦になりませんでした。

>キャプテンED
それですね!
しまいこんでいて確認できなかったので
スッキリしました。ご存知の方がおられるとは(笑)
ありがとうございます!
あのゲーム、雰囲気は好きなんですよ〜。

ペン太のアレは、けっきょくでなくて同じコナミなんですが、
たしかライフがあるアクションでした......
面白かったのにタイトルが出てこない......

まだまだ寒くなりそうですので、
風邪にはじゅうぶんお気をつけて下さいね。
長文失礼しました!

2006年02月09日 (木) 19時01分


No.304 返事ありがとうございます
NAME:HSTT

ペンタのあれ・・・
そしたら、「夢ペンギン物語」
でしょうか?
なんか、勝手にライフ減って行くんですよ
だから、落ちている物(ケーキとか)を食べてライフを回復していくんですが、食べ過ぎると太っていくんです・・・

それでゴールにはその主人公の彼女が待っているんですが、太ったままゴールすると、振られてしまって、ゴール出来ないっていうアクションなんですが、違いますかねぇ・・・^^;

2006年02月09日 (木) 22時39分


No.305 またもやありがとうございます!
NAME:dinky

間違いないです!
夢ペンギン物語。
どうしてもタイトルが思い出せませんでした......。
どんなに頑張っても見た目が悪いと
フラれてしまうという、意外にシビアな
ゲームでしたねー。
本当に何度もありがとうございます!!

2006年02月12日 (日) 20時31分


No.306 いえいえ^^
NAME:HSTT

ファミコンの知識ならばそこそこあるので、もし判らないファミコンソフトがあればここに書いて下されば、お答え出来る物ならばお答えするので、なんなりとどうぞ^^

2006年02月14日 (火) 02時35分

No.300 そろそろ・・・
NAME:HSTT

削除されそうだなぁ・・・(笑)
ううむ・・・
最近、ヤバイくらいに暇がないもので、大変です(笑)

2005年11月11日 (金) 12時48分

No.297 HPのことで
NAME:izumi

年内にHPのサーバーをお返しすることに
しました。
なので、そちらのmidiも無くなってしまいますので、
保存・移動お願いします。
あと、HPの細かい更新してないと
リンクが切れてしまうからたまに
再アップロードした方がいいよ。
一回UPすれば半年ぐらい持つんじゃないかなぁ・・?

2004年11月12日 (金) 21時42分


No.298 こんばんは
NAME:HSTT

最近、PCがウィルスにやられてさ、外付けのHD買ってきて、移し変えてから再インストしたんだけど、HTTPの使い方が判らなくなっちゃって・・・(汗)
どうしましょ(笑)
・・・となってます^^;
ホントどうしましょ・・・

2004年11月14日 (日) 19時10分

No.293 ご無沙汰してます。
NAME:リシオス

HSTTさん、こんばんは!
ご無沙汰してます、リシオスです。

突然ですが、HSTTさんは「ファザナドゥ」をご存知でしょうか?
私はついこの間、この「ファザナドゥ」を手に入れてクリアしました。
これをやっていて、やはり私はアクションゲームが好きなんだなと改めて感じました。
このゲームで感動したのは、ファミコンなのにかなり多くの漢字を使っているところです。(「麓」とか小学生が読めるんでしょうかね?)
私の中ではファミコンはひらがなかカタカナもしくは英語のイメージが強いので驚きました。(ファザナドゥでも武具名やアイテムは英語でしたけど。)

それから、「闘人魔境伝 ヘラクレスの栄光」というゲームもやってるんですが、このゲームとネオファミはどうも相性が悪いのか、時々方向キーを受け付けなくなって操作がスムーズにいきません。それさえ気にしなければ、某ドラ○エとは違った「独特の味わい」を楽しむことが出来るんですけどね。
(死んだ時の「おびただしい流血!」という表記や古代ギリシャに「とんかつ」が存在していたこと、ヘパイトスを人身売買できることなどなど)w
とにかく、ある意味素敵なゲームだと思うんですが、HSTTさんはこのゲームをやったことはありますか?

2004年09月07日 (火) 00時01分


No.294 こんばんは!こちらこそ本当にお久しぶりです^^
NAME:HSTT

もちろん「ファザナドゥ」、知っていますよ^^
友達から聞いた事があるんですけど、たしか、日本ファルコムがパソコンで、「風の伝説ザナドゥ」というその当時最高傑作にあたるアクションゲームを出したのですが、ファミコンでも出たと言う事で、相当話題になったらしいんですよ(笑)
でも全然違うゲームでがっかりした人が多かったという事を聞いた気がします
だって「ザナドゥ」がパソコンで、「ファザナドゥ」がファミコンで、ですよ?
これは間違えますよね^^;

「ヘラクレスの栄光」は僕がやったのが「U」からだったんですよ
「U」の出来が本当に良すぎたため、「T」には正直あんまり良いイメージが無いんですよね^^;
なんか、変な話になってしまってすいません・・・
でも、そういう変な方向から見ると、面白そうですねぇ(笑)
また、機会があったらやってみます!
それではっ

2004年09月08日 (水) 22時20分


No.295 思わず・・・
NAME:ノリ

横レス・・って言うか話題に口を突っ込んで申し訳ないですm(_ _)m

『ヘラクレスの栄光』ですが私は、リアルタイムで嵌りました。
所謂、ドラクエ紛いのRPGですが、あの世界観は好きでした。
モンスターのグラフィックは勿論、ゲーム全体の色合い、操作性も悪かったと・・・。

リシオスさんのご指摘に有った【ネオファミと相性が悪い】は
初代ファミコンでも同じ様に悪かった様な気がします(ぉ

そんなゲームにあれほど嵌った理由が今でも謎なんですが、
なんだか久しぶりに最初からやって見たくなりました。


>リシオスさん
どうも、お初です。
いきなり、話題に口をはさみ申し訳ないです。
が、個人的に『ヘラクレスの栄光』はステキなゲームと
言う意見に大賛成だったんで、ついカキコしちゃいました♪

2004年09月10日 (金) 16時19分


No.296 レスありがとうございます。
NAME:リシオス

こんばんは、リシオスです。

>HSTTさん
ええ、あの頃の日本ファルコムは最高と専らよく聞きますよね。うーん、ザナドゥの方もやってみたい気がします。

私はヘラクレスの栄光2はいとこに借りてやりましたが、確かに面白かったです。特に音楽が印象的でした。哀愁をそそるんですよ、あの曲は(笑)。今でもフィールドと戦闘の音楽はしっかりと耳に残ってます。

>ノリさん
ノリさん、はじめまして!

>いきなり、話題に口をはさみ申し訳ないです
いえいえ、とんでもないです。話に入ってきて下さってとてもうれしく思ってます。

最近気が付いたのは、ネオファミのコントローラはある意味感度が良すぎて、例えば左ボタンを押していて少しでも上方向に力が加わると斜め入力となってしまうようです。このため、移動が困難なんだと思います。ファザナドゥをやってる時も苦労しました{はしごを登っていたらいきなり左に行って落下したり(笑)}。

しかし、初代ヘラクレスの栄光は本当にインパクトがありますよね。ゲームバランスもいきなりヤバくなったり、ヘラクレスは魔法が使えなくて回復は「くすり」で我慢してるのに、敵はヒールの魔法で見せしめのように回復するし・・・。
なんだかクリアできるのか?という感じですが頑張ってみようと思います。

長くなってしまい申し訳ありません。
HSTTさん、ノリさん、これからもよろしくお願いします。
それでは失礼します。

2004年09月10日 (金) 22時42分

No.290 お初です
NAME:ノリ

こんばんは!
えっとこの度、HP作成の中でコチラの
「ファミコン好きへの100の質問」を自己紹介コンテンツ内で
使用させて頂きましたので報告に参りました。

またリンクも出来れば貼らさせて戴きたく
お願いに参った訳でして・・・

と言う事で本日は報告・挨拶のみって事で
失礼します。

2004年08月28日 (土) 19時37分


No.291 報告・訂正
NAME:ノリ

どうも、ノリです。
えっとリンクの件、了承いただき感謝です。
早速、リンクコーナーへ追加させて頂きました。

また壁紙の件、大変失礼しました。
きちんと確認もせずに使用してしまった事を
重ねてお詫び申し上げます。

と言う事で、今後とも宜しくです。

2004年08月31日 (火) 08時35分


No.292 どうも^^
NAME:HSTT

こちらでは初めまして^^
いや〜本当に対応が早くて驚きました!
あちらにも書いたんですが、そんなに気にしていませんから、大丈夫ですよ^^
正直、家のHPはかなり放置してあり、全然更新出来ていませんが、それで良かったらリンクお願いします^^
それでは、また宜しかったら、是非、いらして下さいね^^

2004年09月01日 (水) 22時14分

No.289 こんばんは
NAME:ピーチファイヤーのり

ガンデック見ました。シブイですね。もしかしてHSTTさんもあんな男前なのですか?これからも呑みまくりしょう!

2004年08月21日 (土) 02時49分

No.287 100質お借りしました
NAME:龍牙那智

はじめまして。龍牙那智と申します。
この度「ファミコン好きへの100の質問」を
回答させて頂きました。
(ABOUTの一番下にあります)
100質は結構途中でダレがちになるのですが
今回はとても楽しく100問答える事が出来ました。
ありがとうございましたv

これからも是非サイト運営頑張ってください。
それでは失礼致します。

2004年05月21日 (金) 22時04分


No.288 初めまして!
NAME:HSTT

こんばんはっ^^
管理人のHSTTです
今回は100Qにこたえていただき、ありがとうございます!!
最近になって思うのですが、家の100Qって答えていただいてる方って女性が多いんですよね
ちょっと意外でした(笑)
実は、僕も・・・ってここに来ている段階でもうバレてると思いますが(笑)マイナーゲーム好きなんですよ〜^^;
このHPに来ていらっしゃるほとんどの人に勧めているのですが、「ガンデック」は本当におすすめですよ!
興味があったら是非やってみて下さい(笑)
それでは、またいらしてくださいね^^

2004年05月21日 (金) 23時59分

No.273 はじめまして♪
NAME:みずきん

始めまして、みずきんと申します♪今日何気にホムペ巡りをしたら、ここに辿り着きました♪
ついさっき、「ガンデック」のビジュアル集を見てきたのですが、セリフ回しとかもう全てにおいて凄いですね!今度やってみようと思います♪

2004年04月06日 (火) 12時01分


No.274 初めまして^^
NAME:HSTT

どーも!初めまして〜
管理人のHSTTです
家のHPに来て頂きましてありがとうございます
「ガンデック」見て頂きましたか^^
ありがとうございます〜
本当に面白いんですよ〜
このゲーム、あまり知られていないんですが、自分的にはかなりの名作ACTだと思います^^
中古屋さんなどで見つけたら、是非是非やってみて下さい!
それではよかったら又来てくださいね^^

2004年04月07日 (水) 14時24分


No.279 ガンデックプレイしました〜♪
NAME:みずきん

ガンデックやってみました〜♪
んもう…何と言うか…剣めっちゃ強!!
まだ少ししかやっていないので2面しかいっていないのですが、面白かったです!!
またやろーっと♪

2004年04月19日 (月) 10時24分


No.281 おおっ!
NAME:HSTT

みずきんさんこんばんはっ^^
早速、やって頂いたみたいで本当に嬉しいです(笑)
このゲームは覚えゲーなので何度もやっていれば先に行ける様になりますよ^^
頑張ってクリア目指して下さいね〜^^
それでは、クリア報告待ってますね

2004年04月22日 (木) 02時17分


No.282 はいな♪
NAME:みずきん

ゲームクリア次第また報告したいと思います♪
そういえばガンデック以外にも、何かオススメのソフトってありますか?
良ければ教えてください♪

2004年04月26日 (月) 10時54分


No.283 レス遅れてすいません
NAME:HSTT

えっと、みずきんさんってどんなジャンルが好きなんでしょう?
ACTですと、くにおシリーズ、レッドアリーマーUとか、
STGだと、スターソルジャー、ガーディック外伝、グラディウスとか・・・ですかねぇ^^
その他、いーっぱいあるので、書き切れません(笑)
どんなもんもんでしょう^^;

2004年04月29日 (木) 14時02分


No.284 こちらこそ遅れてすいません;;
NAME:みずきん

私はシューティングやアクション、パズル、RPGが好きで、シミュレーションが苦手です;
くにおくん…面白いですね!よく兄と運動会のやつやりました!
私は主に花園を使っていましたw
グラディウスも好きでよくやっています♪
ガーディックはあんまりやっていません…また今度やってみます♪

2004年05月06日 (木) 15時04分


No.285 またまた遅れてすいません・・・(笑)
NAME:HSTT

自分でもオススメのソフトが判らなくなっていたので、自分の持っているソフトのリストとにらめっこをして(笑)おすすめソフトを厳選しましたー!!
そこそこ遊べるものがいっぱいあったのでここに書き出しちゃいますね^^
あ、上に書いたやつは省いてあります
STG・・・
ASO、パロディウスだ!、ファンタジーゾーンシリーズ、GUN−NAC、スカイキッド、
ACT・・・
グーニーズ、アイスクライマー、クインティ、星のカービィ、レッキングクルー、マリオブラザーズ、スーパーマリオ3、重力装甲メタルストーム、コナミワイワイワールド
PZL・・・
ソロモンの鍵2、バベルの塔、フラッピー、上海、テトリス2+ボンブリス、
RPG・・・
ゼルダの伝説、ドラクエV、MOTHER、天地を喰らう2、イースU、ヘラクレスの栄光U、真田十勇士、ラグランジュポイント、ラディア戦記
SLG・・・
ファイアーエムブレム、キングオブキングス

ぜはーぜはー(笑)まあこんなものでしょうか?・・・多すぎですね^^;
なにか気に入ったものがあれば幸いです^^
それではっ!

2004年05月11日 (火) 01時46分


No.286 ホントにすいません;;
NAME:みずきん

オススメゲーム、こんなに教えてくださって本当に有難うございます!!
個人的に私も好きなゲームが多くてビックリです!!(ガンナック、パロディウス、カービィなど…)
そういえばラグランジュポイントや、ラディア戦記などは少ししかやったことがないのでまた今度じっくりやりたいと思います♪
そういえばコナミワイワイワールドといえば小学校の時、「ゴエモンステージ」でダンガン1000個まで貯めた思い出があります…でも結局使わなかったりw
おまけにパスワードとったけれど、間違えて今までのダンガンおじゃんになった事も…w
星のカービィはノーダメでラスボスいじめまくったなぁ…(しみじみ)

2004年05月11日 (火) 16時16分

No.276 100の質問について・・
NAME:はるみかん

HSTTさま・・
はじめまして♪はるみかんと申します(^−^)
是非とも100の質問使わせていただきたく連絡申し上げます。。
早速質問答えさせてもらいましたがとても楽しかったです!
当HPは出来たばかりでしかも日記しか更新してない状態ですがよろしければ遊びにきてくださいね♪

2004年04月13日 (火) 10時24分


No.278 初めまして!
NAME:HSTT

レス遅れてすいません・・・^^;
今、100Q見させて頂きましたー!
まずは答えて頂けたこと、本当にありがとうございます!
そして、最後の方に驚きのコメントが!!!
実は僕、もう5年も前のことになるんですが、渋谷会館のB1で働いていた事があるんですよ!(笑)
もしかしたらその時はるみかんさんと会ってたかもしれませんね^^
ビックリしてしまいましたよ!(笑)
家も最近全然更新してませんが、宜しかったらまた是非遊びに来てくださいね!
それでは〜!

2004年04月18日 (日) 14時50分


No.280 お返事ありがとうございます♪
NAME:はるみかん

渋谷会館で働いてらしたとか・・!(驚
5年前・・じゃあ逢ってますね〜きっと!!(*^^*)
あのキャッチフレーズ、うろ覚えだったので100Qに答える前に確認しにいきましたよ私は・・w

ではでは!また遊びに来ますね^^

2004年04月19日 (月) 12時04分






Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 父の日の特集開催ポイント10倍・値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板