【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中


■Voice From おーはし■

ちわっ!みなさん。
このコラムコーナーは、俺が日頃思っていること
…例えば、舞台や映画を観ての感想や音楽を聴いて感じたこと、
小説を読んで思ったこと、道を歩いていて気づいたこと、
ごはんを食べての満腹感、まる半日寝た後の爽快感などなど、
そんな日々のあれこれを、どくだんとへんけんにミチミチて
語ってしまおうというものです。…もちろん、ケトイシのことも!

不定期更新。気が向いたトキが更新日。

━ 2002.11.19 OPEN ━

トップページへ戻る


名前
メールアドレス
ホームページ
タイトル
メッセージ
テーブルカラー
Dellkey COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。


voice243■6月7月途中までのme


-------------------------------------------
[311]おなまえ:おーはし
------------------------------------------------
ロクガツノコウシンヲシヨウトオモッタラ、
コンナジキニナッテシマッタネェ〜
シマッタ
シマッタ
シマッタネェ〜

ナノデ、
シチガツナカバマデカクアルヨ〜
ソンナmeアルヨ〜

…イチオウ、
オウベイジンノツモリノmeダケド、
“アルヨ〜”ヲツケルト
チュウゴクノヒトミタイアルネェ〜
(ウププ)



【舞妓Haaaan!!!】〜劇場映画

鬼塚(阿部サダヲ)と富士子(柴崎コウ)の恋人関係、
内藤(堤真一)と駒子(小出早織)の兄弟関係、、、、
その愛情の描き方が薄いので、
この部分を黙殺して
乗れるか乗れないかで勝敗は決まる。
…俺は乗れない。

OPのネット対決と中盤の転職合戦は、
かなり大笑い。
…なんだけどねぇ〜

クドカン作品にしては、
ややテンポが悪いかな?

植木等さんの遺作だっけ?これ。
ステッキに絡めて
ステッキ〜な植木さん。。。
画面から凄みと痛みが沸き上がる。



【今宵、フイッツジェラルド劇場で】〜劇場映画

遺作といえば、これも遺作。
ロバート・アルトマン監督遺作。

眠かったー(笑)
寝て観て寝て観て寝て観て寝て観て…
それの繰り返し。

けど、
すごぶる、
面白かったー(笑)

体調悪し。
頭も悪し。
(もともと)

それでも、
強引に観に行った映画だった。
眠気の間に間に物事は起こる。
いや、
起こっているが、
大した事はない。

人が死んでも、
劇場が閉鎖されようが、
今夜がラストショーだろうが、
大した事はない。

そんなもの〜
人生なんてそんなもの〜

チラシの宣伝文句…
別れに泣くより、
別れを受け容れる、美しさがそこにある。
…その通りの映画。

素晴らしい。
これは素晴らしい映画です(断言します)
…寝てても断言!

劇中流れ続けるカントリーミュージック。
歌い続けられるカントリーミュージック。
その歌詞は“郷愁哀愁”。
でも、
刻まれるリズムは“楽しい”。
…そんな映画。
悲しみと楽しさは裏表。
人生はその繰り返し。

悲しみを主張せず、
楽しみを追わず、
ただそこに居れば、在れば、、、
人生は素晴らしい。

メリル・ストリーブの歌声と
そのフェイスを見よ!



【バベル】〜劇場映画

一番の見ものは、
メキシコでの結婚式の盛り上がりと、
その時に鳴り続けている音楽。
…かなりの迫力とグルーブ!

二番目の見ものは、
アチラ方面の方なら菊地だろうな。
菊地凛子のア〜イッタ絵面だろう。
でも俺は、
こと映画に関する限り
アチラ方面の方々じゃないので…

ごめんなさい。
二番目の見ものはありません。

「で、何?」
な映画。

緊張感で最後まで観れるが、
よくよく考えれば、
よくよく考えずとも、
「で、何?」



【ドリームガールズ】〜劇場映画

圧巻は、
ジェニファー・ハドソンが
グループと会社から別れる時に歌う歌。
歌唱。
謡声。
歌いっぷり。

背中がゾクゾク!
胸がバクバク!
気持ちがゴンゴン!

エディ・マーフィーも
ビヨンセもえぇよぉ〜〜〜〜〜♪

そう、
この映画は歌を楽しむべき。

それ以外を考えると
つまんなくなる(笑)
…歌だけで元は取れます(笑わない)



【華麗なる恋の舞台で】〜劇場映画

ラストシーン。
酒場で。
“煙が目にしみる”を歌う女性シンガー。
その酒場で…
ひとり…
肩の力を抜くように…
酒を飲むアネット・ベニング。

いいじゃありませんか!
良過ぎるじゃありませんか!

いいなぁ〜
アネット・ベニング
好きだなぁ〜
アネット・ベニング

あの笑い顔が、
口を開けて笑う顔が、、、
きゅっきゅきゅきゅっ!!!

妻も夫も浮気をするけど、
それでも舞台がうまく行けば大喜びという、
演劇ならでは(?)の関係性が
なるほど。
なっとく。
あいあんだすたんど。



【パイレーツオブカリビアン3】〜劇場映画

ワールドエンド。
ワールドエンド。
はいはい。
お話もエンドエンドエンド。

なんだかさ〜
口先だけに終わってんだよね〜

ストーリー展開を主眼に持って行くのは
別にいいんだけどさ〜
それが、
口頭説明だけに終わってるんだよ。

見せろ!
映画なら!ドラマなら!!!
…って感じ?

いいんだよ。
余計な事を考えなくても。
このシリーズはさ〜

月夜のガイコツとか水車格闘とか、
そんなものさえ見せればいいんだからさ〜
また、それを見たいんだからさ〜
俺はさ〜

非情に
異常に
好きなんだからさ〜

まだ続くんでしょ?
新エピソードやるんでしょ?
…パイレーツ。
期待してるよ!(頼むよ、ホント)



【用心棒】〜劇場映画

OP
タイトル
三船敏郎
肩をコリコリ
音楽ドカドカ
…もう、
ここからダメです。

いちころ。
はまった。
つかまった。
ごきぶりほいほい。

かっちょえぇのー
黒澤映画ーーーーーーーーーーーー!

丑寅のデブが、
棺桶の片棒を担がされるんだよね。
もう、ここが。
ここが!
ここが!

未見の方はぜひ。



【椿三十郎】〜劇場映画

だから映画は劇場で観なさいって。
DVDはおよしなさいって。

(観るけど…)

肝心要の作品は“現場”で観らんかい!
極力“映画館”で観らんかい!

ホントはねぇ〜
植木さんの追悼特集も観たかったんだ。
池袋の文芸座でやってたんだよね。
7月7日。
たなばた。
『ニッポン無責任野郎』
『ニッポン無責任時代』

会えない、七夕。
植木等。

大学時代かな?
観たんだよね、この二本。
もちろん、劇場の特集上映で。

おもしろかったねー
ぶっ飛んだねー

話も
植木屋も
ぶっ飛んでたねー

だから、
尚のこそ観たかった…
もう一度…
映画館で。

『椿三十郎』。。。
観てよかった。
ホントよかった。

数えました、私。
主人公方のピンチの数を。
そしたら、13回ありました。
それを、
ぜ〜んぶ凌いで三十郎は去って行きます。

13回ですよ。
13ですよ。
分かりますか?
1回の人生の危機じゃないんですよ。
その13倍なんですよ。

だから…おもしろいんだろうね。
この映画。

冬には森田と織田でリメイク。
どうせダメだろうっていう見方はやめよう。
だって、
この作品が大々々好きで製作するんだろうから。
あえて、
オリジナル脚本に挑戦するんだろうから。

真っ正直に、
この冬の公開を待とう!



【タペストリー】〜音楽

キャロル・キングという
70年代の女性シンガー。
そのアルバム
『タペストリー(つづれおり)』

…この抜け方は何だろう?
…その先にチラつく悲しみは何だろう?
この感触。

最初はスカスカした印象のアルバムだったけど、
ただ流しているうちに
ただ聴いているうちに
肩の力がスーっと抜けて来る。
気持ちよくなる。

特にトラック9
「ウィル・ユー・ラヴ・ミー・トゥモロー」
これが最近のエネルギー。



モウスグナツ。
チャントシタナツアルネ〜
ガンバリマショー
モエマショー
ジンセイハ、
カレイナルブタイアルヨ〜♪♪


2007年07月17日 (火) 00時50分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板