【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

王朝留言板

☆おねがい☆

楽しけりゃいいんじゃないの!をモットーに掲示板を運営したいと思ってますので、管理人に遠慮なくどんどん書き込みして下さい。
楽しくないと判断された書込みは強制消滅されます。
×誹謗中傷、×宣伝、×意味不明の書き込み、×管理人判断不適切

飼育相談に関しては、期待に応えられない場合があります。

管理人は獣医ではありませんので病気・怪我に関しての書き込みはご遠慮下さい。

************************************


「戻 首 頁」

Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

病院

[272]しん坊


管理人@鵬山公さま
先月、一度書き込みさせていただきました、習志野在住のしん坊と申します。

ここの所、我が家の文鳥(推定生後2ケ月)が、咳き込む感じで、元気がなく、病院に連れて行ったのですが、聴診器をチラと当てただけで、「風邪」と診断されました。

抗生物質を処方してもらい、3日程経つのですが、回復しているようには見えませんし、小鳥の病院は初めてなので、診察に対してもちょっと不安です。

そこで、セカンドオピニオンというわけでは無いのですが、管理人@鵬山公さまの良く行かれる病院を教えていただけないでしょうか?

メール 2005年01月29日 (土) 18時48分


[274]鵬山公@管理人
Re:病院


ご心配なことですね。
良くは行きませんが・・・(ーー;)
鳥専門だと
1)浦安にある専門病院(すごく怖い女医さんらしいです*未体験)今市子作「文鳥様と私」に出てくる病院の分院
すいません、病院名を見つけられませんでした。
2)バードクリニック金坂動物病院{1回}
 (傷病野生鳥獣指定獣医師)
 千葉市緑区誉田町/043-291-3295 (鳥専門医です。混雑します。県外からも来院するそうです)
3)磯辺夏目どうぶつ病院{3回or4回}
 千葉市美浜区磯辺/043-277-9661(混まない・納得できる診察)

リスト
http://www.cpvma.com/hospital/1chiba_eria.htm


文鳥の「風邪」は?????です。
個人的には、浦安の病院が場所的には良いのでは思います。
明日、会社で探して再度、書込みします。
早く元気になって欲しいです。

2005年01月31日 (月) 22時38分


[276]鵬山公@管理人
Re:病院


いろいろ探したのですが浦安動物病院が一番有力です。
すいません、お役に立てなくてm(__)m
早く元気になって欲しいです

2005年02月01日 (火) 22時13分


[277]しん坊
ありがとうございました。


鵬山公@管理人さま
色々、調べていただきまして、どうもありがとうございました。
今後の為に役立てたいと思います。

真に残念なのですが、風邪(?)を拗らせてしまった文鳥は、臨終してしまいました。
残された文鳥を、大事に育てたいと思います。

メール 2005年02月01日 (火) 22時26分


[278]鵬山公@管理人
Re:病院


残念です。
そしてお役に立てなくて残念です。

アニファブックスの文鳥飼育本は病気の症状が
詳しく記載してありますので、1冊あれば
これからは心強いかと思います。

本を読んでの素人判断だと、「鼻炎」か「気道炎」の
ような気がします。

残った仔を大事に可愛がってください。
すいません、こういう場合の適切な
表現が苦手なもので・・・・m(__)m

2005年02月02日 (水) 21時24分


[279]しん坊
いえいえ


管理人@鵬山公さま
いえいえ、情報が遅いとか、そういう問題では無く、私の判断が悪かったと思います。
逝ってしまった文鳥(桜文鳥のブンタ)には、本当に可哀相な事をしてしまったと思います。残された子を大切に育てたいと思います。

度重なるレスに、とても感謝しております。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。

メール 2005年02月02日 (水) 22時41分



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板