【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

王朝留言板

☆おねがい☆

楽しけりゃいいんじゃないの!をモットーに掲示板を運営したいと思ってますので、管理人に遠慮なくどんどん書き込みして下さい。
楽しくないと判断された書込みは強制消滅されます。
×誹謗中傷、×宣伝、×意味不明の書き込み、×管理人判断不適切

飼育相談に関しては、期待に応えられない場合があります。

管理人は獣医ではありませんので病気・怪我に関しての書き込みはご遠慮下さい。

「戻 首 頁」

Name
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

2度目の産卵、全滅

[295]すぎやま

昨年年末から産卵した卵は全滅でしたが、再度、1月31日から再び産卵した卵も1ヶ月以上たってもやはりダメでした。卵を全部取り出して、文ちゃんの体を休めていますが、再度、卵を産みました。1日1個づつではありませんが、2〜3日に一度、現在2つの卵を抱卵しています。なにせ、父親の白文鳥が今年6歳の高齢なので、過大な期待はかけていませんが、カヒナが帰ればラッキーという感じで自然のままに任せています。願わくば、正直なところ、白文鳥の遺伝子を受け継いだヒナに誕生してもらいたいですが、こればかりは神様のみが知ることですので、あせらず、気楽な気持ちで誕生を待ちます。また変化がありましたら、ご報告をいたします。では、また!

2005年03月12日 (土) 00時41分

[296]管理人@鵬山公
Re:2度目の産卵、全滅

ジャクボーさんの処のログを
読みました。
色々大変そうですが、明るく
行きましょう(笑)

今度は、かわいい雛っ子が誕生するのを
願っています。

2005年03月14日 (月) 09時15分

[297]すぎやま
Re:頑張ります!

励ましをありがとうございます。昨日までに、4つの卵を確認しましたが、今朝、親鳥2羽が巣の中で、動いたときに、卵1つ落下して割れました。でも、ちょうど「ゆで卵」のようなじょうたいだったので、無性卵だったのでしょう。また、研究調査で私は台湾に行き、その間、夫に文鳥の世話を頼みますが、帰国する頃には、かわいいヒナが生まれているといいなと思います。22日は私の「20回目の」誕生日なので、いい誕生日プレゼントが生まれていると嬉しいです。

2005年03月20日 (日) 12時03分

[298]すぎやま
Re:3度目の産卵、全滅。しかし!

前回の投稿をしてから、私は夫に文鳥を預けて、研究調査の目的で、最近まで台湾に行っていました。帰国したころ、ヒナが孵っているかな…と淡い期待を持って。でも、今日に至るまで、やはりヒナは生まれませんでした。一生懸命、抱卵する文鳥ペアが不憫になってしまい、今朝になったら、卵を全部とりあげてしまおうと思っていたところ、また新たに、卵を産みはじめやので、少し様子を見ようと思います。

2005年04月10日 (日) 12時00分

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板