【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

へらぶな釣り掲示板

釣りに関してどんなことでもご自由にお書き下さい。

[HOME]

486454

タイトル
名前 (リスト
Eメール

本文

画 像
URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[3133]本日の結果 投稿者:HOSODA (2012年06月03日 (日) 22時53分)

午後4時過ぎから6時まで
鴨川 藤橋上流にて
竿10尺、ドボンの両ダンゴ→グルテンセット
釣果1枚
今日は午前中仕事で帰宅が遅くなった。
雨の予報だったがとても良い天気
夕立もなさげだったので常連さんの話しを聞きに出掛ける。
着くとアタリなしと寂しい返事に いや これから!と始める。
両ダンゴでガンガン打つ、途中カメが掛かったり、ヤマベがスレたりしたがアタリはない。
5時を回ったところでグルテンを作りセットにするとズボッと入って尺二寸の真っ黒なマブ
ダンゴを喰ってきた。
マブがいるならと続けて打っていると小さく刻んで入る。
今度は手応えよろしく期待すると36.3センチのへら!
その後は喰いあげたり刻んだりしたが手応えなく空振りばかり
諦めかけた頃にまたウキが小さく刻んで入る。
合わせると良い手応え、姿が見えるとオレンジの魚体に、常連さんと2人で 赤ベラだ!と叫ぶ
しかしタマに掬うとちょっと惜しいかな半ベラ
へら釣り始めてから初の赤ベラかと思ったが残念。
常連さんが言うには何年か前には良く釣れたらしい。
と話しているそばから常連さんがなんと嘘みたいに赤ベラを絞る
こちらは本物の赤ベラだったが写真を撮る前にお帰りになってしまった。
その後はアタリがなくなりサッカーもあるので6時に納竿した。
鴨川楽しみが増えました。
[3134]お疲れ様でした 投稿者:としさん (2012年06月04日 (月) 06時27分)

赤い半べらでしたが良かったですね、私も今までに一度だけ古利根で8寸クラスを上げましたその時は興奮したものです、宝くじに当たった気分でした。常連さんが上げたので結構いるんですね、楽しみが増えてよかったですね。
次回も頑張って下さい。
[3135]としさん 投稿者:HOSODA (2012年06月04日 (月) 07時22分)

私が行くまで2時間全くダメだったらしいです。
ダンゴやセットは鴨川では禁断の釣りと敬遠していましたがやはりダンゴ捲かないと魚が寄りませんね。
ヤマベが3回スレでかかるなんて珍しいことでした。
コイっこが煩くなるまで鴨川は楽しみが続きます。
[3136]お疲れ様でした 投稿者:ふくちゃん (2012年06月04日 (月) 21時13分)

短時間で良い釣りでしたね(^_^)
縁起が良さそうなの釣りましたね(*^_^*)
鴨川にヤマベも居るんですね
次回も頑張ってください。
[3137]ふくちゃん 投稿者:HOSODA (2012年06月04日 (月) 22時13分)

鴨川は夕方の短時間勝負が良いみたいです。
縁起が良いんだか悪いんだか赤いのきた後はアタリなくなりました。
何とか1枚ずつ釣ってオデコ逃れてるけど今度は複数釣りたいねぇ。
今回セットで何となく見えたけど次回は通用しないかも、それが鴨川なんだよねぇ…。
鴨川にはいろんな魚いるよ
でもギルやバスは釣れたことないし見たことないねぇ。
コイっこがイレパクになるまでの勝負かな。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板