【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定


■Voice From おーはし■

ちわっ!みなさん。
このコラムコーナーは、俺が日頃思っていること
…例えば、舞台や映画を観ての感想や音楽を聴いて感じたこと、
小説を読んで思ったこと、道を歩いていて気づいたこと、
ごはんを食べての満腹感、まる半日寝た後の爽快感などなど、
そんな日々のあれこれを、どくだんとへんけんにミチミチて
語ってしまおうというものです。…もちろん、ケトイシのことも!

不定期更新。気が向いたトキが更新日。

━ 2002.11.19 OPEN ━

トップページへ戻る


名前
メールアドレス
ホームページ
タイトル
メッセージ
テーブルカラー
Dellkey COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。


voice199■僕ホラ稽古日記〜最終回


-------------------------------------------
[266]おなまえ:おーはし
------------------------------------------------
●7月10日月曜日●
〜楽日翌日〜

昨日は打ち上げ。朝まで飲む。
洗濯をして眠る。
起きたのは2時過ぎ。
ぼんやりした頭で近くのマックに行き、
観に来てくれた知り合いに感謝メール。

夜になると、
お風呂に入浴剤を入れてまたまたぼんやり。
いい気分。
差し入れのお菓子を食べる。
ちょっとしたつまみを作って、
差し入れのお酒を飲む。

頭の回りが痛い。
舞台で使用していた被り物のせいだ。
この被り物が問題だった。
事件だった。
事故だった。

悔しいと思う。
この被り物問題(笑)さえなかったら、
もっと違う芝居が出来たかもしれない。

観に来た知り合いからは、
好意的な意見もつまらないという意見も
両方もらった。
…作品的にも自分の演技的にも。
その意見すべてがバネだ。

これからも役者をやるのかは分からない。
進んで役者活動をしていないので、
誰かに誘われない限り
もうやらないのかもしれない。
…神のみぞ知る。

ただ確実に覚えた事がある。
これは間違いないと確信した事がある。
【置いたらダメだ!】
気持ちを前に前に押し出して行こうという
姿勢がなきゃ、絶対いい演技は出来ない。

変な緊張や不安から、
セリフや感情の先追いしたり、
客席の様子を伺ったり、
やった事を顧みるなんて最悪だ。
瞬間瞬間に気持ちを切り立てて会話する!
これがすべて。
これしかない。
…頭では分かっていたけど、
皮膚感覚を獲得した。
これが大きい。
理屈じゃなく体感出来きた事がうれしい。

ずっと演劇では、本を書いて演出して来た。
その立場から役者と向き合って来た。
でもそれじゃ分からない事を知った。
役者側の言い分や、
感じ方や意識や空気を実感した。

これは去年と一昨年の外部出演では
分からなかった事だ。
だからヒラオヨギー体質には感謝する。
演出の大畑クンと共演者たちと、
裏方スタッフにありがとー☆

ん??
外部出演と言うことは“内部”があるわけだ。
内部とはケトイシのことだろう(笑)
まだ来年のいつとは決めていないが、
その時は演出ガシガシやりまっせ〜〜!!!

さてさて、
またまたいろんなものを観て感じる勉強を
始める事としよう。
今月はつかこうへいと毛皮族の舞台ね♪
リリフラの東京タワー読まなきゃ。
プライマルの新譜はえぇんやろか?

次行こう♪次!
次々どんどん行こう行こう☆☆


2006年07月10日 (月) 20時46分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板