【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

へらぶな釣り掲示板

釣りに関してどんなことでもご自由にお書き下さい。

[HOME]

486551

タイトル
名前 (リスト
Eメール

本文

画 像
URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[3096]本日の結果 投稿者:HOSODA (2012年03月20日 (火) 20時27分)

午前8時半から午後5時半まで
荒川 秋ケ瀬取水堰下流 浦和側にて
竿21尺、ドボンのグルダンゴ
釣果1枚
気になる場所を散策しながら荒川へ向かう。
志木市側は混むだろうから浦和側へ。
到着するとへら釣りの人は誰もいない。
前回はバイクの親父さんの場所でやったが、バッティングしても嫌なので上流に場所を作り開始。
潮が引き始め、結構前まで出られる。
14尺ラインくらいまで遠浅で、その先ドン深になっているようだ。
竿は迷わず21尺を選択。ドボンのグルダンゴで開始する。
開始しばらくは流れがなく釣り易かったが、風が出始めると流れがつき始める。
何事もなく時間が過ぎる、時折サワリ?と思われるような動きはあるが、その後食い込まないので気のせいかもしれない。
10時を過ぎ始めてアタリが出る。
合わせたが引っ掻き巨大な鱗。コイかな?
その後、12時前に刻みアタリ!
やった〜とタマに掬う。検寸検寸、おや?ちょっと違う…。
残念ながら判定は半ベラ。38.5センチ
12時過ぎにズバッと消しこみ、重たい手応え!
今度こそ!と思ったが、姿が見えると長い長い。
なんと、57センチもあるニゴイ(自己新記録)
すっかり意気消沈。
その頃下流のいつものところにバイクの親父さん。
開始から間もなく絞る。
その後も快調に絞り4〜5枚は釣った。
こちらは…。
しかし、こちらも1時半過ぎに刻みアタリ!
上がってきたのは本命、腹パンの38センチ!
さて、潮も上げ始めこれからだ!
と意気込むが、その後はスレやバラしやハリス切れだけ。
5時半まで粘ったが、アタリは出ず。納竿した。
[3097]お疲れ様でした。 投稿者:茶髪君 (2012年03月20日 (火) 21時04分)

今日は渋かったようで堰下の志木側は入れ替わりも有ったが
10人で3枚と撃沈だとW氏からTELが有りました・・・
何処も喰いが悪かった中、型が見られ良かったですね♪
次回も頑張って下さい。

私はO氏と橋下流のテトラで4時間半打って何と・・・
2人共スーパーお凸で3時に強制終了でした(><。)。。
[3098]お疲れ様でした。 投稿者:ふくちゃん (2012年03月20日 (火) 21時46分)

腹パンの良型良いですね
ニゴイも大型ですね(^_^)
鴨川にも入ってきそうな時期に成ってきましたね
次回も頑張ってください。
[3099]そうだったんですか 投稿者:HOSODA (2012年03月20日 (火) 23時52分)

茶髪君、バイクの親父さんがいきなり絞るので喰いが良いのかと思っていました。
私はなかなか喰わせることが出来ずでした。
竿先でもじりが何回か出ましたが…。
下流テトラはあまりエサ打ちされていないのでこれからですかね。
お疲れ様でした。
ふくちゃん、気になる場所にはまだ魚の気配はありませんでした。釣り人もまだでした。
やはり連休前くらいかな。
I沼も気になるところですね。今年も爆釣かな?



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板