【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

王朝留言板

☆おねがい☆

楽しけりゃいいんじゃないの!をモットーに掲示板を運営したいと思ってますので、管理人に遠慮なくどんどん書き込みして下さい。
楽しくないと判断された書込みは強制消滅されます。
×誹謗中傷、×宣伝、×意味不明の書き込み、×管理人判断不適切

飼育相談に関しては、期待に応えられない場合があります。

管理人は獣医ではありませんので病気・怪我に関しての書き込みはご遠慮下さい。

************************************


「戻 首 頁」

Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

心が狭い…(ToT)

[214]すぎやま


こんにちは。タイトルの「心が狭い」は
鵬山公さんのことではないので、ご安心を(笑!)。
文鳥同居はずいぶん慣れてきました。
但し、白文鳥(オス)をヒナのときから、かなり
甘やかして、かわいがりすぎたために、アイツの性格は
狭量です。巣を1人締めして、絶対に桜文鳥(メス)の
チビちゃんを入れてあげないのですよ。
「ここは俺の家だ〜!」って。
こんなんで、巣引きできるか、先が思いやられますわ。(苦笑!)

2004年11月28日 (日) 14時48分


[217]管理人@鵬山公
Re:心が狭い…(ToT)


同じような話をよそのお宅でも聞きました。
北四号と西参号の里親さんの話だと、
先に貰われて、1羽飼いされていた北四号は
自分を人間と同じだと思って、放鳥も伸びやかに
また、名前を呼べばすぐに奥様の肩に乗るという
ベタベタ文鳥で、
後から貰われた西参号は、文鳥としての自覚があり
人間を人間としてみているようです。

つまり、人間サイドにいる文鳥と文鳥サイドにる
文鳥のカップリングになってしまったようです。

うまく、雛が産まれるかなぁ?と
訊かれましたが、「大丈夫、そのうちうまくいくよ」
っと応えましたよ(笑)
焦らず、気長に待ってやってください。
「文鳥団地」の読み物で初代ヘースケと
フクの稿を読めば参考になるかもしれません。
(同じようなパターンでした)

2004年11月29日 (月) 12時53分



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板