【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定


■Voice From おーはし■

ちわっ!みなさん。
このコラムコーナーは、俺が日頃思っていること
…例えば、舞台や映画を観ての感想や音楽を聴いて感じたこと、
小説を読んで思ったこと、道を歩いていて気づいたこと、
ごはんを食べての満腹感、まる半日寝た後の爽快感などなど、
そんな日々のあれこれを、どくだんとへんけんにミチミチて
語ってしまおうというものです。…もちろん、ケトイシのことも!

不定期更新。気が向いたトキが更新日。

━ 2002.11.19 OPEN ━

トップページへ戻る


名前
メールアドレス
ホームページ
タイトル
メッセージ
テーブルカラー
Dellkey COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。


voice112■予測不可能!


-------------------------------------------
[178]おなまえ:おーはし
------------------------------------------------
ちょっと先の予測をする。
次はこうなってこうなるんじゃないか?…とか。

明日は休日だから、9時に起きて午前中は本を
読んで、渋谷に12時半からの映画を観に行こう。

ところが起きたのは10時過ぎで、
(目覚ましかけたのに〜)
読み出した本がおもしろくて、
映画を観たのは夜6時になったりして…。

前々からの約束でその日、久しぶりの友達と
飲むことになっていたのにキャンセルくらって、
(あんだよ〜)
仕方なしに一人で家で飲もうと思っていたら、
芝居仲間から突然誘いがあって、
行ったらめちゃめちゃ楽しい飲みだったりして…。

先の予測はつかない。
ものすご〜く何の変哲もない数時間なら別だが、
ほとんど短時間の予測でも、まず当たらない。
それが一日となると、
絶対に近いほど予測は不可能だ。

些細なことでも同じ。
ある人間との会話が、平凡平和に終わるだろうと
思っていたら、意外にこーふんするような
話になったりするし、どうでもいいような男との
どうでもいいようなメールのやり取りを、
そろそろ終わりにしようとしていたら、
最後にドカン!な情報を知らされたりして…。

出来事の予測は本当につかない!
まさに『24』!
…そこまでいかないにしても、
物事の予測・予想は少なからずズレる。完璧に。

あ、そう言えば24のシーズン2、早く見なきゃ。
あんなに夢中になった1なのにねぇ〜
それも去年だぜぇ〜

…本当に夢中だったのかよ?(笑)

あるボンヤリしてた日、携帯に着信。
表示はたくちゃん。…おー!久しぶりぃ〜!

彼は芝居関係で知り合った。
かなり過酷な状況でお世話になった人。
彼の当時の助力はとってもうれしかった。

電話で会話。
…なになに?
…え?
…あぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

びっくりした。
心臓が飛び出るかと思った。
(ちょっと言い過ぎ)
でも、これは、ほ・ん・と・う・に、予測出来なかった!

…で、日を改めて実際に会って会話。
相変わらずかっこいい男。
目、するでぇー!
でも何気に疲れてる?

そりゃそうだ。俺みたいに充電期間って偽って(笑)、
芝居から遠ざかっている人間じゃないもんね。
只今、本執筆中の作家兼演出家だもん。
おまけに主宰者だもん。…疲れているよ。

けど会った瞬間、芝居の現場の匂いがぷ〜んと来て、
とっても心地良かった。…現役でやってる人はいい!

話していて思ったんだけど、このたくちゃんの
芝居に対する考え方って、俺ととっても似ているんだ。
…役者は好きにやれ。
…その役者本人のキャラクターが出ればいい。

けど、そこからのやり方が俺と彼との違いかな。
彼は放っておく。その役者を。
俺は言う。ぶちぶち。(笑)

どちらが良い悪いは別として、
これからの俺は放っておく路線を行くのだろう。

たくちゃんもぶちぶち路線から
放任路線に切り替えて、今至る!になったそうだ。
…実はこれ、本当の意味で言うと、
かなり役者に冷たいんだけど(笑)

そのたくちゃんからの予測不可能の話は、
俺への役者参加のオファーだった!
衝撃!

企画演劇派ユメカタル公演
「ユキムラ」
10月8日〜11日
東京芸術劇場 小ホール2

うぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

…役者だって。
…ほぼ一年振りだよ。
…それも今回は誘われた。

やる。
やる。
こんなに予測不可能がおもろいことはないじゃんか!

でも役者を俺がやる。
不安。
心配。
はぁ〜。
(>_<)


2005年08月25日 (木) 23時44分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板