【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定


■Voice From おーはし■

ちわっ!みなさん。
このコラムコーナーは、俺が日頃思っていること
…例えば、舞台や映画を観ての感想や音楽を聴いて感じたこと、
小説を読んで思ったこと、道を歩いていて気づいたこと、
ごはんを食べての満腹感、まる半日寝た後の爽快感などなど、
そんな日々のあれこれを、どくだんとへんけんにミチミチて
語ってしまおうというものです。…もちろん、ケトイシのことも!

不定期更新。気が向いたトキが更新日。

━ 2002.11.19 OPEN ━

トップページへ戻る


名前
メールアドレス
ホームページ
タイトル
メッセージ
テーブルカラー
Dellkey COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。


voice150■SALOMEEEEEEE!!!


-------------------------------------------
[217]おなまえ:おーはし
------------------------------------------------
何かを観た時に
「元気をもらった」と言うのは、
なんとなく芸が無いとゆぅか
バカっぽいとゆぅか…。

でも仕方ない。
事実、元気をもらったんだから。
いっぱぃいっぱぃ元気になったんだから!
ちょ〜☆
ゲンキーーーーー☆☆☆

それ以外言いようがない。
鹿殺し公演
『SALOMEEEEEEE!!!』

話はオスカーワイルドの「サロメ」がベース。
…予言者ヨハナーンを愛するサロメは、
自分に欲情する父ヘロデを使い、
誘惑に屈しないヨハナーンを殺してしまう。
…差し出されたヨハナーンの生首に、
愛と怨みの言葉を吐くサロメは、恍惚の中、
生首に激しく接吻をして、
血の味に陶酔する…

と、まぁ、激★愛なモノ凄い物語なのだが、
これに蔑まれ卑下された“日本国”が絡む。
…あ…
「サロメ」を知らなくても全然へーき。
「日本国」は知ってるし(笑)

この鹿殺しは
初めて観た『百千万』に大感激して、
前回観た『エデンの穴』がちょっと
消化不良で、今回はどうかなぁ〜??と
ハッキリ言って不安だった。
不信感に繋がってた。
不満たらりん。

ところが!
不安ぶっ飛び◎
不信陳謝◎
不満解消◎◎◎

そりゃギャグは投げっぱなしさ(笑)
場の空気も意味不明さ(笑)
サロメと日本の繋がりもイマイチさ(笑)

だが笑う!
だが琴線に触れる!
なぜならそれは、奴らが真っ正直だから。
役者が正々堂々と客席に向かって来るから。
【肉体というビジュアル】を使って
この俺に突っ込んで来るから…。

芝居はパンキッシュ。
舞台はブロークン。
でも優しいんだ。
…こいつら…
山本聡司の暖かい笑顔♪
渡辺プレラの眉間のシワ♪
無邪気なオレノグラフィティ♪
菜月チョビの突き刺さる意志♪

絶叫します。
語りもします。
もちろん動いて踊ります。
そして歌ってロックします。
…このさろめぇぇぇぇぇぇぇ!!!

終演後、
劇場から家に着くまでニコニコな俺。
至福の上演時間120分。
元気をもらった劇団鹿殺し。


2006年04月28日 (金) 00時22分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板