【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中


■Voice From おーはし■

ちわっ!みなさん。
このコラムコーナーは、俺が日頃思っていること
…例えば、舞台や映画を観ての感想や音楽を聴いて感じたこと、
小説を読んで思ったこと、道を歩いていて気づいたこと、
ごはんを食べての満腹感、まる半日寝た後の爽快感などなど、
そんな日々のあれこれを、どくだんとへんけんにミチミチて
語ってしまおうというものです。…もちろん、ケトイシのことも!

不定期更新。気が向いたトキが更新日。

━ 2002.11.19 OPEN ━

トップページへ戻る


名前
メールアドレス
ホームページ
タイトル
メッセージ
テーブルカラー
Dellkey COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。


voice105■今回は日記です。


-------------------------------------------
[171]おなまえ:おーはし
------------------------------------------------
土曜日
切れた。仕事先のばばぁに。あのばばぁは癌だ。
…でも転移しない癌だから救われる。
ひとりぼっちの癌細胞。

日曜日
この日も一日仕事。店長に感服。癌ばばぁと、
その他の何人かの戦力レベルローの連中を使って、
よくあの売上を出した。えらい!見直す。

月曜日
昼間に個人的アカデミックな用件を済まして、
夜、仕事先の気の合う連中と落ち合って飲む。
その中の杉山さんとは長い付き合い。
…もう十年以上になる。
でも最近、ラブイズブラインドな男になってしまった。
ラブはいいけど、ブラインドはまずいっしょ。
…結果、みんなに責められる(笑)。
ほとんどは終電までに帰った中、
くどーちゃんとヒグチとカラオケへ。
俺はグラス二個をこなごなに破壊しながら、
歌うのもそこそこに、踊り狂う。
二人が見る画面の前で。その歌に合わせて。
久々バカしちまった。…画面が見えねぇ〜つうの。
が!俺はおもしろかった。
ダンシングは俺のもの!
…その思い込みが世界を動かす。
そのあとは、ヒグチとまんきつへ。
でも漫画なんて読むわけない。
だからと言って、寝ようにも目は冴える。
出勤時刻は目の前に迫っていた。

火曜日
寝てねぇー!げろ吐きそうー!
この日はあさいちしごと。
でも、あっという間にその時間。…当たり前。
まんきつに行ったのがさっきだもん。
寝てねぇー!
おまけに、
げろげろー!
夜の11時まで仕事なのに〜〜〜!
仕事仲間たちが気を使って、栄養剤だの、
ウコンだの、ビタCだの、ハーブティーなどくれる。
うれぴ〜。
うれち〜。
二日酔いへろへろ寝不足の
【てめぇが悪いんだろ!人間】に、
ここまでしてくれる優しさに頭が下がる。
返すぜ、この礼はよ!

水曜日
この日も一日仕事。
でも前夜はノンドリ、フルスリープで快調。
実は今まで、かなりかなり仕事先の連中とは
飲んだり、オフ会話を持たなかった俺。
…だから奴らを身近に感じられてうれしい。
特に朝までいっしょのくどーちゃんとヒグチ。
くどーちゃんはやさしく大らかなママ!
ヒグチは楽しくキャッチーな自然体人間!
俺は単純に感動。
…単純に感動する俺って単純?
でもそれのどこが悪い?
単純的感動無き人生に単純的価値は無し。

木曜日
朝から夕方まで、伊坂幸太郎の『重力ピエロ』と
向き合う。俺の伊坂体験三冊目。
『ラッシュライフ』―凄い!
『オーデュボンの祈り』―なんじゃこら!
そしてこの本。
絶句。
絶句。
絶句。
本当はこの回のボイスは伊坂幸太郎について
書きたいと考えていたのだが、書けませんです。
はい。
もうちょっと、頭の中で整理する必要が
在り過ぎる作家さんです。伊坂さんは。
…ふにゃ〜。
夜は個人的アカデミック用件。
(かなり個人的内緒事項なのでここには書かない)
で、さっきまで酒飲みながら、レンタDVDで
『アットホーム・ダッド』を見ていた。
脚本の尾崎さん、困らしているやんけー!
主人公をよ!
主人公をいかに困らすかが脚本の良し悪し。
王道を歩めるものこそが
王になる資格を持つ…か。

『重力ピエロ』についてひとつだけ。
「俺たちは最強の兄弟だろ?」という言葉が
歯も浮かず、何の邪心も呼び起こさず、
ビッシッと決まって涙が出る小説です。

―伊坂、てめ、最強かもな!!!


2005年07月08日 (金) 03時07分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板