【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

へらぶな釣り掲示板

釣りに関してどんなことでもご自由にお書き下さい。

[HOME]

486492

タイトル
名前 (リスト
Eメール

本文

画 像
URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[3075]本日の結果 投稿者:HOSODA (2012年02月26日 (日) 20時55分)

午前6時50分から午後5時半まで
印旛新川 ヘドロにて
竿21尺、ドボンの両グルテン
釣果0枚
前回アタリオデコのリベンジに印旛新川へまたまたC君に連れて行ってもらう。
到着すると誰も居らず場所は選び放題。
C君は前回と同じ場所、私は前回は下手に入ったが今回は上手に入る。
やや微風で曇り、指先は冷たくならないが寒い。
21尺を継ぎ7時前から打ち始める。
今日はバラケを打たずに両グルで開始する。
まず、出来上がった3ミリパイプトップのテストから。
立ちもよく、視認性も良い。風にも揺れずに真っ直ぐ立つ。合格だ。
後はアタリと耐久性かな。
しばらくすると続々と釣り人が現れる。
釣れているのかな?
しかし、1時間しても2時間しても何も起こらない。
もうすぐ3時間が過ぎようとしたその時、いきなりウキが消し込む!
やったぁ〜!油断してポッケに入れていた手を出し合わせる。遅れたにもかかわらずしっかりと竿が曲がる。
引きが強くなかなか姿を現さない!
コイ?と思ったが引きが違う。
少しして水面に現れたのは、残念ながらマブ。
38センチもあり、力が強いのも頷ける。
これは、今日は良いかも!と思ったがやっぱり後が続かない。
その後も打ち続けたが、全くアタリが出ない。
そう言えば今日は北風が強く吹くと言っていたが一向に吹かない。
無風の時もあり、動かないウキがよく見える。
そんなこんなで午後2時を回り、あきらめムード。
回りも全く釣れていない。釣れたのは対岸、桑納川の吐き出しの方だけ。
すると、2時40分頃にまたいきなり消しこみアタリ!
今度こそ!と慎重に竿を上げ引き寄せると、ん?顔がコイ?体はマブ?!
残念ながらまた外道でマブコイと名付けました。
なんと46.5センチあり尺半超えです(笑)
その後5時半過ぎまで粘るが、結局何もなしで納竿しました。

C君、今日も有難うございました。リベンジはあるのかな?
また、よろしくおねがいします。
[3076] 投稿者:へらが好き (2012年02月26日 (日) 21時01分)

お疲れ様でした。
釣果を期待していました。
次回も頑張ってください。
[3077]お疲れ様です 投稿者:ふくちゃん (2012年02月26日 (日) 21時29分)

新川へらの顔が見れず
残念でしたね
良型のマブコイはたしかに
形と顔がコイで鱗は鮒ですね(^_^)
次回も頑張ってください。
[3078]へらが好きさん 投稿者:HOSODA (2012年02月26日 (日) 21時29分)

金曜日は釣れたらしいです。
なかなか良い日に巡り合いません。
今日は途中からグルテン使いを誤ってしまいました。
私にとってグルテンは鬼門です。
[3079]ふくちゃん 投稿者:HOSODA (2012年02月26日 (日) 21時32分)

私は初めて見ましたが、新川では良く出るらしいです。
よく見るとヒゲもないんですよ。
ヒゲの無いコイの顔って決行かわいいです。
尺半超えだったのに〜!
[3080]お疲れ様でした。 投稿者:茶髪君 (2012年02月26日 (日) 23時17分)

濁りが有り良さそうな感じでしたのに・・・
お魚さんが見られただけましかな?
遅くまで頑張ったのに残念でした。
またリベンジに行きましょうね( ´∀`)つ
[3081]茶髪君 投稿者:HOSODA (2012年02月27日 (月) 07時24分)

いつも迎えにきていただいてありがとうございます。
最後のバラしは残念でしたね。
私はエサ使いを誤ったのが悔やまれます。
出来ればリベンジしたいですがもう3月ですね。
いろんな場所で釣れ始めますから行く機会があるかな?
行くときはよろしく!



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板