【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

へらぶな釣り掲示板

釣りに関してどんなことでもご自由にお書き下さい。

[HOME]

486502

タイトル
名前 (リスト
Eメール

本文

画 像
URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[3066]本日の結果 投稿者:HOSODA (2012年02月05日 (日) 22時58分)

午前7時過ぎから午後5時まで
越辺川 八幡橋上流にて
竿17尺→21尺→24尺、ドボンの両グル→セット
釣果1枚
先週に引き続き八幡へ釣行する。
7時前に到着するとすでに1人がテトラ中央に
この方は通称八百屋さんで仕事前に来て9時前に帰ってしまう。
私はその方の下流、テトラ最下流に釣り座を構えた。
前回手前でへらが跳ねたので17尺を継ぐ。
エサは両グルに粒戦をまぶし打ち返す。
しかし…全くダメ、いつも早めに釣れるので両グルでなんてなめ過ぎか。
すぐにバラケを作りセットへ
2時間過ぎで竿も21尺へ換えた。
21尺へ換えても状況は変わらず試しにグルダンゴを打つ。
すると半節ムズっと入るが手が出ず(>_<)(ポッケから)
いけるかなと次からは竿を持つが全くアタリはない。
午後になっても周りも絞らない…戦意消失
ここで同行した釣友C氏の気合いが足りな〜い(^w^)にダメ元で24尺へ
グルテンも数種類作り打ち分けてみる。
隣ではびん沼時代からの釣友H氏がカラツンからウロコと今にも釣りそうだ。

私の方は21尺の時に出たアタリだけ…
時間は2時半を過ぎている。そう言えば前日も渋かったが3時過ぎに出たと対岸で話していた。
そろそろか?すると少し離れた上流のC氏の竿が曲がっている!
数分してまた!焦る!
しかし私のウキは動かない。
ここで私の基本に戻り上ハリスを20にし、段差を取る。
グルテンもパサついてしまったので新しく作る。
数投後、陰って見難いウキが大きく刻み込んで消し込む!
合わせるとがっちり手応えがあり待ちに待ったへらが!
取り込みは恥ずかしながら五十肩のため後ろまで引けないので立ち上がり慎重にタモ入れ。
アタリが大きくスレを心配したが針は口にしっかり掛かっていて一安心。
大きさも38センチと満足でしたが今日はここまで
その後5時までやるがノーピクで終了となった。

Cさん、今日もお迎えありがとうございました。
Hさん、お疲れ様でした。
皆さんまたよろしくお願いします。
[3067]お疲れ様でした。 投稿者:茶髪君 (2012年02月06日 (月) 23時36分)

水温は前回より高かったのに喰いませんでしたね・・・

それでも1枚良型が出て良かったですね(b゚v`*)

今度の場所は如何なるか?お凸覚悟で餌撒きしましょう(* ̄m ̄)ププッ



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板