【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

王朝留言板

☆おねがい☆

楽しけりゃいいんじゃないの!をモットーに掲示板を運営したいと思ってますので、管理人に遠慮なくどんどん書き込みして下さい。
楽しくないと判断された書込みは強制消滅されます。
×誹謗中傷、×宣伝、×意味不明の書き込み、×管理人判断不適切

飼育相談に関しては、期待に応えられない場合があります。

管理人は獣医ではありませんので病気・怪我に関しての書き込みはご遠慮下さい。

************************************


「戻 首 頁」

Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。


[145]淡雪


こんばんは、
今きたら、8800番でした。ムフフ

うちの子足の爪の曲がっている左足がリュマチで曲がらなくなりました。
今日お医者さんに元には戻らないだろうと言われてしまいました。
先天的なものと加齢が原因ではないかと、、。
少し不自由ですが、元気でいてくれたらと思います。
病院行くのもこの子にとってすごーいストレスになっているんでしょうね。
もっと近くに小鳥を診てくれる病院があればと思います。


2004年06月10日 (木) 21時51分


[146]管理人@鵬山公
Re:


それは、何と言っていいか・・・。
我が家の御長女様は、川崎病→頸部リンパ管種(摘出手術38針)
→若年性全身膠原病(リューマチ)に罹患しましたが、
元気に生きてます。
最近、膠原病の投薬も終わりました。
文鳥と人間を比べるわけにはいきませんが、少しのハンデを乗り越えられるのが、動物で、ペットは人間の加護が受けられるのでもっと幸せだと思います。
「今 市子作:文鳥様と私」に登場するシンノスケ君も
立派に生きているようなので、気持ちをしっかり持ってお世話してくださいませ。

全然、励ましになってないような・・・・(悩)

キリ番10000には、しょぼいプレゼントが有りますので挑戦してみてください。

2004年06月10日 (木) 23時38分


[147]淡雪
Re:ありがとうございます。


励ましの言葉ありがとうございます。

鵬山公さんのお嬢様も大変だったんですね。
投薬が終わったのは、何よりです。

うちの子も私の心配をよそに、お食事、水浴び、歌って踊って、夫への攻撃もかかしません。
バランスがとりにくく片足ではうまくたてませんが、
なんとか止まり木からはあまり落ちることがなくなりました。
ぶんちょって学習能力あるんですね。感心。
シンスケ君というの知りませんでした。
早速捜して読んでみますね。

10000番ですね。よーし!!

2004年06月11日 (金) 20時21分


[148]teatree
Re:


なんとうちの次男も川崎病にかかったことがあります。
3週間ほど入院しましたが、幸い後遺症もなく、
今では大病したのがうそのように元気一杯です。
文鳥の病気は赤ちゃんの病気と同じで、
しゃべれない相手の病状をこちら(飼い主、親)が的確に判断してあげる必要がありますよね。

2004年06月11日 (金) 20時53分



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板