【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定


■Voice From おーはし■

ちわっ!みなさん。
このコラムコーナーは、俺が日頃思っていること
…例えば、舞台や映画を観ての感想や音楽を聴いて感じたこと、
小説を読んで思ったこと、道を歩いていて気づいたこと、
ごはんを食べての満腹感、まる半日寝た後の爽快感などなど、
そんな日々のあれこれを、どくだんとへんけんにミチミチて
語ってしまおうというものです。…もちろん、ケトイシのことも!

不定期更新。気が向いたトキが更新日。

━ 2002.11.19 OPEN ━

トップページへ戻る


名前
メールアドレス
ホームページ
タイトル
メッセージ
テーブルカラー
Dellkey COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。


voice109■これが俺?


-------------------------------------------
[175]おなまえ:おーはし
------------------------------------------------
【あなたは夏ですか?冬ですか?】
う〜ん…。夏は似合わない俺だけど、やっぱ夏!

【あなたは秋ですか?春ですか?】
最近は春が好きになったんだよね。
でも“俺は”でしょ?…難しいな…。
夏って言った手前、春って言いたいけど、秋!

【あなたはハサミか?カッターか?】
心はカッターでいたいけど、ハサミかな?やっぱ。

【やきとりか?おでんか?】
ぜってぇーやきとりが好き!!!
でも、おでんのような人にあこがれる。
うわぁ〜、参ったな。…おでん!

【焼きそばか?パスタか?】
焼きそばでしょ。

【テレビか?ステレオか?】
テレビはあんまり見ない。
…あ、そんな事は関係ないのね。
俺という人間はステレオ的!

【MDか?CDか?】
MDは最近使わないねぇ〜。
世間的にもそのうち懐かしい商品になりそうだよね。
…テープってのないの?(笑)…MD。

【机か?椅子か?】
(笑)この質問、おもしろい!
え〜っと、机!
椅子のように人を支えられないけど、
机のように何でもやって!って構えられる。

【サザンか?ミスチルか?】
おいおい、この俺に失礼な事を聞くなよ。
サザンでしょ、当然。
ミスチル嫌いでサザンとともに育った俺。
それもあるけど、基本がお遊びだもん、サザン。
俺ってお遊び人間。理想も根本も。
でも時々ちょーがりがりにんげんになったりして…。

【キリンか?アサヒか?】
渋くて老舗で本格派。
でもださださのキリンか?俺は(笑)
けど、アサヒの本生ゴールドっておいしいよね。
俺の周りに聞いても、みんなイケル!って言うよ。
発泡酒であの味を出すアサヒは凄い。

【JWAVEか?TFMか?】
これもかなり難しい。
Jってスマートなイメージがあったけど、
最近はとっても硬派っぽいんだよね、あの局。
早稲田っぽくなってる。
最近の早稲田が硬派かは別。イメージだからさ。
逆にTがどんどん軟弱になってる。
慶応かな?立教?…昔は筑波って感じだったのに。
(筑波ってのもどうかな?とにかくそんな堅い感じ)
あ〜、どうしよ〜。…JWAVE!

【文化放送か?ニッポン放送か?】
文化放送!

【フジか?日テレか?】
ほら、難しい。
…テレ朝があったらいいのに。
俺、テレ朝。ぜってぇーテレ朝。
見るのもテレ朝。
やじうまも古館もばくさんもだ〜いすき!
(あ、古館が好きかは考えちゃうけど)
(ばくさんも考えちゃうけど)
(じゃすきじゃねぇじゃん。あれ?)
…で、答えか…。
日テレの方がカッコはいいんだよね、最近ずっと。
でも未だイメージはフジでしょ?
俺という人間は…。
わぁ〜難しい〜〜〜〜〜〜!!!!!
…日テレにしときます。

【テレ朝か?テレ東か?】
うぉ〜い!なんでテレ東やねん!
TBSにしろ!
…俺、テレ東(泣)
でもさ、あの局のマニアックさは俺っぽいよ。
決して迎合せずおのれを通す。(ほんまかいな?)

【フライパンか?鍋か?】
♪おいらの見かけはお鍋さ、いえいいえい!
♪どうせお鍋さ、いえいいえい!
でも俺という人間の本質は…
♪やっぱりお鍋さ(笑)、いえいいえい!

【禿か?白髪か?】
なめとんのかっ!こら!ぼけ!かす〜っ!
白髪。
あの白髪の複雑さが俺っぽい。
でも俺は単純でもある。
しかし、禿ほどの単純さはない。
しかし、俺はハゲている。
だから…
なめとんのかっ!こら!ぼけ!かす〜っ!

【きゅうりか?とまとか?】
きゅうり。…さっぱり。

【大根か?じゃがいもか?】
大根。…さっぱり。

【長ねぎか?万能ねぎか?】
万能ねぎ。…さっぱり。

【ブロッコリーか?ゴーヤか?】
うわぁ〜!
さっぱり理論も通じんよ、これ。
つうか、俺を知ってる人は俺がさっぱりって
言うと笑いそうだけど、実はほんと、
俺、さっぱり人間なのよ。
自分でも驚くほど。…まじ。
一見ブロッコリーがさっぱり系だと思うし、
ゴーヤはにがい。けど、さっぱりしてるんだよね。
特にサラダなんか。
じゃ複雑さで決めようと思っても、
どっちも複雑だし(笑)
…困ったな。
う〜ん、俺という人間は…。
ゴーヤかな?
…にがさがあるよ、俺って。
それが自分でも嫌いな時はダイッキライ!

【布団か?毛布か?】
布団って答えると思うでしょ?
はははっ!実は俺は毛布なんだよ。
ほんと、俺って軽い男だもん。

【枕か?布団か?】
おっと!こうなるとちょっと考えるな〜。
…よし、これを恋愛的側面から考えよう。
女の子のか弱いからだを布団のように
包んであげられるか?
それとも、女の子の心や魂にも通じる脳を
支えてあげられるか?
…なんだかこれで俺のこれからが決まりそう。
包むと支えるか…。からだとこころか…。
あ、机と椅子じゃ、俺、
支える人じゃないって答えたんだよね。
…ははは…。
枕です。
はい、私は女の子に対しては枕であろうと思います。
(て、よく言うよ俺)

【コショーか?七味か?】
七味ほど起用じゃない。
コショーほど切れ味がない。
でも今の俺は、コショーっぽい。

【トイレか?風呂か?】
この質問もらったら、ほとんどの人は風呂って
答えたいんだろうな。間違いなく。
でも俺は思うんだけど、さて人間にとってどっちが
大事かって考えたら、…どうだろう?
やっぱ、トイレが大事だよね。
風呂は流すだけだけど、トイレはずっと先には
何かを生み出すもん。燃料とか肥料とかさ。
それに、風呂は体外だけど、
トイレは人間の体内に関している。
…て、理屈で考えるものでもないんでしょ?
この質問。
イメージで自分がどちらかだからねぇ〜。
うんうん。…俺、風呂。
風呂の方が野蛮人っぽい(笑)

【ビートルズか?ストーンズか?】
難しそうな質問に見えても、ちょっと考えれば、
あらゆる面で俺はストーンズです。

【レッチリか?オアシスか?】
同じ意味でレッチリ。

【ホワイトストライプスか?ヤーヤーヤーズか?】
両方。
…って、ダメだから、う〜んと、ヤー!

【女か?男か?】
出ました!究極の質問。
女!
絶対、俺、女!
…意味はいろいろ想像してくれ〜い!

【大人か?子供か?】
子供でしょ?俺。
それはいくつになっても子供の心を持つとか、
そんなありきたりな理由じゃなくて、
その心とかじゃなくて、つまり、心とか言った途端に
“子供”は逃げて行くんだ。
子供の心なんて、俯瞰した言い方しんじゃねぇよ!
って、言いたい。
子供自身は心なんて無関係に子供している。
上から見下ろして、「ぼくのこどもごころ」
…なんて言わない。
子供はいつでもどこでも単なる子供でしかない。
だから、子供を「子供の心」とか言って、
平気でその領分を侵犯したり、踏みにじったり、
蹂躙するやつらが許せない。
いい気になって、俺は子供の心で生きてます!とか
言って、甘えて生きてる大人が許せない。
そうだよ!
甘える言い訳に子供心を使う奴が多過ぎる!!!
…あとは虐待とか性犯罪ね。
子供と同一化したり自分を誤魔化したりして、
きったねぇ手で触んじゃねぇ!
きったねぇ体で寄って来んじゃねぇ!
殴られたら痛てぇんだよ!!!
やられたら傷つくんだよ!!!
…お前らが想像も付かないような、ずっと遠くまで。


あちゃ〜。
最後はちと、まじ入っちゃいました。
これが俺?(笑)

実はこれ、
なにかの心理問題とかじゃなくて、
自分で勝手に思いつくまま書いて答えただけ。
…だから何?と言われてもな〜んもない。

でもおもしろい。
なんだか自分を考えちゃう。

まぁ、ひまだからって言えば
ひまじん過ぎなんだけどさ。
…えへっ!

(て、可愛ぶるのも俺)


2005年08月05日 (金) 23時45分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板