【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

王朝留言板

☆おねがい☆

楽しけりゃいいんじゃないの!をモットーに掲示板を運営したいと思ってますので、管理人に遠慮なくどんどん書き込みして下さい。
楽しくないと判断された書込みは強制消滅されます。
×誹謗中傷、×宣伝、×意味不明の書き込み、×管理人判断不適切

飼育相談に関しては、期待に応えられない場合があります。

管理人は獣医ではありませんので病気・怪我に関しての書き込みはご遠慮下さい。

************************************


「戻 首 頁」

Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

爪きり初体験(T-T)

[162]まり


本日、やっと爪切りを初実行しました。(遅っ)
前飼っていたぴーすけは、にぎりまくり文鳥だったので、
一人でというのも大丈夫だったのですが、
ピュア姫は、あんまり握られるのは好きでないようで(T-T)
不穏な空気を感じたらしい姫は、逃げまくりでした。
お線香をたいて、妹に押えてもらっていざっ!
妹の保定はかなり上手だったのですが、びびりながらのカットでした。
終わってみると。。。
ママの私を避けるようにパタパタと妹の所へ・・・号(┳◇┳)泣
だいぶ落ち着きましたが、避けられてるっぽいです。
ママはピュアの為に爪パッチンしたのにぃ〜〜(>_<)
って感じです。

2004年08月29日 (日) 23時07分


[164]管理人@鵬山公
Re:爪きり初体験(T-T)


初爪切り?
うーーーん、どの位伸びてたでしょう・・・
かなり、微妙!
でも、ま、慣れですから
少しづつ、うまくなりますよ、

信頼関係回復は、愛です。

って多分、
説得力無いなぁ

2004年09月01日 (水) 21時28分


[168]まり
信頼関係は・・・


復活したようなしてないような・・・
ママが呼びまくってるから、
「ちっ、行ってやるか〜」位にはなりました(汗)

爪は、中指?だけが伸びてたのです。
ハイ、おっしゃる通り、かなり伸びてました(T-T)
爪が削れる止まり木を使ってまして、
ブランコと、バードハウスの入り口のプラスチック部分には
紙やすりのような止まり木カバーなるものを使用してるお陰で、力を入れる指の爪は削れて大丈夫だったのですが、
中指?だけは、力をいれてないようでして・・・
がんばって、伸びまくる前に切りたいと思いますm(_ _)m

HOME 2004年09月06日 (月) 01時11分



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板