無料で掲示板を作ろう  Amazon-メンズ衣類の24時間限定タイムセール開催
好きな時に好きなだけ働ける
レンタカーの回送ドライバーってこんなお仕事です

王朝留言板

☆おねがい☆

楽しけりゃいいんじゃないの!をモットーに掲示板を運営したいと思ってますので、管理人に遠慮なくどんどん書き込みして下さい。
楽しくないと判断された書込みは強制消滅されます。
×誹謗中傷、×宣伝、×意味不明の書き込み、×管理人判断不適切

飼育相談に関しては、期待に応えられない場合があります。

管理人は獣医ではありませんので病気・怪我に関しての書き込みはご遠慮下さい。

************************************


「戻 首 頁」

Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password


- 返信 -

[424]淡雪


鵬山公さま

文鳥さんたちと穏やかな新年をお迎えのことと思います。

我が家は2羽がブンブン元気に飛び回っています。
2羽で仲良くちっともこちらに来てくれないのがさみしいですが、元気でいてくれるのが一番です。

王朝のみなさまのご多幸をお祈り申し上げます。

2017年01月12日 (木) 19時09分


あけましておめでとうございます - 返信 -

[423]淡雪


鵬山公さま

ご無沙汰しております。
お変わりございませんか。

我が家は昨年新しくお迎えした2羽の白文鳥だけになりました。
三代目ティエリーとかわいいコウタです。

王朝のみなさまともどもお幸せな年となりますように
お祈り申し上げます。

2016年01月08日 (金) 00時04分


- 返信 -

[422]淡雪


鵬山公さま

寒中お見舞い申し上げます。

寒い日が続きますが皆様には
穏やかな年をお迎えのことと思います。

わが家は去年美しいクリーム文鳥のプリン姫を亡くし
今は2羽だけです。

王朝の7代目はどのような羽色になりましたか。
今年のご多幸と、王朝のますますの繁栄をお祈り申し上げます。

2015年01月18日 (日) 17時55分


あけましておめでとうございます。 - 返信 -

[419]淡雪


鵬山公さま

王朝の皆様とともにお健やかに新春を
お迎えのことと思います。

去年「プリン姫のひとり言」とうブログ始めました。
わが家の文鳥よかったら見にきてくださいね。

今年が幸多き年となりますようお祈りいたします。

2014年01月01日 (水) 16時42分


[420]管路人
Re:あけましておめでとうございます。


昨年末に七代目が三羽誕生しました。
シナモンと桜のハイブリッドがどのような羽色になるか楽しみです。
ほったらかしのこのサイトに訪問して頂き
誠に有難うございます。

2014年01月05日 (日) 03時00分


あけましておめでとうございます。 - 返信 -

[417]淡雪


鵬山公さま

ご無沙汰しています。

お元気でいらっしゃいますか。
王朝の皆様もお変わりございませんか。
わが家は暮れから卵が出なくて大変でしたが
今日何とか産みました。
ほっとしています。

夢いっぱいの素晴らしい年となりますように
お祈り申し上げます。





2013年01月01日 (火) 15時49分


まだまだ元気です - 返信 -

[416]西壱号の里親


ご無沙汰しております。

『西壱号 ♂ 03.09.12 サイ国』
我が家での呼び名は、幼名『チーカ』、現在『チヨ』です。

足元もおぼつかなくなり、頭もハゲて見た目はぼろっちくなってきましたが、まだまだ気力は充実していて、オカメインコ、セキセイインコを追い払って私の手のひらを独占しています。
呼べば飛んでくる変わらぬ我が家の王子です。

連れ合いに先立たれること3度。子孫は残していませんが、若い♀に愛の歌を歌っては踊っています。
元気なことをお知らせしたくて書き込みしました。

本当にかわいい子で、鵬山公さまには感謝ばかりです。
これからも、おもいっきり可愛がっていきますね^^
ありがとうございます。

メール 2012年06月22日 (金) 11時49分


[418]西壱号の里親
旅立ちました


本日午前中、眠りながら亡くなりました
手の中で看取らせてくれ静かな最期でした。。
10歳と2か月。
とても素晴らしい時間を私にくれた最愛の文鳥です。

里親様に深い感謝を申し上げます。
ありがとうございました。

里親さまの王国の変わらぬ繁栄をお祈り申し上げています^^

2013年11月13日 (水) 10時34分


[421]管路人
Re:まだまだ元気です


心温まるご連絡有難うございます。
チヨちゃんは、王朝の文鳥の中、最長の寿命を全うした幸せな人生を送ったと思います。
十年、感慨深いです。
本当に可愛がって頂き、有難うございました。

わが王朝は、ようやく7代目が誕生し血統を連綿と続けていきます。」

2014年01月05日 (日) 03時07分


あけましておめでとうございます。 - 返信 -

[415]淡雪


鵬山公さま

お変わりございませんか。

王朝のみなさまと新しいお年をお迎えのことと思います。

日々普通に過ごせる幸せを思います。

今年が穏やかな良きお年となりますように

2012年01月02日 (月) 09時36分


10号逝去 - 返信 -

[411]北太子10号の里親


鵬山公さん、大変御無沙汰をしております。
北太子10号をおゆずりいただきました里親です。

長いこと、我が家でかわいい姿を見せてくれた
北太子10号ですが、
今朝静かに亡くなりました。

昨夜は大好きな小松菜をたくさん食べました。

震災や余震の怖さにも耐えて、頑張ってくれました。

元親さんの鵬山公さまにもあらためてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

メール 2011年04月20日 (水) 10時58分


[413]管理人
Re:10号逝去


御連絡有難うございます。
優しい里親さんに育てられ、幸せに包まれた一生だったと思えてなりません。
北太子の孫が産まれましたら改めて御連絡します。

2011年04月20日 (水) 21時52分


大丈夫ですか - 返信 -

[410]淡雪


鵬山公さん

大変な災害に胸痛む日々です。
そちらは大丈夫ですか。
少しは落ち着かれているでしょうか。
余震に計画停電、文鳥さんたちは怖がっていませんか。
まだまだ大変だと思います。
お体だけはご自愛くださいね。

2011年03月28日 (月) 22時13分


[412]管理人
Re:大丈夫ですか


ほったらかしのこのサイトに暖かい書き込みに感謝感激です。
震災があった日は、我が王朝の文鳥を心配したのですが、何事もなく安堵してました。
五代目のカンは産まれてすぐ、箱巣から落とされた影響が原因なのか脚が弱くて、ニワトリみたいに籠の下で生活しています。
でも一人っ子だったので、甘えん坊でとても可愛いです。
この子から六代目を産ませるのは難しそうなので、
五代目夫妻に再度、期待しています。

2011年04月20日 (水) 21時46分


あけましておめでとうございます。 - 返信 -

[408]淡雪


鵬山公さん

お元気ですか。
今年も文鳥三羽とにぎやかにあけました。

楽しい一年になりますように
ご多幸をお祈り申し上げます。

2011年01月03日 (月) 14時23分


[409]管理人
Re:あけましておめでとうございます。


年末に我が王朝の5代目が誕生しました。
命名は「カン」です。
何れ愛知県の弥富市で伴侶を見つけたいと思っています。

淡雪さんの、御健勝と楽しい一年を祈念します。

2011年01月05日 (水) 23時37分





Number Pass


この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板