【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

へらぶな釣り掲示板

釣りに関してどんなことでもご自由にお書き下さい。

[HOME]

486514

タイトル
名前 (リスト
Eメール

本文

画 像
URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[3082]本日の結果 投稿者:HOSODA (2012年03月04日 (日) 19時13分)

午前8時から午後5時半まで
荒川 秋が瀬堰下流 浦和側にて
竿24尺、ドボンのセット→グルダンゴ
釣果1枚
荒川堰下流が釣れ始めたようなので行ってみた。
チャリンコのため橋を越えるのが大変なので浦和側で開始。
今日はいつもより上流でやってみた。
24尺を継ぐ、掛かりはない。が流れが強い。
3号の錘を付け、4ミリパイプの雪だるま型を使用する。
しかし、あっという間にしもってしまうし、錘も引きずる。
錘を4号にして、ウキ下を調整し、開始。
しかし、流れは一定せずに急に弱くなったりする。
弱くなった時にはウキが立たない。がまた強くなるとあっという間に沈没だ。
仕方なくその都度対応しながら続ける。
潮は下げているが、今日はあまり下げないで10時前には上げてくるはずだ。
水温は7.5℃と前回より全然高い。
期待をするが、全く変化なし。
1時間過ぎるとたまにちょこんと触るようになるがウキは待っても食い込まない。
しばらくするとちょこんちょこんとウキが動く合わせると乗る。
手応えも上場!でも上がってきたのは48センチのニゴイ…。
先週に続き尺半超の外道…。3度目はへらだろうと慰め続ける。
その後はたまに触る程度で何もない。
場所でも変えようかなと試しにグルダンゴを付けて上流へ行く。
あまり良さ気な場所はないなぁと席に戻ると、あれれ?ウキが遥か下流に流されて?いる。
もしや?と思い上げるが魚は付いていなかった。
そうなのかぁとここからグルダンゴに変える。
すると、いきなり刻んで待望のへら!32.5センチと小さかったが本年荒川第1号だ!
ここから入れパクか!と思ったが続かず。
次にアタリが出たのは午後4時。
1節ほど入って、合わせも決まったが、36センチの半ベラ。
流れは相変わらず不規則だったが、何とか対処して続けるが何もなし。
5時を回り、もじりも出始め良い感じだったが…。
釣れたのはまた半ベラで34センチ。
エサが無くなった5時半前に納竿した。
[3083]お疲れ様でした。 投稿者:茶髪君 (2012年03月04日 (日) 19時41分)

こんばんは。

流れが不規則で釣り辛そうですね(;^ω^)
型が見られただけましかな?
尺半は次回かも( ̄m ̄〃)頑張ってねぇ。。。

対岸はw氏6枚、にーちゃん1枚、もう一人も6枚だったそうです・・・
[3084]そうなんですか 投稿者:HOSODA (2012年03月04日 (日) 21時29分)

こちらは流れの対応にばかり神経を使いました。
対岸がそんなに釣れていたとは気が付きませんでした。
う〜ん…残念。
流れがなぁ…。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板