【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定


■Voice From おーはし■

ちわっ!みなさん。
このコラムコーナーは、俺が日頃思っていること
…例えば、舞台や映画を観ての感想や音楽を聴いて感じたこと、
小説を読んで思ったこと、道を歩いていて気づいたこと、
ごはんを食べての満腹感、まる半日寝た後の爽快感などなど、
そんな日々のあれこれを、どくだんとへんけんにミチミチて
語ってしまおうというものです。…もちろん、ケトイシのことも!

不定期更新。気が向いたトキが更新日。

━ 2002.11.19 OPEN ━

トップページへ戻る


名前
メールアドレス
ホームページ
タイトル
メッセージ
テーブルカラー
Dellkey COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。


voice200■売春捜査官


-------------------------------------------
[267]おなまえ:おーはし
------------------------------------------------
基本的につか作品の登場人物は、
“本当はこうなんだケドこうしてしまう”
というのが多い。
…ってか、
そんなニンゲンのウラハラを扱うものばかり。

分かりやすいモノは好まれる。
分かりやすいヒトは好かれる。

でも俺は、
分かりにくいモノやヒトに興味がある。
…疲れるけどね。
分かりにくいのを分かろうとするわけだから、
そりゃ大変だ。

俺自身も他人には、
分かりにくいと思われているんじゃないかな?
第一印象はいぃおっちゃん。
第二印象はうるさぃおやじ。
第三印象はじじぃ。
第四印象ぐらぃで、
「い〜ぃ野郎だおーはしは!」
ってゆぅ逆転を目指しているんだけど、
なかなかそうはいかないんだ、これがまた。

一瞬にして
OK!オーライ♪な繋がりを持てる場合がある。
でもその繋がりが、
瞬時にして崩れる事もある。
…人間関係は複雑怪奇だ。

だからこそ、
他人を表層で捕らえたくない。
自分を一面だけで分かってもらいたくない。

奴はもっと深いんだぜー!実は!!
俺はもっと広いんだぜー!実は!!
…って思いたい。
この【実は】って部分を大事にしたい。
探りたい。
見つけたい。
知りたい。
知り合いたい。
…まぁ俺はそんなに広かぁないケド(笑)

でもさ〜
こぅゆぅ濃厚ってかコユィ考え方は、
なかなか理解してもらえんのよ。
なんったって、
そこにはある種の“摩擦”が含まれるからね。
…ヒトの裏側に立ち入ったり、
立ち入られたりする事には、
誤解や嫌悪が付いて来るからさ。

表層でお付き合いをした方が、
ずっとずっとラクなんだよ。
ホント!
あぁ〜楽しい♪
わぃわぃわぃ♪♪

でも俺はそんなのダメみたい…。
深い部分考えちゃうな〜
正にコユィ俺!
ウゼェ〜んだよ俺!(笑)

このつかこうへい『売春捜査官』も
実に実にコユィ作品。
木村伝兵衛って本当は暖かいヒトなのに、
どうしてあんな行動や言動をしてしまうの??
…こんな人間は損するだけだっつーの!
実際最後には殺されちゃうんだ。
(はぁ〜)

でも魅力的だよ、伝兵衛さんは◎
いつ観てもカッコいぃ!
どの熱海バージョンを観てもいぃ!(愛)

でも黒谷友香はイマイチでした。
あの伝兵衛を支えるだけの器量がないんだ。
仕方ない。
それだけ太いキャラだしね。
つか作品には往々にしてあるコトさ。

同じ熱海の別バージョンで、
石原良純が伝兵衛やったのを観たけど、
そん時も辛かったなぁ〜
逆に池田成志と阿部寛は良かったなぁ〜
もちろん風間杜夫は言うに及ばず!
(なつかしっ♪)

今回はOPでいつもの白鳥の湖がかからない。
あれれん?
と思っていると無音で緞帳が上がる。
ピンスポットの中に黒谷。
次にバックにブルーの明かりが入る。
そして音楽。
音楽までの時間はたぶん3〜4秒。
その無音の中で明かりが動く様に圧倒される。

普通の明かりは、
音楽や場面転換とか心理作用に合わせて動く。
ところがそんなの一切無しに照明が起動する。

ゾクッとした。
刺された〜〜〜!
僅か3秒のつか演出。


2006年07月17日 (月) 12時41分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板