【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中


■Voice From おーはし■

ちわっ!みなさん。
このコラムコーナーは、俺が日頃思っていること
…例えば、舞台や映画を観ての感想や音楽を聴いて感じたこと、
小説を読んで思ったこと、道を歩いていて気づいたこと、
ごはんを食べての満腹感、まる半日寝た後の爽快感などなど、
そんな日々のあれこれを、どくだんとへんけんにミチミチて
語ってしまおうというものです。…もちろん、ケトイシのことも!

不定期更新。気が向いたトキが更新日。

━ 2002.11.19 OPEN ━

トップページへ戻る


名前
メールアドレス
ホームページ
タイトル
メッセージ
テーブルカラー
Dellkey COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。


voice145■キング・オブ・心中


-------------------------------------------
[212]おなまえ:おーはし
------------------------------------------------
やっと仕事休みがやって来た。
二週間もよくやったよ、俺(泣)
…とゆぅわけで昨夜は深夜一時ぐらいから
ひさびさのビールごくごく♪
寝たのは四時半ぐらい。

昼の二時ぐらいまでたっぷり寝てやろうと
気合い入れてたのに…
玄関前で朝から水道工事しやがる(怒)
どどどどどっ
どどどどどっ
眠れんて!うるさいって!やめんかおらっ!

仕方なくノソノソと起き出して、
駅前のドトに行きコーヒー飲みながら、
まったりへったりかったりな時間を過ごす。
「こうして俺の大事な休日も終わるのか…」
と思いつつ下北へちゃりちゃり。

レコファンでヤーヤーヤーズとプリンスの
新譜を買う。とは言え、
落ち着いて聴ける時間はあるのかなぁ〜↓↓

…とその時、
目に飛び込んで来た一枚のポスター。
マンションマンション公演
『キング・オブ・心中』
これ、今日までやってたんだ!?

実は観たいと思っていた芝居だった。
でも昨日で終わっていたと思っていた。
でもでも!まだやってんじゃん!!

ホントは夜は用事があったが取りやめた。
今の俺の優先順位はこれだ。
これは何としても観たい!

で、観終わりました…

おもしろかったー◎
おもしろかったょー◎
おもしろかったぞー◎◎◎

話の主軸は浮気ばかりしている妻と、
それにヤキモキしている夫とのあーだこーだ。

OPで夫が「ワーッ!!」と叫び、
すぐに暗転するのだが、
そこからもう“何?このセカイ!”
って感じ(≧∇≦)/

そのあとにそれまで可愛らしい感じの妻が、
どかーん!って感じで
愛の魔物みたく豹変するのだが、
あの不気味な可笑しさと言ったら何??

すごいな〜
凄いなぁ〜
すっげーなぁ〜

ラストで夫が
「最後の男にしてくれ。
お前が死ぬ前の最後の男に!」
みたいなコトを言う。妻は
「だったら生きてる内は一緒に居られないね!」
とか言って旅立つ。
…なんかジーンと来ちゃってさぁ〜
…なんでか分かんないケドさぁ〜
…とにかく強ぇ〜よ!
…女はもちろん男もさ!

その浮気性の妻に入れあげた男の奥さんが、
男への愛情と憎悪から後を追いかけ、
キャベツの千切りを投げつける。
とんかつもソースもね(笑)
…笑いながらも感動!
あの奥さんの気持ちが痛すぎ(ノ_<。)

台本も演出も大満足☆
アッパーな大人の芝居☆
笑いで包みながら愛をえぐる怪作☆☆☆

あぁ〜
いい休日になったな。
こぅじゃなきゃ生きて行けんでしょ♪♪


2006年04月03日 (月) 23時14分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板