【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

へらぶな釣り掲示板

釣りに関してどんなことでもご自由にお書き下さい。

[HOME]

486442

タイトル
名前 (リスト
Eメール

本文

画 像
URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[3103]本日の結果 投稿者:HOSODA (2012年04月01日 (日) 20時31分)

午前6時10分から午後6時まで
市野川堰上流にて
竿11尺→7尺、ドボン→バランスの底
釣果1枚
昨日ハタキの情報をもらい、C氏とともに早朝から向かう。
Cさん、本日も早い時間にお迎えありがとうございました。
到着するとまだ誰もいない。
昨日の場所を探索、非常に寒い。
どうするか思案しているとハタキが…!
寒かったがやることにする。
場所を決め順義をしていると情報提供者のO氏も到着。
久しぶりに同年代3人揃い踏みで始める。
私は最初穴を探すが勝手がわからず遠目から11尺で開始。
良い感じでハタキが賑やかに行われていた。
糸ずれのアタリが多発。エサには見向きもしない。
しかし、7時半頃にスッとウキが入り、37.5センチの元気べらをゲット。
棚が浅い(30センチ弱)沖へ走る走る!
何とか止めることが出来て無事取り込む。
幸先良い釣果に期待が膨らむ。
しかし、お祭りはさらに賑やかになりウキは踊るし収集がつかない。
少しすると、この道のプロが登場。
場所の御指南をいただき、7尺へ変更し、立ち込みにして再開する。
穴は小さく、7尺ではやや先に出てしまう。しかし、ここはへらの通り道、期待は更に膨らむ。
しかし、穴の左右でハタキを続けるへらたちはエサに見向きもしない。
頻繁に糸ずれや小さなアタリを出すが、スレ、バラし、カラツン。
途中、スレで上がった40上2枚…。
結局、6時まで粘ったが追釣はならず。
1日中ハタキに遭遇したのは今回が初めて、対応が全く出来なかった。

途中参戦のBさん、差し入れありがとうございました。
また、40上釣られてしまいちょっと悔しいです。
Fちゃんも楽しめたようで(^_^)

みなさん、お疲れ様でした。
[3104]お疲れ様でした。 投稿者:ODI (2012年04月01日 (日) 21時08分)

早朝よりお疲れ様でした。難しい中での1枚は価値がありましたね。情報提供者としては釣れて良かったです。私は責任を取ってしまいました。(笑)
しかし1日でこんなに激変するとはハタキの釣りは難しいですね。またご一緒しましょう。
[3105]お疲れ様でした。 投稿者:ふくちゃん (2012年04月01日 (日) 21時51分)

市野川のお祭りは手強いですね(^_^)
今日の食い気の無さで
1枚はやりましたね(*^。^*)

私は短時間でしたが
竿が曲がったので良かったです(笑)
 次回も頑張ってください。
[3106]お疲れ様でした。 投稿者:茶髪君 (2012年04月01日 (日) 22時25分)

ハタキは一日中あり、良さそうでしたが喰わずでしたね(;^ω^)
見える魚は釣れないの格言通りでした・・・
お凸にならないで良かった事にしましょう(o^∀^o)
次回も頑張って下さい。

ふくちゃん
ヘラの祟りがあるぞ( ̄m ̄*)
また宜しくd(>ω<`*)ネッ!!
[3107]お疲れ様でした。 投稿者:ボルボ (2012年04月02日 (月) 01時06分)

途中からの参戦、入れていただきありがとうございました。
難しい釣りでしたが、良い季節になってきたことを実感できました。
これから本番!
また、ご一緒させてください。
[3108] 投稿者:へらが好き (2012年04月02日 (月) 06時07分)

Hosodaさん お疲れ様でした
凸が多い中で型が見られ良かったですね。
下流の短竿が苦戦する中で、
上流では長竿で10枚以上の人もいたようです。
へらのお祭り、釣れる時と釣れない時は紙一重です。
久しぶりに色々な方とご一緒できてよかったです。
何時でも釣りが出来る、私が型を見て申し訳ないです。
次回も頑張ってください。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板