【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

王朝留言板

☆おねがい☆

楽しけりゃいいんじゃないの!をモットーに掲示板を運営したいと思ってますので、管理人に遠慮なくどんどん書き込みして下さい。
楽しくないと判断された書込みは強制消滅されます。
×誹謗中傷、×宣伝、×意味不明の書き込み、×管理人判断不適切

飼育相談に関しては、期待に応えられない場合があります。

管理人は獣医ではありませんので病気・怪我に関しての書き込みはご遠慮下さい。

************************************


「戻 首 頁」

Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

大変ご無沙汰してしまいました

[246]Coo


こんばんは〜! すごくご無沙汰してしまいました。
2ヶ月くらいネットがつながらない状況にあり、ご報告にあがりたいとおもいつつ・・・こんなにおそくなりました。・・・って言っても覚えてらっしゃらないかもしれませんね(笑)
旧姓北八ちゃん、現名ちゅんちゃんの里親でございます。m(_ _)m

10月の2週くらいにペアのバニラが4個卵を産みました。 桜X1 白X3の元気な雛が孵りまして、ただいま1人餌になっております。
ちゅんさまはそれはよい父親で、せっせと子育てをしておりましたが、雛を引き取った1週間後にはもう歌い踊りGoGo!! しかも彼はとてもモテル! あれからメスも1羽増え、シナモンのメスがいるのですが、メスはみんな「ちゅんさま〜」状態になっております。
ペアじゃないメスにもおんぶおんぶGoGo! なので、一緒には放鳥できません・・・(--;)・・・これも
”血”でしょうか??

とにかく元気に1歳の誕生日も迎えましたので、ご報告にあがりました〜!

2004年12月23日 (木) 00時53分


[247]管理人@鵬山公
Re:大変ご無沙汰してしまいました


お久しゅうございます。(笑)
こういったエピソードを頂くと、元親としては
嬉し恥ずかし、情けなや・・・(苦笑)

お子様が、「桜×1+白×3」でしたか!
むむむむっ、ということは、ハツ王の
とーちゃんか、かーちゃんは白文鳥と
言うことみたいですね。
ハツ王の直子は桜系だったのに
隔世遺伝したのでしょうかね?

"血”の源流のハツ王は、
壷巣の縁に止まっている
嫁さんの上に無理やり乗っかり
・・・・以下略)  です。

また、気が向いた時にお便りくださいませ。


2004年12月24日 (金) 10時11分


[249]Coo
Re:大変ご無沙汰してしまいました


ペアのバニラは白文鳥といっても、背中が黒くて、
汚れたティッシュどころか、踏まれたティッシュ
のようで、我が家では「背黒文鳥」とよばれて
います(^^;)
白文鳥にもパイドっているんですねえ・・・

産まれた白も2羽はなんだかぶちぶちが多くて、胸がくろーいような・・・(笑) 一羽の桜は真っ黒で脚も黒っぽいので、多分ちゅんさまそっくりになるのではないかと思っております。

しかし・・生後2ヶ月にしてぴょんぴょんとダンス
をしておんぶする子がいるのですが、
これは遊び・・?それとも・・
”血”?・・・・・(爆)

2004年12月25日 (土) 22時59分



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板