【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

へらぶな釣り掲示板

釣りに関してどんなことでもご自由にお書き下さい。

[HOME]

486507

タイトル
名前 (リスト
Eメール

本文

画 像
URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[3061]本日の結果 投稿者:HOSODA (2012年01月28日 (土) 19時23分)

午前7時30分から午後1時半まで
越辺川 八幡橋上流にて
竿24尺、ドボンのセットから両グル
釣果2枚
今日は休みだったので、どうしてもウキの動くのを見たくてC氏に八幡へ連れて行ってもらう。
7時頃着いたが誰もいない。
場所は選び放題だったが、無難に橋寄りのテトラに決める。
朝は無風、もじりも遠目にあったので24尺を継ぐ。
しかし今日は寒い。タオルは凍るし、エサは丸める感覚がつかめない。
身体は完全装備で、カイロも背中と腰に貼り暖かかったが、手足の先が冷たくて寒さを感じた。
開始1時間くらいで風が吹き始め寒さは更に増す。
パラソルを差し凌ぐが、指先はカイロを握ってもても温まらない。
開始早々に大きな地震が続く。何事も起こらず幸いした。
しばらくするが、見える範囲で誰も絞らなかったが、下流に入ったC氏の竿が曲がっている。
やられた〜!と思った瞬間バラし。
私の方は何も変化が起こらない。
その内にホントに1枚釣られてしまった。
私にも10時半頃ウキがスーっと入ったが空振り。
ちょこんとアタッたが空振りといまいちだったが、11時を過ぎた頃にやっとウキがスーっとゆっくり入ってゆき33.1センチを釣る。
その後C氏は2枚目を追釣。
私も12時半過ぎに31.3センチを追釣した。
1時を過ぎた頃にO氏が仕事帰りに寄る。(差し入れありがとうございました。)
あまり芳しくないと話すと市野川奨められる。
そのまま八幡でやってても良かったが、ダメ元で移動を決意する。
八幡でのアタリはちょこん以外はすべてゆっくりとした消し込み。
C氏のアタリは小さかったと言うから私の自作ウキは合格とした。

午後2時半から5時20分まで
市野川 慈雲寺橋上流にて
竿18尺、ドボンのセットから両グル
釣果1枚。
到着すると、上流側から強い風が吹いている。
パラソルを差せば凌げそうだが、やはり寒い。
釣り台をセットし、八幡の残り餌で開始する。
どうせ暗くなる頃にしかアタリは無いと油断していると開始から30分後にちょこんとウキが動く。
少し遅れて合わせると手応えはあったが、上がってきたのは残念ながら大きな鱗。
これはいけるかなと思ったが、やはりその後は何もなく夕暮れが近づく。
4時半を回って、オデコを覚悟すると上流のC氏が絞って遊んでいる。
実はC氏が絞る直前に私にも押さえるアタリがあったが見逃していたのを黙っていた。
悔しいので気合を入れて粘る。
すると5時前にちょこちょことウキが小さく刻んでいる。
合わせると乗り37.8センチが釣れた。
その後、5時20分まで粘ったが何事もなく終了。
結局両者3枚ずつで痛み分けとなった。
釣れなかったらO氏に文句を言うところだったが、両者釣れたのでO氏には感謝感謝。
次回は40上を釣りたい。
[3062]お疲れ様でした 投稿者:ODI (2012年01月28日 (土) 20時16分)

寒い中お疲れ様でした。文句言われなくて良かった(笑
1枚でも型が良かったからいいですよね。
自分が釣っている時以上に気にはなっていました。
雪が降る前はもう少し良かったんですけど、最近は食いが良くないようでしたが、さすがに結果を出しましたね。
今度は一緒に40上を釣りましょう。
[3063]お疲れ様でした。 投稿者:茶髪君 (2012年01月28日 (土) 22時24分)

こんばんは。

良かったのか?悪かったのか?八幡も市野川も絞ったのは私たちだけで
o(#^。^#v ラッキー!でしたね。
一応カキコしたのに全部消えちゃった"(ノ_・、)"シクシク
眠いので詳細は省略(;^ω^)
八幡 尺ニ寸クラス2枚
市野川尺ニ寸1枚でした。

ODIさん差し入れご馳走様でした。
HOSODAさんまたお誘いします(b´∀`)ネッ
それでは【寝室】*-ω-)ノ" オヤスミー♪
[3064]不安でした。 投稿者:HOSODA (2012年01月29日 (日) 08時17分)

ODIさん、開始早々のアタリは事故ですね、その後何もありませんでしたから。
ODIさんのデータと釣友がいなかったらあの時間まで粘れませんでしたよ。
下流の皆さんもあと少し粘れば釣れたと思いますが、私が釣り上げた5時には誰もいませんでした。
いつか3人揃って尺半釣りましょう!
[3065]お疲れ様でした。 投稿者:HOSODA (2012年01月29日 (日) 08時27分)

茶髪さん、いつもお迎えありがとうございます。
数では痛み分けでしたがいつも先行され大きさでもリードされてました。
次回は負けませんから!
って本気で思ってないけど(^w^)
尺半釣ったら別ですけど!
今度は印旛新川ですかねぇ
Hが好きさんが行ったらかな(^w^)
その時はよろしく〜



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板