【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中


■Voice From おーはし■

ちわっ!みなさん。
このコラムコーナーは、俺が日頃思っていること
…例えば、舞台や映画を観ての感想や音楽を聴いて感じたこと、
小説を読んで思ったこと、道を歩いていて気づいたこと、
ごはんを食べての満腹感、まる半日寝た後の爽快感などなど、
そんな日々のあれこれを、どくだんとへんけんにミチミチて
語ってしまおうというものです。…もちろん、ケトイシのことも!

不定期更新。気が向いたトキが更新日。

━ 2002.11.19 OPEN ━

トップページへ戻る


名前
メールアドレス
ホームページ
タイトル
メッセージ
テーブルカラー
Dellkey COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。


voice80■台本が上がったのですぽっ


-------------------------------------------
[146]おなまえ:おーはし
------------------------------------------------
台本、4日前に上がる。
…いい本だ。
これでつまんないって奴がいたらぶっ殺す。
それぐらい良く書けた。

前回の『ブラうに』の時もそんな事を思っていたが、
今回は本気でぶっ殺す。

この本の良さはジャンプの仕方にあるね。
時代も言葉も、そして状況も、カンフーハッスル。
「ありえねー!」
ジャンプしまくりで、ありえない事だらけ。
…そのくせ、繋がってる。

おお〜!ストーリーが繋がってる!
だから泣ける。…俺はね。(←ちょっと弱気。笑)

この本の悪いところ?
ない。

…う〜ん。
あえて一個だけ上げると、そのジャンプを妨げるような
過剰な言葉?…というより、一言。

この一言多いで、俺は何度泣きを見た事か!

だから、そこには注意。
今後は増やす事より、減らす事が重要かもね。
…余計な「たったの一言」を減らす事。

どうせジャンプするんなら、気持ち良く、
ズンズンすっきりジャンプしたい。
飛ぶのをもたつかせるようなグルーブの無さは最悪だ!

あとは本というより、稽古での問題だけど、
演出の俺があまり考え過ぎない事かな。
…すげー、大問題じゃん。

目の前にある設定と言葉にすぽっと反応して
やった方が勝ちのような気がする。
…大体が、考え込むような本じゃないし。
…なあ、俺。…役者もそうだけど。

すぽっすぽっすぽっすぽっ。

それにしても恐るべしは『カンフーハッスル』
仕事先のいけめん中国人のやんぐまんに
「これはおもしろいあるよ〜」
「こんなえいがははじめてあるよ〜」
と言わしめた作品。…あ〜、気になる!
『少林サッカー』の3倍増しだそうな。

おっと〜!
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします(^O^)/


2005年01月09日 (日) 00時41分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板