【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中


■Voice From おーはし■

ちわっ!みなさん。
このコラムコーナーは、俺が日頃思っていること
…例えば、舞台や映画を観ての感想や音楽を聴いて感じたこと、
小説を読んで思ったこと、道を歩いていて気づいたこと、
ごはんを食べての満腹感、まる半日寝た後の爽快感などなど、
そんな日々のあれこれを、どくだんとへんけんにミチミチて
語ってしまおうというものです。…もちろん、ケトイシのことも!

不定期更新。気が向いたトキが更新日。

━ 2002.11.19 OPEN ━

トップページへ戻る


名前
メールアドレス
ホームページ
タイトル
メッセージ
テーブルカラー
Dellkey COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。


voice124■ユキムラが出来るまでJ


-------------------------------------------
[190]おなまえ:おーはし
------------------------------------------------
●10月7日(金曜日)●
〜明日本番〜

仕込み三日目。…最悪な事をしてしまった。

昼は場当たりを兼ねながらの通し稽古。
問題があったら、役者も演出もストップOKの通し。

最悪な場面は暗転中。
2メートル半ぐらいある台上から階段を使って、
ジャンヌ(チカちゃん)を連れて引っ込むところ。

暗転だから、もちろん劇場は真っ暗だ。
そんな中、彼女とそのシーンに共に出ていた俺は、
彼女の手を取り階段を下りる事になっている。

…その時俺は、階段を踏み外してしまった。
まず先に俺が落ちて、次にチカちゃんが落ちた。
ドカドカドドーン!と転がる彼女を見た時、
俺は真っ青になった!
当然芝居はストップ!
みんなが駆け寄る!

責任は俺にある。
暗い中で誘導するのは俺の役目だ。
…くそっ!!

幸い大事に至らなかったが、
もし彼女が怪我でもしていたらと思うと…。

仕込みスケジュールが押していると、
今回のような場当たりを兼ねた通しみたいな事を、
小劇団ではやる場合がよくある。

その時は、動いている役者は細心の注意を
払わなきゃいけない。
演出している時の俺も、役者によく言っていた。
それを俺がやってしまった。

へこむ。
へこむ。

…気づいたら右肩が痛い。
…打撲みたいだ。今湿布している。

やれやれ、だ。


2005年10月08日 (土) 00時38分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板