【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

へらぶな釣り掲示板

釣りに関してどんなことでもご自由にお書き下さい。

[HOME]

486457

タイトル
名前 (リスト
Eメール

本文

画 像
URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[3110]本日の結果 投稿者:HOSODA (2012年04月08日 (日) 21時43分)

午前7時45分から12時まで
鴨川 さくら草水門内側にて
竿21尺→14尺、ドボンの両グル
釣果0枚
今日はちょっと狙いを変えて、鴨川のさくら草水門を目指す。
水門の内側の第2鴨川?の吐き出し付近を狙ってみた。
丁度、満潮から引き始めた頃か、水深は21尺で2本くらい。
時折もじりはあるが、静か。潮がどんどん引き浅くなる。
2時間近く経っても何事も起こらない。
そこへ常連氏が登場。ここはまだ早いかもと。
やはり、第2鴨川へへらが遡上を始める頃がベストと言う。
昨日も今日もコイしか上っていない。まだ早いようだ。
潮はどんどん引くと底が出始めるほど周辺は浅い。
常連氏はもっと短い竿の方が深いと言う。
14尺へ変更、今日はやらないから吐き出し脇の台を使えと言ったので遠慮無く使う。
ここは吐き出し脇なのに流れの影響をあまり受けず釣りやすい。
すると、いきなり消し込む!だが、手を離していたため遅れてしまい、カラ。
その後しばらくして、ズルッと入るアタリに乗ったと思ったら仕掛けごとプッツン。ウキは出なかった。
これがあるから高いウキは使えない。
仕掛けを作り再開。しかし、その後は緩いアタリはあれど合わせることもなくなってしまった。
周辺は超浅くなり水溜まり状態。
再び常連氏が登場し、ここまで引いたら釣れないと言うので移動することにした。

午後1時前から4時前まで
荒川 秋ヶ瀬堰下流 浦和側
竿21尺、ドボンのグルダンゴ
前回の場所へ移動し、21尺で再開する。
数投するとスッと1節入った!
合わせると乗ったが、重たい。
姿は見えなかったが例の魚だろう。
その後は風も出てきて小さなアタリはわからない。
そういえば、対岸の志木市側には2人くらいしかいない。
今日は釣れていないのだろうか…。
2時頃だったか、また1節のアタリ。
また、重たい手応えでバラす。がヌルが付いていないので違う魚だろうか?
30分後、波間に揺れるウキに何となくサワリが出たかなと思った瞬間に細かく刻む。
空かさず合わせるとがっちりと掛かり良い感じ。
上がってきたのは紛れもない本命。
38.7センチと満足できる大きさ。
その後は風も流れも強くなりアタリはわからない。
3時半頃だったかズバッと入って何かが掛かるが、引きが強くてハリス切れ。
すぐにハリスを付けて再開するが、突風が吹き荒れ続行困難に。
少しだけ粘ってみたが、潮が上げてきて水しぶきが凄くなり断念。納竿した。
[3111]お疲れ様です。 投稿者:ふくちゃん (2012年04月10日 (火) 21時33分)

鴨川はまだの様ですね
堰下で綺麗な良型やりましたね(^_^)
こらからと言う時に
強風で残念でしたね
次回も頑張ってください。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板