【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中


■Voice From おーはし■

ちわっ!みなさん。
このコラムコーナーは、俺が日頃思っていること
…例えば、舞台や映画を観ての感想や音楽を聴いて感じたこと、
小説を読んで思ったこと、道を歩いていて気づいたこと、
ごはんを食べての満腹感、まる半日寝た後の爽快感などなど、
そんな日々のあれこれを、どくだんとへんけんにミチミチて
語ってしまおうというものです。…もちろん、ケトイシのことも!

不定期更新。気が向いたトキが更新日。

━ 2002.11.19 OPEN ━

トップページへ戻る


名前
メールアドレス
ホームページ
タイトル
メッセージ
テーブルカラー
Dellkey COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。


voice118■ユキムラが出来るまでD


-------------------------------------------
[184]おなまえ:おーはし
------------------------------------------------
●10月1日(土曜日)●
〜劇場入りまであと四日〜

今日はちょっとましな自分。
なぜなら、昼前から台本とにらめっこしてたから。
(仕事オフにしといてよかった〜◎)

それでもあのシーンが!あの台詞が!
…まだ突っ掛かる(むう〜)

台詞は入っているんだけどねぇ。
昼、重点的にやったしねぇ。
けど、板に立つとねぇ…どうしても、ねぇ…。

それに、今までとはちょっと違うことを
やろうとしたってのもあるよなぁ。
台本読んでいて、新しい言い回しと動きが閃いて、
それを実践しようとしてつまずいた(笑)

おまけに今日は通しだったから、
もう一回!っていうやり直しが出来んのよ。
…かくして敗北感だけが残る(笑)
ま、いいや。希望の光が見えたし…。
よし!としよう。

しかしあれですな、時間が足りませんな。
…この芝居。
全体的にうまく行ってない部分がかなりある。

稽古の帰り道で、俺はゆうきに、
ただでさえ聞き取り辛い口調だし、
声も枯れてるんだから、もう少しテンポを抑えたら?
と助言してみた。そしたら、自分のシーンは
ユキムラの中では勢いのあるシーンなので、
それを崩したくないと言ってた。
俺は、お前が全体を背負う必要はないんじゃないの?
と言った。

そう。全体が停滞している。テンポが悪い。
あと一週間あれば解決出来るかもしれない。
でも無い。
そんな時間は無い。
その上、テンポ以外にも問題はあるし…。

これをひっくり返せるか?
たくちゃんの演出力と役者の自覚…。
正念場だな。


2005年10月02日 (日) 00時24分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板