【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定


■Voice From おーはし■

ちわっ!みなさん。
このコラムコーナーは、俺が日頃思っていること
…例えば、舞台や映画を観ての感想や音楽を聴いて感じたこと、
小説を読んで思ったこと、道を歩いていて気づいたこと、
ごはんを食べての満腹感、まる半日寝た後の爽快感などなど、
そんな日々のあれこれを、どくだんとへんけんにミチミチて
語ってしまおうというものです。…もちろん、ケトイシのことも!

不定期更新。気が向いたトキが更新日。

━ 2002.11.19 OPEN ━

トップページへ戻る


名前
メールアドレス
ホームページ
タイトル
メッセージ
テーブルカラー
Dellkey COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。


voice232■エンジョイ


-------------------------------------------
[300]おなまえ:おーはし
------------------------------------------------
金はあるけど、貯金はない。
家はあるけど、小さい部屋。

エンジョイ♪
エンジョ〜ィ♪


俺はフリーター。
私は派遣社員。

エンジョイ♪
エンジョ〜ィ♪


このままじゃと思うよ。
将来を考えると暗い暗い。
でも、
そーゆー奴は多いから。

エンジョイ♪
エンジョ〜ィ♪


希望?
ゆめ?
…あるようでないようで。

エンジョイ♪
エンジョ〜ィ♪


私の方が楽だと思う。
男はいろいろあるし、
責任とかさ。

エンジョイ♪
エンジョ〜ィ♪


けど、
よくよく考えたら
いいダンナ見つけなきゃ。
一生自活しなきゃいけないじゃん。
私にそんなこと出来るのか?

エンジョイ♪
エンジョ〜ィ♪


まっ、大丈夫。
この私なら。

エンジョイ♪
エンジョ〜ィ♪


ゆめか…
あ!
あった。
演劇!!

エンジョイ♪
エンジョ〜ィ♪


芝居だ、舞台だと、
フリーターの道を歩み、
これも勉強、あれも勉強と、
公演の数はこなすが、
その舞台ではいい気持ちでも、
次の舞台じゃすぐ凹み、
自分の知り合いに申し訳ないなぁ〜と思いつつも、
二千円三千円のチケットを買ってもらい、
その実、この芝居は本当におもしろいの?
と感じつつ、
また、この値段じゃ、
あの名前の通っている劇団と同じだし、
それに映画のおよそ倍だと知りつつも、
稽古はそれなりにおもしろいし、
稽古後の飲み会も楽しいし、
打ち上げも楽しいし、
いろんな人と知り合えるし、
うまく行けば、
役者仲間やスタッフの誰かさんと恋も出来るし、、、
これって、悪くないじゃん。

エンジョイ♪
エンジョ〜ィ♪


でもでも、
カツカツは続く。
相変わらずのフリーター。

押し寄せるショウライのフアン。

…でもでもでもでも!!!
そーゆー人いるから。
自分だけじゃないし。

エンジョイ♪
エンジョ〜ィ♪
エンジョイ♪
エンジョ〜ィ♪



THE LOFT プロデュース公演
『エンジョイ』
作・演出/岡田利規
初台 新国立劇場

プロデュースと言っても、
これは間違いなくチェルフィッチュ公演。
今話題の岡田利規とその一味。。。
今回もだらだら演技とだらだら口語セリフ。

ほぼアドリブとも思えるが、
実はかっちり台本セリフらしい。
稽古もかなりの量をこなしているそうだ。
(恐るべし)


前回の『三月の5日間』はおもしろかったなぁ〜
(voice143参照)

この前観たデス電所には、
“演劇の原点と可能性”を感じたが、
ここもそう。

しかし、デス電所が内側からなら、
チェルフィッチュは外側から突いて来る。

【既存の演劇の外側】から、
原点と可能性を感じる舞台。

けど今回は、
じゃっかん演説に走った?
もっと魅せて!
得体の知れない感覚をもらいたい^^



ちなみに俺もフリーターだ。
それも20代や30代じゃない。
40代のフリーターだ。
(正しく恐るべし)

そう!
フリーターとしての年季と実力が違う。

当然不安はある。
この先を考えると暗い暗いマジ暗い。
それでも…
エンジョイ♪
エンジョ〜ィ♪

これも生き方。
承知の上での生きる道。



問題は、、、
何がエンジョイなのか?
何を持ってエンジョイとするか?
…だろう。

ここしかないような気がする。


そしたら、
その先に、
何処かに行けるかも知れない。。。
Somewhere that is not here





行けてないなぁ〜

がんばろー☆
I am still here now(笑)


2006年12月27日 (水) 00時11分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板