【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中


■Voice From おーはし■

ちわっ!みなさん。
このコラムコーナーは、俺が日頃思っていること
…例えば、舞台や映画を観ての感想や音楽を聴いて感じたこと、
小説を読んで思ったこと、道を歩いていて気づいたこと、
ごはんを食べての満腹感、まる半日寝た後の爽快感などなど、
そんな日々のあれこれを、どくだんとへんけんにミチミチて
語ってしまおうというものです。…もちろん、ケトイシのことも!

不定期更新。気が向いたトキが更新日。

━ 2002.11.19 OPEN ━

トップページへ戻る


名前
メールアドレス
ホームページ
タイトル
メッセージ
テーブルカラー
Dellkey COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。


voice213■フラガール


-------------------------------------------
[281]おなまえ:おーはし
------------------------------------------------
五回泣いた。

最初の二回はうるうる涙が出そうだった。
我慢した。

次の三回は実際に涙が出てしまった。
特に最後は、
止めようともしなかった。
涙を。

『フラガール』
監督・脚本/李相日
主演/松雪泰子

昨夜は夜更かししたので朝から眠い。
シゴトは夕方に終わるので、
映画を観る予定を立てていたが、
今日はよそうかと思った。
次に時間がある時に観ればいい。
万全の体調で観ればいい。

映画は逃げないしね。

でも観たい。
な〜んか気分が、
観たい見たいミタイみたい。。。

フラガールが俺を呼んでいる。
呼ばれてよかった。
ありがとう!

過去に映画を観て、
これほど泣いた記憶はない。
だいたい俺は泣かない方なのだ。
けっこう我慢する。
「こんなんで大の男が泣いてたまるかっ!」

…でも泣いちゃった…

夢追い。
再生。
思いやり。
友情。
青春。
親子の葛藤。
新旧のズレ。
地域のズレ。
差別。
侮蔑。
別れ。
決裂。
闘い。
強い意志。
挫折と成功。

すべてがある。
人を感動させる全ての材料が揃っている。

でもその全ての描き方が“一部”なのだ。
【一部を描いて全部を見せる】

決して、
全部を描いて
全部を見せようとしていない。

また、
一部を描いて
一部分に限定もしていない。

親子喧嘩も、
ダンスの特訓も、
悲しい別れも、
するりと触れるだけ。
時間的に多くは使っていない。
もっと伸ばせるのに伸ばさない。

だからサクサク進む。
くどさが無い。
次から次へと感動のポイントがやって来る。

そのポイントに、
確実に
きっちりと
決定的に
感動させられる。

ありえるか?
こんなコト。

まさに、
一部を描いて全部を見せる…
演出と本の勝利!!!

役者も凄いぞwww
み〜んないいけど、、、、、

松雪泰子
富司純子
蒼井優
岸部一徳
この四人が素晴らしい。

前評判が高かった。
でも予告を観た時、
炭鉱とフラダンス???
…って、
正直いうと不信感があった。
出来損ないのお涙頂戴かとも思った。

しかし、
笑いのシーンも
フラダンスシーンも
ぜ〜んぶがうまく行っている。

うま〜く、
そしてコンパクトに表現されている。
…最終的には感動だ。

これこそが娯楽映画じゃないのかな☆


2006年09月30日 (土) 00時04分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板