【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

王朝留言板

☆おねがい☆

楽しけりゃいいんじゃないの!をモットーに掲示板を運営したいと思ってますので、管理人に遠慮なくどんどん書き込みして下さい。
楽しくないと判断された書込みは強制消滅されます。
×誹謗中傷、×宣伝、×意味不明の書き込み、×管理人判断不適切

飼育相談に関しては、期待に応えられない場合があります。

管理人は獣医ではありませんので病気・怪我に関しての書き込みはご遠慮下さい。

************************************


「戻 首 頁」

Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

まだ

[268]すぎやま


鵬山公さん宅の文さんたちはエロエロモードですか!
寒い日が続いているから、いいんじゃないですか?(関係ないか?(笑)
ところで、12月31日から産卵を始めた4つの卵の親である我が家の文さまたちの子が最初の卵から24日も経つというのに、孵らないのですよ。初めての繁殖だし、失敗なのかなあ。まあ、最初は仕方ないですね。でも、いつまでもけなげに抱卵している文さまたちがなんだかかわいそうで。

2005年01月23日 (日) 17時26分


[269]すぎやま
Re:卵ダメでした


ジャクボーさんの「文鳥団地」でアドバイスをいただき、今、卵チェックしましたが、明らかに卵の中身がスカスカなのが分かったので、全部とりあげて、これから土に大事に埋葬します。暮からお正月の産卵だったので、なんだか記念すべき嬉しい気持ちでしたが、仕方ありません。人間だって、初めてのことを何でも上手に出来る人ばかりじゃありませんから。文さんたちのヒナ誕生は気長に待ちます。それより、産卵・抱卵で体力消耗しているメスのチビちゃんにおいしいエサをいっぱい食べさせて、にっこうよくさせて、ゆっくり体を休ませて、体力回復に協力したいと思います。ありがとうございました。

2005年01月24日 (月) 09時56分


[270]管理人@鵬山公
Re:まだ


レスを付けるのが遅くなってすいません。
ちと、寝込んでましたので・・・ (-_-)zzz

第1回目は残念でしたね。
喜びは、後のなればなるほど、貯まって大きな喜びとなる。
っと、昔の人が言ったか言わなかったとか?
ま、考え方をプラス思考に切り替えれば、
2月初旬産卵→中旬孵化→3月初旬人工飼育へ
3月だと、この時季より暖かいです。
防寒対策がやりやすいのではと・・・・。
私なんかは、いつも、このような積極的無理やりプラス
思考へ転換させて生きてます(爆)
焦る事ありませんからネ。

2005年01月25日 (火) 09時34分


[271]すぎやま
Re:風邪?


鵬山公さん、レスありがとうございました。
風邪ですか?私も年末年始、強力な風邪にやられ、
大掃除もおせち料理も準備できずに倒れていました。
(もっとも、元気でもだらしない私ではやらなかったかも(笑!)チビちゃんが一生懸命産んでくれた卵4つは、きれいなお花の下に埋めて、お線香を焚いて、今度は元気に生まれてくるように、祈りました。気長に2世誕生を待ちます。(^-^)

2005年01月25日 (火) 20時29分



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板