【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中


■Voice From おーはし■

ちわっ!みなさん。
このコラムコーナーは、俺が日頃思っていること
…例えば、舞台や映画を観ての感想や音楽を聴いて感じたこと、
小説を読んで思ったこと、道を歩いていて気づいたこと、
ごはんを食べての満腹感、まる半日寝た後の爽快感などなど、
そんな日々のあれこれを、どくだんとへんけんにミチミチて
語ってしまおうというものです。…もちろん、ケトイシのことも!

不定期更新。気が向いたトキが更新日。

━ 2002.11.19 OPEN ━

トップページへ戻る


名前
メールアドレス
ホームページ
タイトル
メッセージ
テーブルカラー
Dellkey COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。


voice130■やっぱ伊坂でしょ!


-------------------------------------------
[196]おなまえ:おーはし
------------------------------------------------
■ハマコクラブキヨコクラブ(演劇)

演出だけ関わった『NEXT』という作品で、
一緒したカズの公演。…おもしろい!
笑いました◎
ここの作と演出は、池田政之という商業演劇では
ちょー売れっ子の人がやっている。
なので、本も芝居作りも達者なのだが、
それと共に役者もいい。
うまい。…というか、ラフに魅せる。
ラフに装いながらカッチリさらって行く。
中でも、やっぱカズがいい!
カズ=濱田和幸…恐るべし。

■コープス・ブライド(映画)

ナイトメアーでその世界にはまってしまって、
同じティム・バートンの
同じストップモーションアニメで期待大。
だが…
話にいまいち大きな波が来なくて、ちと退屈。
だが…
ミュージカル部分はやっぱりサイコー!!
映画館なのにノリで体が動く自分がいた(笑)

■事情景(コント)

ずっと昔にケトで役者参加してくれて、
前回の『デューク!』では舞台美術をやってくれた、
とつとつ物静か暖か系の一平ちゃんの公演。
七本ぐらいのコントがあったが、
笑えるもの笑えないもの、半々か…。
一番大笑いしたのが、
一平ちゃんが日本語教室で言い間違いしたトコロ。
あそこは瞬間最大視聴率80%は行ったな。
…彼もどんどんいー役者に突き進む。

■コスモル(演劇)

去年の今ごろ、俺が役者参加した劇団。
思い出すなぁ〜あの頃。…苦しかったし
激大変だったけど思い出はいっぱいだ。…なみだ…
もっと頑張れ!
もっと出来る!
もっともっともっとやれる!
…俺は知っている。
コスモルのやつらはこんなもんじゃないよ。

■TAKESHIS’(映画)

これだけ頭の中に前情報を入れずに、
これだけ衝動的に映画館に走った事はない。
知ったのは電車の中のフロムAがらみの広告記事。
「あ!行かなきゃ!」…それだけで観る。
なぜなら…
それは、たけし映画だから!
いやいや、それにしてもシュールでした。
わけ分かりません(笑)
最近の数作でかなり大衆寄りになっていたから、
そのぶり返しか?
でもいい。すき。よかった。
たけし映画の香りは間違いなくぷんぷんする。
それだけで許せるのだ、俺にとっては。
一部、舞城王太郎の小説の引用か?と
思える映像部分がある。
たまたまかも知れないけど、
そーゆーのを気づける自分がうれしい。
…北野とたけしの夢が交差する。
その夢の暗示に意味を見つけ出したくて、
俺は映画を観ながら模索するのだが、
それがつかめない。…それが混乱を引き起こす。
ま、夢とはそういうモノだろうが。

■魔王(小説)

おなじみ、大プッシュ!プッシュ!プッシュ!中の
伊坂幸太郎、出たばかりの超最新刊。
…あ〜、新しい印刷の匂いがするぅ〜(笑)
数時間前に買ったばかりなので、
24ページまでしか読んでませ〜ん!…にゃは〜
けど書いちゃう。
だって分かるもん。
これは凄いよ。
いや、この人のは全部すごいのだが…。
書き出しが!滑り出しが!も〜どっきどき!
文体、タイトです。
テンション、ハイです。
でも、実に日常です。
そのくせ政治です。超能力です。
あ〜、俺は、伊坂と同時代に生きた事に感謝する☆

速報が入る。
…なーにーっ!?
12月にはまたまた新刊が出るだとー!!
たく…伊坂幸太郎ったら♪♪♪


2005年11月11日 (金) 23時46分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板