【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

へらぶな釣り掲示板

釣りに関してどんなことでもご自由にお書き下さい。

[HOME]

486453

タイトル
名前 (リスト
Eメール

本文

画 像
URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[3112]本日の結果 投稿者:HOSODA (2012年04月15日 (日) 20時21分)

午前8時半から12時まで
鴨川 さくら草水門内提にて
竿14尺→11尺、ドボンの両グルテン
釣果0枚
今日は長潮でゆっくり潮が上がって短い竿でも水深があり良い感じでした。
もじりも近くででましたが、アタリにならず。
偶にアタリがあっても空振りにスレバラし
常連氏に言わすとまだ少し早いと。
次回に期待と昼に終了した。

午後1時から5時過ぎまで
荒川 秋ヶ瀬堰下流 浦和側にて
竿7尺→19尺→21尺、ドボンのグルダンゴ
釣果4枚
いつもの場所に着くと手前の浅場で泡付けが出ている。
思い切って短い竿を出してみようと11尺を継ぐが長いようで掛かる。
手持ちが7尺しかなかったので継いで始める。
今日は流れが速くて釣りづらい、しばらくやるが何事も起こらない。
やっぱりダメかと19尺を用意していると刻んで34センチのへらをゲットする。
その後も流れの中、刻みアタリで33センチを追釣。
棚は徐々に浅くなり、流されながらのドボンで60センチくらい。
幸い濁りがややあるので底は見えない。
続けていると、適度にアタリが出る。
いきなり3連ちゃんの消し込みに空振り。犯人はハヤ。
これはもうダメかな?と思っているとスッと2節入り良い手応え。
上がってきたのは34センチとやや小振り。
棚はさらに浅くなり40センチくらい。
しかし、大きく刻んで本日最大の38センチをゲット。
その後消し込みアタリに走られハリス切れ。
さらに棚は浅くなり、さすがに無理と判断。
流れはきついが19尺へ
やっぱり流れに対応できずに掛かりが多発。
終いには穂先が抜けて大騒ぎ。
幸い、昔の竿なので穂先は浮き、仕掛け以外は全て回収。
21尺へ変えるが、やはり掛かり、アタリは何度かもらったが、バラしのみで終わる。
最後に21尺でも穂先が抜けそうな程の掛かり。
仕掛けが切れたので諦めて納竿した。
浅場で釣れたへらのお腹はパンパンではないのでのっこみではないようでしたが、浅場でも釣れたことが今後の楽しみになるでしょう。
[3113]お疲れ様です 投稿者:ふくちゃん (2012年04月15日 (日) 21時49分)

堰下で良い釣りでしたね(*^。^*)
浦和側は浅い場所が有るんですね
荒川は遅いので此れからですね
次回も頑張ってください。
[3114]お疲れ様でした。 投稿者:茶髪君 (2012年04月15日 (日) 22時59分)

短竿で良い思い出来ましたね(o^-')bグッ!!

本流の叩きは5月からなので楽しめそうですね。

次回も頑張ってd(>ω<`*)ネッ!!



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板