【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

へらぶな釣り掲示板

釣りに関してどんなことでもご自由にお書き下さい。

[HOME]

486458

タイトル
名前 (リスト
Eメール

本文

画 像
URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[3100]本日の結果 投稿者:HOSODA (2012年03月25日 (日) 18時46分)

午前6時40分から午後4時まで
荒川 秋ヶ瀬取水堰下流 浦和側にて
竿24尺→18尺→21尺、ドボンのグルダンゴ
釣果1枚
雨後に期待して早めに出掛ける。
6時半前に到着する。おぉ!対岸はすでに8人もいる!
こちらは私だけ。
今日は気になっていった上流のテトラの切れたところを狙う。
潮はほぼ満潮で、とりあえず24尺の竿継いで底を調べてみる。この時点では掛かりはなかった。
釣り台をセットし、グルダンゴで開始。流れは、少し強めの上流れ。
何事も起こらず順調に時間が過ぎる(笑)
水温を測ってみたら、7℃しかない…。
どうやら週末の雨は冷たかったようで…。
潮が下がってきたので釣り台を前に出すと掛かりが始まる。
これではハリスが何本あっても足りない。
下流にいる常連氏に話しを聞きに行く。
今日は2名いた。丁寧に教えていただき竿を短くして手前を狙う。
掛かりは少なくなったがアタリが出ない。
もじりは偶に出るが、カワウが荒らしているのでそれで魚が跳ねるようだ。
午後2時になりそろそろ下げ止まり。
アタリはほとんどない…たまらず移動。
21尺にする。今度の場所は強い下流れ。
すると、3時頃にくくっとウキが食い込む。合わせるとガツンと乗ったがスレっぽく凄い引き。
グッと耐えてたらプッツン。
仕掛けが切れてしまい巨べらを逃す(笑)
その30分後、強い流れに耐えていたウキのトップがスッと消える。
試しに合わせてみるとガツン!
今度は本命。ちょっと小振りで34センチ。
その10分後にもガツンときたが、これは何か巨大な魚のようで両ハリスをお切りになり逃げていきました。
4時になると吹き始めていた風が突風に。
潮が上げてこれから良くなりそうだったが、竿が振れないどころか、身の危険を感じたので納竿した。
帰りのチャリは向かい風、とても体力を消耗しました。
[3101]お疲れ様でした。 投稿者:茶髪君 (2012年03月25日 (日) 22時28分)

今日は例会が組まれていて志木側は満員?
喰いが悪かったようで7人で1枚が2人だけだと・・・
そんな中、型が見られれば(*'-')b OK!
リベンジに0氏と橋下流のテトラでチョコンアタリ数回の
お凸喰らいましたΣ( ̄ロ ̄ll)ガーン
[3102]お疲れ様でした。 投稿者:HOSODA (2012年03月26日 (月) 07時17分)

昨日は水温が低くなってしまいましたからねぇ。
対岸も渋かったんですねぇ。
昨日は掛かりが酷く難儀しましたが常連氏から話しを聞きわかってきました。
次回は場所を決めじっくりやってみます。
釣れたのはたまたまで、ラッキーでした。
次回リベンジがんばってね〜



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板