【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定


■Voice From おーはし■

ちわっ!みなさん。
このコラムコーナーは、俺が日頃思っていること
…例えば、舞台や映画を観ての感想や音楽を聴いて感じたこと、
小説を読んで思ったこと、道を歩いていて気づいたこと、
ごはんを食べての満腹感、まる半日寝た後の爽快感などなど、
そんな日々のあれこれを、どくだんとへんけんにミチミチて
語ってしまおうというものです。…もちろん、ケトイシのことも!

不定期更新。気が向いたトキが更新日。

━ 2002.11.19 OPEN ━

トップページへ戻る


名前
メールアドレス
ホームページ
タイトル
メッセージ
テーブルカラー
Dellkey COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。


voice108■い〜かげんな公演情報


-------------------------------------------
[174]おなまえ:おーはし
------------------------------------------------
突然『日曜日よりの使者』を聴きたくなった。
あ〜聴きたい!
う〜聴きたい!
お〜聴きたい!
脱兎の如く、おなじみ下北レコファンに突っ走る。

同曲収録のハイロウズCDを買う。
…聴く。
あ〜、やっぱすげぇーよ、この曲!

いろんないい部分があるんだけど、ここつぼ。
【世界中がどしゃぶりでもゲラゲラ笑う】
というような歌詞。…いいね。…いいな。

この8月1日でこのサイトのURLが変わる。
管理・作成者が天野から清水に代わる。
それに伴いページもリニューアルされる。

清水、大変だったみたい。
今でも大変そうだ。

サイトはリニューアルされて心機一転でも、
ケトイシの公演はリニュアどころか、
次回公演時期すらもはっきりしていない。
…ありゃ?

なんかやる気ないんだよねぇ〜。
(言っちゃった!)

ま、一応じゅうでんきかんってカッコつけてるけど、
充電なんかしてるのかよ?(笑)

かなり精神的にひどい時期があって、
それは前回の『デューク!』後がそうだったけど、
それ以前の公演から、ちょっとずつ積もっていた。

芝居なんか何でやってんだろ?俺。
芝居なんかきちーし。
芝居なんか儲かんないし。
芝居なんかつまんないし。
芝居なんかおもしろかないし。
…ひゅ〜

そうさ、おいらの心には風が吹いているのさ。
それも空っ風がね…。

そんな風の風向きが変わって来たのは最近。
…ちょっと考えてみた。

芝居をこのままやめたら、俺はどうするのか?
…うん、本を読もう。
音楽を聴こう。
その日の夜はお酒を飲もう。
そのまま音楽を流しながら、
その日に読んだ本のことを考えよう。
思おう。

テレビは見ない。映画も見ない。ビデオも見ない。
文字と音の世界に身を沈めよう。

ハッピー。
まさに俺のハッピー!

でもこれって…。
隠居?ごいんきょさん?
…40にして隠居。
ま、若年寄って言葉もあるしさぁ〜。

とか言ってるけどさぁ〜。

もちろん芝居はやるよ。これからもやる。
時期は決めていないけど、ケトイシは復活する。

ただ、もう以前のようなスタンスやベクトルでは、
ケトイシはやりたくない。

はっきり言おう。
「ご隠居しながら芝居をやりたい」

…何じゃ、そりゃ?

俺はいいかげんに芝居をやりたいんだよ〜!
生温い奴でいたいんだよ〜!
芝居!芝居!ってムキになりたくないよ〜!
文字と音と、そして、人とで芝居をやりたいよ〜!
あ〜、伊豆の温泉行きてぇ〜!
誰か連れてってくれ〜!

つまりね、こういう事。

世界中がたいへんだ〜たいへんだ〜って、
大騒ぎしていても、俺はへらへら笑っていたい。
…そんなスタンスで、
…そんなベクトルで、
俺は芝居をやりたい。俺は生きたい。
俺は日常を生きたい。

「アホやん、あのおっさん」って言われたい。
アホって言われたら、ずっとアホで居続けたい。
むしろその方がうれしい。
むしろそうなりたい。

そんなアホが、実は僕らをどこか遠くへ
連れて行ってくれる…らしい。ハイロウズによると。
俺もそう思う。
だからアホがいい。

“日曜日”っていう言葉もいいよね。
響きがいいよ。

日曜日の夕方は全部を終わりにして、
日曜日の深夜は
一から始めようと思える日だから。…うん。

日曜日からの使者はアホやねん。
いっつも笑ってるアホやねん。

ちなみに俺は日曜日に生まれた。
…うそじゃないよ(笑)


2005年07月30日 (土) 00時33分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板