【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中


■Voice From おーはし■

ちわっ!みなさん。
このコラムコーナーは、俺が日頃思っていること
…例えば、舞台や映画を観ての感想や音楽を聴いて感じたこと、
小説を読んで思ったこと、道を歩いていて気づいたこと、
ごはんを食べての満腹感、まる半日寝た後の爽快感などなど、
そんな日々のあれこれを、どくだんとへんけんにミチミチて
語ってしまおうというものです。…もちろん、ケトイシのことも!

不定期更新。気が向いたトキが更新日。

━ 2002.11.19 OPEN ━

トップページへ戻る


名前
メールアドレス
ホームページ
タイトル
メッセージ
テーブルカラー
Dellkey COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。


voice81■衛生状態デューク


-------------------------------------------
[147]おなまえ:おーはし
------------------------------------------------
何だろ?…このもどかしさは。

台本は脱稿。音楽がらみの歌・踊りの形作りも
ほぼ終了。衣装も揃って来た。M・SEも9割は
決まった。照明との打ち合わせも終わった。

なのに俺の心はムラムラ、落ち着かない。

やっぱ芝居の部分だよな〜。
まだ全然、核心的な所に行ってない。
…核の周りを回る人工衛星状態。

ぐるぐる回っているけれど、サッパリ芝居の本質に
近づかない。物語りも見えなきゃ人物も見えない。

書いている側からすると、圧倒的な典型的キャラが
15役揃っただけだと思うのに…。
その誰もが想像可能な人物像を演じれば
いいだけの話だと思うのに…。

何が足りない?

もっと想像してちょ。
その役を想像してちょ。
…愛すべき自分の役を。

みんな、自分や周りや演出のことを考え過ぎで、
肝心要の自分が演じる役のことを置き去りにしている?

それとも“典型的”というのが分からない?
…典型っていうのは鋳型なのにね。
鋳型だから、それにはまればいいだけなのに。

みんなは鋳型が嫌い?
俺は好きだけど…。
一種、楽じゃん、鋳型。

さあ〜て、どうしよう?
…どうしようもくそも、
もちろん突っ込むしかないけどね。



2005年01月15日 (土) 01時26分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板