【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中


■Voice From おーはし■

ちわっ!みなさん。
このコラムコーナーは、俺が日頃思っていること
…例えば、舞台や映画を観ての感想や音楽を聴いて感じたこと、
小説を読んで思ったこと、道を歩いていて気づいたこと、
ごはんを食べての満腹感、まる半日寝た後の爽快感などなど、
そんな日々のあれこれを、どくだんとへんけんにミチミチて
語ってしまおうというものです。…もちろん、ケトイシのことも!

不定期更新。気が向いたトキが更新日。

━ 2002.11.19 OPEN ━

トップページへ戻る


名前
メールアドレス
ホームページ
タイトル
メッセージ
テーブルカラー
Dellkey COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。


voice50■熱いからこうなるのかね?


-------------------------------------------
[114]おなまえ:おーはし
------------------------------------------------
暑い!
暑い!
暑い!
暑い!暑い!暑い!

…これだけ言っとけば涼しくなるだろ。

しかし、気象庁も頭が固いな。
いいじゃん、東京最高気温記録更新40℃で。
39、5℃って、何か半端だよね。
…いい感じは40、5℃ね。この数値・文字面、いいな。
お〜、たっぷり暑そう!って思うもん。

あと【、5】っていうのがいいんだよね。
そういった意味じゃ、気象の人もいいのかな?
…でもけど、40に持ってけ!せこいぞ、気象の人!

自分の仕事休みは、なぜかこの夏、とっても暑い日に
ぶち当たっている。そのおかげか、やりたい事を
やれないでいる。やりたくなくなる。…ダラダラ生活。

ダラダラは見るものにも影響する。
『レインボーブリッジを封鎖せよ!』を見てしまった。

見たくはない作品だったが、見ろ見ろと人に
薦められて仕方なく見たが…。あ〜あ。

「早く封鎖しろよ!封鎖してもこんなもんかよ!」
と、言うのが実感。
んでもって、感情移入シーンがあまりにも、饒舌過ぎると
いうか、長いというか、退屈というか、―アホらし!
…ストーリー運びもチグハグしてるし。

それでも、憎まれ役の女性管理官が降ろされ、
現場の刑事たちが盛り上がるシーンは、
それなりにジーンと来ましたけど…。
前回の映画版もつまんなかったし、やっぱこの作品は
テレビドラマ時代が一番良かったな。

あともうひとつ自分の感覚にあるのは、どうしても
最近見た『マンハッタン・ラブストーリー』と
比較してしまう事。…遅いんだよ、展開が。

もちろん、遅くてもいい物をもらえる作品は
いっぱいあるし、早いけど、な〜んも残らん作品もある。

『木更津〜』を見た時も感じたけど、
この人の作る物って、どれも早くて感情を突いて来る。
『マンハッタン〜』は更にその「笑い」と「泣き」の
起伏が凄みを増している。

いっぱい変な事だらけのドラマに見せかけて、
ちょっとだけ、ホロリと泣きを入れて来る。
それも“変な”会話状況に見せかけて。
…つうか、かなりアザトイけど。はまるんだよ、これが!
最終回は泣いた俺って、変?

あのスピードが舞台でやれたらいいよな。
そんな舞台、ないかなぁ〜。…自分でやる?
…。(←恐れ多過ぎて無言)

ま、映画・テレビ・そして舞台をごっちゃにして
語っている自分にもかなり無理がありますけど…。

踊るを封鎖せよ!って感じでぶつぶつ思いながら、
ビデオを見終わって夕方になった。
物足りなさと暑さで、たまらず近くのドトールへ。
(うちは健康のため、わざと冷房を避けているのです)

貫井徳郎の『崩れる』という短編集を読む。
いい本だね。この人の小説は『慟哭』以来二作目。
絶対頭のキレる作家だよ、この人。…キビキビしてる!
そのくせ情感がとっても伝わるんだよね。

家に戻ってニュースを見ていたら、横浜の病院で
胎児処理の事件…。
貫井の本にも赤ちゃんの話があったから、尚更、
…。

暑いね。
ほんと、“熱”過ぎるよ。



2004年07月21日 (水) 00時16分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板