【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中


■Voice From おーはし■

ちわっ!みなさん。
このコラムコーナーは、俺が日頃思っていること
…例えば、舞台や映画を観ての感想や音楽を聴いて感じたこと、
小説を読んで思ったこと、道を歩いていて気づいたこと、
ごはんを食べての満腹感、まる半日寝た後の爽快感などなど、
そんな日々のあれこれを、どくだんとへんけんにミチミチて
語ってしまおうというものです。…もちろん、ケトイシのことも!

不定期更新。気が向いたトキが更新日。

━ 2002.11.19 OPEN ━

トップページへ戻る


名前
メールアドレス
ホームページ
タイトル
メッセージ
テーブルカラー
Dellkey COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。


voice134■粋!〜プレーリーウィンド


-------------------------------------------
[200]おなまえ:おーはし
------------------------------------------------
酔ってまーす♪
ニールヤング『プレーリーウィンド』を聴きながら。

かっこいー!
俺の文章と言葉遣いには「かっこいー」が
良く出て来ると思うが、かっこいーとは粋なコト。

“粋”とゆーと、
下町のご隠居さんあたりが出て来て、
古臭い感じがするかもしれないが、
かっこいーと言うコトバ自体が曖昧な感じしない?
服かよ?顔かよ?スタイルかよ?生き方かよ?
…みたいな。実態がない。
だってそれは個人感覚の問題だからさ。

だから俺的感覚の「かっこいー!」は粋なコト。
粋とゆーコトが分かんないヒトには、
説明はめんど臭いのでしない(笑)
…てか、聴いて欲しい。

それは、ニールヤング。
かっこいーーーーーーーっ!

このアルバムにはDVDが付いていて、
レコーディングの模様が
なんと全曲収められている。

画面で見たニール…
60過ぎたおっちゃんじゃん!
それも小太りの(笑)

ニールヤングと言えばその昔、
一世を風靡した偉大なアーティストだ。
…俺はよぅ知らんけど。

ちなみにプレーリーウィンドって、
吹き抜ける風ってコトね。
(なんかいぃよね)

で、アルバム全曲しっかり聴く…
トラック1の「ザ・ベインダー」で肩の力が
す〜っと抜けます。
4曲目「ファー・フロム・ホーム」でハッピーに。
8曲目「ディス・オールド・ギター」には涙が出ます。
ラストナンバー「ホエン・ゴッド・メイド・ミー」で
昇天します。イッちゃいます!(笑)

いぃアルバムだな!こんにゃろめっ☆

…で、とにかく粋です。
粋!
粋!
粋ー!!!
酔えるぞ◎このCD−◎

この抜け方は何?
この余裕は何?

こんなじじぃに憧れてしまった♪
こんなじじぃになりたい♪♪♪♪

…抜けたトコロに意志がアル…
そう思った。

あ!粋の意味付けで、
ひとつだけ確信できる事がある。

粋とは突き放す事。
…突き放す事が出来る事。
…突き放しをなんとも思わない事。

そのくせ、めちゃあったかいこーとーっ!


2005年12月23日 (金) 01時24分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板