【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定


■Voice From おーはし■

ちわっ!みなさん。
このコラムコーナーは、俺が日頃思っていること
…例えば、舞台や映画を観ての感想や音楽を聴いて感じたこと、
小説を読んで思ったこと、道を歩いていて気づいたこと、
ごはんを食べての満腹感、まる半日寝た後の爽快感などなど、
そんな日々のあれこれを、どくだんとへんけんにミチミチて
語ってしまおうというものです。…もちろん、ケトイシのことも!

不定期更新。気が向いたトキが更新日。

━ 2002.11.19 OPEN ━

トップページへ戻る


名前
メールアドレス
ホームページ
タイトル
メッセージ
テーブルカラー
Dellkey COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。


voice114■ユキムラが出来るまで@


-------------------------------------------
[180]おなまえ:おーはし
------------------------------------------------
数日分の日記形式で、ユメカタル公演『ユキムラ』の
稽古振りを綴ろうと思っていたが、飛んでもない話!

台本は上がらないわ、稽古日数は少ないわ、おまけに
稽古時間も短いわで、日記なんて書けない状態。
…書ける人は書けるのだろうが、俺には無理。

むぅりぃ〜〜〜〜
なんだか押されてる。気持ちが前に出て来ない。
まぁずいぞぉ〜〜〜〜


●9月27日(火曜日)●
〜劇場入りまであと八日〜

今日から四日間は墨田パークスタジオでの
終日稽古。ほぼ原寸大の舞台セットが組まれている。
台本はまだラストまで上がっていない(笑)

助演出のしゅうくんが第一幕を場ごとに、
立ち位置、導線中心で付けて行く。
演出兼作家のたくちゃんは横でパソコンに
向かって執筆中。…臨戦体制。

夜になると取り敢えず一幕のみの荒通し。
俺もそうだが、ほとんどの役者が台本を持ったまま。
(全部の台詞じゃないよ。部分的に)

…そりゃそうだ。
台本が上がらない上に、上がった部分も
書き直しが入っている。数人の役者はそれに伴い、
役自体が変わったりしている。

それでも俺は、恵まれている方かもしれない。
役は変わっていないし、台詞の変更箇所も少ない。
…が!
その変更箇所がどうにも入らない。
何度やっても入らない。
落ち着いてやれば言える台詞だが、通しでは大失敗!

ふりーず!
フリーズ!
…固まっちまった!!

もちろんプロンプ付きだし、今の段階なら何の問題も
ないのだが、その固まり方が自分的に許せない!
もー!もー!もー!

帰りながららんちゃん(狐狸音役)に言われる。
「大橋さんって真面目だから、そうなると
どうしよう!どうしよう!ってあせるんでしょ?」

…また言われちまったよ。
真面目はいいんだけど、もっとラフな真面目に
ならんといかんなぁ〜(ホント)

稽古終了間際、たくちゃん、脱稿!
『ユキムラ』完成!
…また直しは入るだろうけど(笑)

なんだかんだ大変だけど、
このたくちゃんにはついて行けるなぁ〜。
男気あるし、嘘なく一直線だし。


2005年09月28日 (水) 01時20分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板