【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

王朝留言板

☆おねがい☆

楽しけりゃいいんじゃないの!をモットーに掲示板を運営したいと思ってますので、管理人に遠慮なくどんどん書き込みして下さい。
楽しくないと判断された書込みは強制消滅されます。
×誹謗中傷、×宣伝、×意味不明の書き込み、×管理人判断不適切

飼育相談に関しては、期待に応えられない場合があります。

管理人は獣医ではありませんので病気・怪我に関しての書き込みはご遠慮下さい。

************************************


「戻 首 頁」

Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

雛換羽始まる

[227]teatree


お久しぶりです。お元気でしょうか?
我が家の雛文鳥たちは元気いっぱいです。今日は休日だったので、今年最後の大掃除をしました。今雛換羽の真っ最中で、羽がいっぱい落ちていて大変!
そろそろさえずりの練習を始める子も出てきました。性別が大体わかったら、5羽のうちの2羽は知人に里子に出すことが決まっています。ちょっぴり寂しいですが、経済的にもスペース的にも鳥カゴを4つ以上増やすことはできないので、仕方がないですね。
親鳥たちの方ですが、こちらも元気に1ヶ月タームで産卵しています。粘土で偽卵を作ってすり替えていますが、血管が透けて見える有精卵を取り上げるときはいつも胸が痛みます。
そんなこんなで我が家の文鳥たちの近況報告でした。
鵬山公さまも、元気でこの師走を乗り切ってくださいませ。

2004年12月12日 (日) 14時18分


[229]管理人@鵬山公
Re:雛換羽始まる


換羽が始まりましたか!
どんな羽色になるか楽しみですが、
手乗り崩れになってしまう場合が
あると、ちょっと残念ですね。

日曜日に更新した時には、
ま・っ・た・く・卵を産む気配が
なかった、トン王后。
産みました。あっさりと。
日曜の午後に1個、
月曜に1個、(人語を理解しているのか?)

サイトを更新した後に産卵するなんて
あまりにもタイミングが良過ぎて
可愛さ倍増です。

2004年12月14日 (火) 11時27分



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板