【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中


■Voice From おーはし■

ちわっ!みなさん。
このコラムコーナーは、俺が日頃思っていること
…例えば、舞台や映画を観ての感想や音楽を聴いて感じたこと、
小説を読んで思ったこと、道を歩いていて気づいたこと、
ごはんを食べての満腹感、まる半日寝た後の爽快感などなど、
そんな日々のあれこれを、どくだんとへんけんにミチミチて
語ってしまおうというものです。…もちろん、ケトイシのことも!

不定期更新。気が向いたトキが更新日。

━ 2002.11.19 OPEN ━

トップページへ戻る


名前
メールアドレス
ホームページ
タイトル
メッセージ
テーブルカラー
Dellkey COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。


voice121■ユキムラが出来るまでG


-------------------------------------------
[187]おなまえ:おーはし
------------------------------------------------
●10月4日(火曜日)●
〜明日、劇場入り〜

昼は仕事。
夜は、舞台美術道具積み込み部隊と、
裏方仕事で忙しい演出家は別行動。
…なので稽古場は、数名の役者のみでの自主練習。
俺はジシュレン組。

明日から劇場入りなのに、
このような稽古パターンは珍しい。
フツーだったら役者全員揃っての一日稽古で、
最終通しリハーサルをやるものだ。

…これもユメカタル流か。
…ま、劇場入りしても仕込み期間が、
あと三日あるというのも影響しているだろうけど。

今日の収穫はチカちゃん(ジャンヌ役)のシーン。
この場面は、彼女的にかなり悩んでいたみたい。
台詞は少ないが俺もこのシーンにからむ。

チカちゃんがひたすらしゃべる所なのだが、
受け手の俺も困っていた。
…その語りをどう解釈していいものか???

役柄と台詞の内容で彼女が、俺らその場にいる人物に、
率先的に掛けて言えないのは分かるが、
あまりにも場の高揚感がないな〜と思っていた。

彼女自身も解釈に迷っている。
見ていた平田さんが、ものすごく的確な事を言う。
それに連れて彼女も変わって行く…。
俺もどんどんやり易くなる…。

ふと思った。
演出不在でも何かがやれる。
今日やった事を見せて、
それで演出がダメを出したらやめればいい。
その時には演出から打開策が提示されるし、
それが無い場合でも、
また違った事を俺ら役者が生み出せばいい。
考えればいい。

一番いけない事は、
何もやろうとしない事。
(一般的日常でもそーじゃない?)

だから俺は昔っから思ってたんだよ!
…エンゲキはジンセイのシュクズじゃねぇの?って。


2005年10月05日 (水) 01時19分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板